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(1): 2006/02/05(日)00:49 ID:YdTAYsWk(1/3) AAS
4*4のマス目があったとして、それぞれのマスへランダムに色が設定されていたとする。
□■□□
■◆■□
□■□□
□□□□

◆の位置の場合、上下左右にある■のどれかからランダムにコピー。
これを全部のマスで実行する。これが1行目の> 全てのマスで上下左右隣のどれかの色をコピー。

次にランダムコピーし終わったものをチェック。
□■□□
■◎■□
省8
569: 進可 ◆Sinka1my5k 2006/02/05(日)00:51 ID:YdTAYsWk(2/3) AAS
ちなみに、外周ワクの処理がめんどかったので外周は海に統一してます。
ループ処理できないか頑張ってる途中。
570: 進可 ◆Sinka1my5k 2006/02/05(日)01:11 ID:YdTAYsWk(3/3) AAS
>565
シミュレーションかぁ、そう書かれると色々想像してしまうではないか。

適当な位置に村を多めに設定しておいて、周囲の地形で
草原=羊・穀物 人口(増加速度)
森=木材     建築(最大人口)
山=石炭・鉱物 武力
の関係が発展するように設定。
人口と武力が溜まったら隣に侵攻って感じかな?
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