【ゲームアプリ制作ツール】 GDevelop (670レス)
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645: 08/05(月)11:02 ID:uMyfVIDR(1) AAS
カスタマーサポートの初期対応がインド人からBOT対応に変わったってだけの話
646: 08/06(火)17:11 ID:FAOSLG5P(1) AAS
jamどうだった?
647: 08/08(木)18:59 ID:fQ/4BxTB(1) AAS
ゲームエンジンにノーコードや簡単にゲーム作る仕組みを期待するなら、
普通にツクールシリーズでいいんじゃないのかな
現状ではRPGからADVやノベルゲーに2Dアクションも作れるし
648: 08/09(金)00:59 ID:tqQbQtgN(1) AAS
ツクール買ってもいい奴は買えばいいし
無料で作りたいならGDevelopなりフリーのエンジン使えばいい
649: 08/09(金)18:14 ID:7DjqBECM(1) AAS
一部のシステムは自作するより他人が公開してるやつ使ったほうが早いなと思ったら
結局その中身を理解しないと自分のに搭載できないというジレンマに陥った
650: 08/11(日)02:01 ID:36htf3yh(1) AAS
中身を理解してないと使えないアセットやライブラリなんて作った人間が悪いよ
651: 08/27(火)01:00 ID:nzk+LCiZ(1/2) AAS
いいねこのツール
俺にとっては難しいけど
652: 08/27(火)01:02 ID:nzk+LCiZ(2/2) AAS
大量のインスタンスに動き与えて、プレビューしてもしっかり動いてたんだけど
物理エンジン入れた途端、何故か一体しか動かなくなった
何でなんだろうこれ…
653: 09/24(火)21:35 ID:qy95oL13(1) AAS
画像リンク[png]:i.imgur.com
テンプレート買おうと思ってるんだけど
この選択肢の単一商用って1作品にしか使えませんよって意味?
別に安い方でも無制限に使えそうな気がしてるんだけども
654(1): 09/25(水)00:15 ID:gbVYMdv4(1) AAS
プロジェクトファイルに識別子が潜り込ませてあって認識できるんじゃないかな。
複数リリースするときには単一じゃなくて無制限の方買ってねという意味では
655: 09/25(水)05:11 ID:EFvEUkpV(1) AAS
>>654
ありがとう
やっぱりそういうものか
7ドルの方買って自分で学んだほうがよさそうだね
656: 10/15(火)22:42 ID:Tq3g9tsl(1) AAS
さっきこのツールの存在知ったんだけどエロゲ作るのに疲れたしこれで一般向けゲーム作って億万長者になりたい
なれるかな?
657: 10/16(水)09:13 ID:1sUv/0Kx(1) AAS
GDevelopでゲームを作るのは簡単だけど
売れるゲームを作れるかどうかは別の問題
658: 10/19(土)23:25 ID:PAyrDic5(1) AAS
作りやすいけど
凝ったことやると急にAPIやエンジンコード読んでくださいになるのが流行らない要因だと思う
シェーダの追加とか簡単にできればなぁ
659: 10/23(水)16:12 ID:W0dvLOj7(1) AAS
講座が検索しても出てこないからAIに聞いたら答えてくれるが微妙にズレてる
けど考え方のヒントとかそういう式があるのかとかいうことは知れるからいいな
660: 10/23(水)23:56 ID:S69UKS1+(1) AAS
講座って例えばどんなのを求めてるの?
661: 11/07(木)08:15 ID:RPg+N14O(1) AAS
Discord除いてみたけど難しいこと会話してて全く理解できなかった
662: 11/22(金)08:22 ID:cy2SI7tF(1) AAS
アニメーション作成でアセットストアに飛べなくなってる!
663(1): 12/08(日)04:15 ID:ggNBEoxA(1) AAS
今すぐ重要という事では無いのですが
object.Sqdistance(object)はどのような時に使うのでしょうか
単純に2オブジェクト間の距離を図るならDistance(object)があるのに
2乗を強調した式があるのは何故でしょうか
Distance(object)の方は別の計算方法で距離を導き出しているのでしょうか
664: 12/08(日)04:28 ID:6aE1Z1H8(1) AAS
>>663
Unityでの説明だけど読めば判るっしょ
外部リンク:www.stmn.tech
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