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製作者スレ SRPG Studio 31章 (1002レス)
製作者スレ SRPG Studio 31章 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1560946250/
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600: 名前は開発中のものです。 [sage] 2019/08/17(土) 17:37:37 ID:HRi0inKO 防具システムなら 他にも装備するではなく 「使うアイテム」として処理して スキルリストの形にする方法もあります 試して設計して見た: https://i.imgur.com/AtLg3bb.png https://i.imgur.com/gxFGsSW.png https://i.imgur.com/ZqiQ5ZC.png テスト: https://i.imgur.com/vlzXY1n.png https://i.imgur.com/8b5RLif.png https://i.imgur.com/CdYKYQA.png https://i.imgur.com/E4yeT2Y.png https://i.imgur.com/T53AvT4.png https://i.imgur.com/Kr8WPtR.png https://i.imgur.com/khBQ3uT.png つまりAユニットは「皮の鎧」のアイテムを「使う」と Aのスキルリストに「皮の鎧」のマークが追加され その後Aユニットは「鉄の鎧」というアイテムを「使う」と Aのスキルリストの「皮の鎧」が削除され、代わりに「鉄の鎧」が追加 更にアイテムリストに「皮の鎧」というアイテムを追加する(外された防具) 一見では全体イベント処理はめんどうそうですが この形の防具システムなら 全くスクリプトを改造しなくても出来ます しかも盾とか頭とか体とか スイッチと共有イベント分けて処理すれば簡単に達成できます もちろんこの方法では1ターン同時に多く部位の防具を装備することは出来ない あと他の防具が持ってないと、現在装備してる防具を外せないけど これはユニットコマンドイベントで処理すれば問題解決 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1560946250/600
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