【SB】Shooting Game Builder ver19【STG】 (262レス)
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219
(1): 2023/03/05(日)02:29 ID:mjUVT8Xi(1) AAS
>>212
かなり古いSBをお使いみたいなので可能でしたら32bit版の最新verで開発して頂けると幸いです

外部リンク[html]:blog.livedoor.jp
220: 212 2023/03/12(日)00:35 ID:OW1VG8Y4(1) AAS
>>219
ご指摘とご案内ありがとうございます。
SB0.99.94でビルドしてアップローダに上げました。

AVATRIDE Version0.20
ファイル名 stgdu0000574.zip

以後このSBで開発を続けたいと思います。
221
(1): 2023/04/03(月)10:35 ID:SCQIrvma(1) AAS
誰か、攻撃パネル関係のPARAMの具体的な説明をしてくれる人いませんか?
説明とか読んでも何に使うのか、どういった利用の仕方があるのかさっぱり分からない
Wikiあたりの説明読んでも一般的な変数と役割が被っているというか…
それとも、攻撃用キャラクタ縛りで判定される機能でもあるんでしょうか?
222
(1): 2023/04/03(月)21:25 ID:yHxZXYch(1) AAS
>>221
・キャラクタ 敵弾0(赤)
・キャラクタ 敵弾1(青)
・キャラクタ 敵弾2(緑)
上記の場合、キャラを3つ用意する必要がある

・キャラクタ 敵弾012(赤・青・緑)
 PARAM_Aが0の時、赤い弾になる
 PARAM_Aが1の時、青い弾になる
 PARAM_Aが2の時、緑い弾になる
上記の場合、キャラを1つ用意すれば済む
223
(1): 2023/04/04(火)22:09 ID:GtoxLwNg(1) AAS
AA省
224: 2023/04/04(火)22:56 ID:UWxO1ueM(1) AAS
>>223
その解釈で概ね合ってるかと
PARAM指定は敵発射時だけでなく
ステージ編集→敵配置時にも可能なので
理解できれば色々応用が効くと思う

変数ローカル PARAM_A→変数00
描画パターン 変数00を参照
というスクリプトを組めば、PARAM_Aで指定した番号が
そのままスプライトのパターン番号になるとかね
225: 2023/05/23(火)20:03 ID:SmtXatrS(1) AAS
tutorialフォルダに入ってる画像
「素材は全てフリーです」って書いてあるという事は
使っていいのかな爆発の画像とか
226
(2): 2023/05/28(日)03:57 ID:23kAUwk8(1/2) AAS
10年ぶりでトリップも忘れてしまったw

CARAVAN STAR II ver 1.04
CARAVAN STAR -KAI- ver 0.3

ロダに上げといた
最新版のSBめちゃ進化してて凄いね
リビルドがメインだけど、KAIは気になってた自機のバランス調整してみた

なんか海外勢がfreem通じて遊んでくれてるみたいで嬉しい
227: 2023/05/28(日)20:15 ID:23kAUwk8(2/2) AAS
既にb具報告3件orz
システム変数とか仕様変更見直しが必要だ…
228
(1): 2023/05/28(日)21:39 ID:CIW9d1+V(1) AAS
>>226
64bit editionで作ってるの?
229: 2023/05/29(月)13:37 ID:Cc5PWugw(1) AAS
>>228
> >>226
> 64bit editionで作ってるの?

知らなかったああああああ

ver 1.0.0.60

むむ、入れなおしてみるthx
230: 2023/05/29(月)19:36 ID:7s43QbeF(1) AAS
64bit editionってCPUがCorei5以上ないとだめなんだよな
うちのCPUはCELERONだよ
つーか動作環境ぐらいホームページに書いといてくれよSBさんよ
231: 2023/06/11(日)16:42 ID:eYNy5NH1(1) AAS
64bit版SBはSDIにして欲しい
MDIだと複数画面開いてると辛い

後はオブジェクトの移動はマウスでD&Dか
矢印長押しで連続移動して欲しい
オブジェクト増えてくると新規作成して移動が大変
232: 2023/06/21(水)10:39 ID:ZB/FCY4y(1) AAS
外部リンク[html]:freegame-mugen.jp
↑このディフェンスゲーム、SBで作ったとあったからどういうこと?
と思ったんだけど本当っぽい
自キャラはプレイヤーマネージャーではなく独自スクリプトで全構成されている感じがする
よくやるなー
233: 2023/07/10(月)04:15 ID:oKv9iKaA(1) AAS
公式ブログ見たらSteamで出すんだねSB
234: 2023/07/13(木)18:51 ID:V8yDjh4L(1) AAS
これは久々のグッドニュース
235: 2023/07/14(金)18:56 ID:TOzIXi1T(1) AAS
非常に楽しみ!
steamでSHMUP Creatorと
ガチバトルですね
236: 2023/08/18(金)11:28 ID:6leZnI6Z(1) AAS
外部リンク:store.steampowered.com
237: 2023/08/24(木)19:40 ID:IsQHxZ1C(1) AAS
SBがフリーウェアじゃなくなるの?
238: 2023/10/23(月)12:29 ID:aOa9pqKL(1/2) AAS
敵キャラの状態によって耐久力を変化させる方法ってないかな
ローカル変数除くと呼び出しだけだから無理なのかな
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