[過去ログ] 【SGB】smile game builder【スマビ】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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563: 2016/10/08(土)19:54 ID:1T3INPMa(2/2) AAS
ええんやで
564: 2016/10/08(土)20:43 ID:UZ9j8jzY(1) AAS
さんざん挙がってるとは思うけど、スマホへの対応を切に要望したい。
565: 2016/10/08(土)21:55 ID:lTUcJW2j(7/7) AAS
>>527魔物研究所入り口付近でイベントが始まって
通せんぼしてるやつにふさがれて出れなくなったよ・・・
566: 2016/10/09(日)00:45 ID:OepAYbQX(1/4) AAS
スマホ対応はデバッグが大変だろうな
おまいらすぐ動かない騒ぐし
567: 2016/10/09(日)01:04 ID:ysgnbI8c(1) AAS
>>540
まったく期待しないでやって面白いんだけどさ、売ってるゲームだったら致命的な
プログラムのミスがあるけど、そういうの自分で直せるってことに気づいて楽しいw
568: 2016/10/09(日)01:31 ID:HglUHTWr(1/10) AAS
勇者の家計簿をアップしたんだが、
致命的なバグがあったみたいで、
本当にごめんなさい。急いで修正して
ふりーむにアップしました!

ダウンロードしてくれた方
本当にありがとう!!
569
(1): 2016/10/09(日)01:48 ID:O+GFw6xh(1/6) AAS
ファイル更新日の日付が7日のままだけど
今落としたら最新版になってるのかな?
570: 2016/10/09(日)03:02 ID:OepAYbQX(2/4) AAS
これからも期待していますぞ〜
571
(1): 2016/10/09(日)05:35 ID:3dg9bbzP(1) AAS
ええやんこのソフト!
戦闘微妙?らしいから牧場物語つくるわ!!
572: 2016/10/09(日)05:51 ID:QzRR+teC(1) AAS
>>571
機能拡張できないから無理。短めのADVかRPGが限度。
573: 2016/10/09(日)06:12 ID:HglUHTWr(2/10) AAS
>>569
更新日が10月9日のver1.01が最新版なんだが、
まだ審査中になってたから今日の夜か明日の朝には
出来ると思う…バグ気をつけます(反省)
574: 2016/10/09(日)07:56 ID:XXGgWCIT(1/5) AAS
牧場ってやったことないからどういうゲームか知らんけど、外人が作物育てるイベントみたいなのはYoutubeにアップしてたよ
575: 2016/10/09(日)10:27 ID:O+GFw6xh(2/6) AAS
作物が段階的に育つ3Dモデルとか牛のモデル用意できれば
牧場物語できそうね
576: 2016/10/09(日)12:07 ID:Yc+QU+sh(1/3) AAS
牧場物語は変数処理で何かの行動に絡めれば作れる
作物に関しては3Dで用意しなくてもマップにイベントで2D表示すればOK

クラフトゲームに関してはイベントリー内でアイテム合成はできないが
イベントで窯を設置してそこで作業するようにすれば作成できる。
単純に1種類の作業場で簡単に4種類のクラフト
更にその4種類を大分類にして枝を伸ばすと16種類作成可能ただそれ以上は
イベント編集画面が広がりすぎて収拾がつかない。

けっして短めのADVかRPGしか作れないなどではない
>>295に置いてあるクソゲーのようにイメージと変数をうまく使えば
疲労度や、空腹などを導入することも可能だし、要はアイデアとイベントの組み方次第
省1
577
(1): 2016/10/09(日)12:43 ID:XXGgWCIT(2/5) AAS
マップ自動生成は欲しいな
ゲーム中じゃなくて、作成中に
ネタが無くてインスピレーションを起こさせるようなランダム生成や、生成されたマップに手を加えて楽する手段があるといいのに
578: 2016/10/09(日)14:04 ID:Yc+QU+sh(2/3) AAS
>>577
ユーザ同士でプロジェクトに保存してあるマップファイルを
アップローダにアップして、欲しい人がDL
自身のプロジェクトの中にあるマップ・フォルダーにそれを
入れてマップ新規作成時に追加で読み込んだら楽に追加は可能だと思う。
579: 2016/10/09(日)14:12 ID:5F8K0fX4(1) AAS
MAP自動生成があったらローグライクっぽいの作れそう
そんな簡単じゃないかwゲームシステムの実装が難しいだろうし
580: 2016/10/09(日)14:56 ID:XXGgWCIT(3/5) AAS
このゲーム段差があると昇り降りできないないからランダムに生成されたところで歩けないマップができるよ
デバッグモードの段差無視にすればいけるけど
だから階段や坂道を手動で加える必要がある
坂や階段も断崖絶壁が生成されたら、設置位置も調整しなきゃいけんしね
581: 2016/10/09(日)18:38 ID:dTKNtDC2(1/2) AAS
わたしも制作中だけど、デバッグにはノード制作の倍の時間がかかります
ありとあらゆる操作やら不整合やらを検証しながら、少しずつ進めるのでとても時間がかかります
なので都度、セーブを個別にしています

スマビはセーブをたくさん残せるのでデバッグには便利ですね
582: 2016/10/09(日)20:08 ID:XXGgWCIT(4/5) AAS
グランブームで色違いのモンスターが出てきたけど、色を変えるのって自分で弄るしかないの?
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