[過去ログ] ■ゲーム会社の給料教えろ!■ (959レス)
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677: 2010/03/05(金)08:28 ID:n+6jbGUL(1) AAS
>>675
個人製作だとデザインやプログラムや音楽や教養など一つの能力がどんなに高くてもそれだけでは完成しないからどうなんだろうな。
素材とか駆使しても多彩な能力を要求されることに変わりはないよ。
678: 2010/03/05(金)21:36 ID:znhC1xY4(1) AAS
西浦死ね
西浦死ね
西浦死ね
西浦死ね
西浦死ね
679: 2010/03/08(月)04:50 ID:iLRXBZvK(1) AAS
外部リンク[html]:www.marioclub.co.jp
任天堂のデバッグチームの方がお前らよりも待遇よさげな件について
680: 2010/03/08(月)20:45 ID:DRoJeu0b(1/2) AAS
ほんとうに、Matなんとかは、
給料安いくせに、おかしなこというやつが多いな。
なんで、新卒の給料で、サービス残業してまで、
よりよいものをつくらなくちゃいけねーんだよ。
たしかに、いいゲーム作るためには、残業とか休日出勤とかするけど、
お前の会社は、まず最低限の給料すら払ってないくせに、
なにほざいてんですか?って感じなんだが。
悪いが、こんな安い給料で、サービス残業をする気にはなれん。
681: 2010/03/08(月)20:58 ID:DRoJeu0b(2/2) AAS
新卒の給料しか払わねーくせに、
なにほざいてんですか、社長。
どんだけ、安い給料で、こき使う気ですが・・・
まじで、Matなんとかはありえねー
682: 2010/03/08(月)21:16 ID:lQuJL4Jo(1) AAS
ゲーム会社なんか就職するものじゃないよ
一流企業の中で、さらに一流の会社ならともかく

自分は一般職就いたおかげで色々な見識が身に着いた
例えばデータベースの運用などを、ブラックな仕事をせずに覚えることができた
定時で帰れるから開発のネタを好きなだけ考えることができる
誰にも邪魔されずに自分の世界を表現できる
ゲーム会社に行ってたら、今ごろ熱意が残っているだろうか?
683: 2010/03/10(水)00:14 ID:ka73+bug(1/3) AAS
おまえら、Matなんとかという会社だけはやめておけよ。
外面はかなりまともな会社に見えるけど、入ってみると、
すげーグダグダな会社だぞ。
それに、新卒(18万)なみの給料で、
すげーこきつかわれるぞ。
684
(2): 2010/03/10(水)03:53 ID:a4HFu8dM(1/2) AAS
安い給料でも別に問題無い、という職人気質の人間でないと
ゲーム業界で生き残るのは難しい。

もらえる金に不満がある?今すぐゲーム業界から離れろ。
685
(1): 2010/03/10(水)03:57 ID:a4HFu8dM(2/2) AAS
大体、自分が好きなことを好きなだけやるだけで、男一匹が食うに困らないだけの金を
得られるというのに、不満に思う方がどうかしてる。
余計な金が貯まらないから、一生をゲームプログラミングに捧げる事ができる。こんな
素晴らしいことが他にあるか?無いだろう。

金を得ることが目的なら、ゲーム業界から離れろ。
686: 2010/03/10(水)23:13 ID:BKJT8pe+(1) AAS
>684
それ、職人気質じゃなくて奴隷気質だから。
687: 2010/03/10(水)23:37 ID:ka73+bug(2/3) AAS
>684
安い給料でも別に問題ない、という職人気質というが、
経験者なのにもかかわらず、新卒の給料で奴隷のように働かされたら、
普通、文句いわねーか。
それに、俺は、そのMatなんとかという会社で、一応ゲーム会社は5社目なんだが、
その中でも、かなり安いから文句いってるんだが・・・
というか、あんたマゾですか?
688: 2010/03/10(水)23:44 ID:ka73+bug(3/3) AAS
>685
自分が好きなことを好きなだけやるだけで・・・
というが、一応ビジネスなんだから、
それなりの仕事をしたら、システム系の会社よりは安い給料でも、
給料上げるのが当たり前だと思うが・・・。
689: 2010/03/11(木)00:26 ID:gPosn4sH(1) AAS
自分を安売りしたくなければ、いい経営者を見つけることだ。
ゲーム作りに理解があって、貢献に対して正当な報酬を保障してくれるような。

もしいなければ、自分が経営者になるか、あきらめるか、どっちかだな。
690: 2010/03/11(木)05:29 ID:bCkArKGl(1/2) AAS
Matなんとかってどこよ
691: 2010/03/11(木)05:34 ID:bCkArKGl(2/2) AAS
マトリックスか
692: 2010/03/11(木)22:19 ID:oGEmts3S(1) AAS
むしろ経営者になれるようなクリエイターになればいいのでは
自分で鯖建てて絵も描いて音楽も作ってシナリオとプログラムを書く
もちろん営業活動もやる
それくらいできるようになったらゲームで商売やってもいいと思う

社員になるなら会社を選べ。一般会社からゲーム会社に転職するのは可能だが、
ゲーム会社から一般会社に転職するのは難しい。
俺は理系大を卒業できなかったので、ゲーム会社をすっぱり諦めた
コネはあったけど中小ゲーム会社には入らなかった。その判断に間違いはなかった
いいとこの大卒取って大手狙う以外の方法は絶対に勧められない
693: 2010/03/11(木)22:36 ID:zBUMscFG(1) AAS
某所よりコピペ
>>775
無能では稼げなくなっただけで、ゲーム業界は
まだ健全だとおもうけどなあ。
むしろファミコン〜PS時代が異常。
さっさと膿を出しきるべきかと。

大手では有能な人間は、7号やら他の業界には逃げないよ。
地位を確保して適当に好き勝手に仕事してる。
あんまり知られてないと思うけどゲーム業界は
ほかの業界に比べて年収の格差が不当と思えるほど大きい。
省9
694: 2010/03/12(金)22:07 ID:GDN/aCYS(1/2) AAS
西浦死ね
西浦死ね
西浦死ね
西浦死ね
西浦死ね
695: 2010/03/12(金)22:57 ID:GDN/aCYS(2/2) AAS
なんで、土日でなくちゃならねーんだよ。
そんな契約した覚えはねー。
つーか、クソ安い給料で土日でるわけねーだろ。
平日に関しては、しかたねーから、いうこと聞いてやるが、
そこまでする気はねー。
696: 2010/03/13(土)23:20 ID:7ygUhLB8(1) AAS
思い切って独立しちゃえよ。
案外生きていけるし、何より気分的に楽だよ。
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