アクションゲームツクールMV 8作目 (579レス)
アクションゲームツクールMV 8作目 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/
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303: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/04/04(木) 23:33:59.29 ID:UbqJCEmF ふむ、アプデで表示崩れは修正されたのかな? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/303
304: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/04/10(水) 10:05:59.67 ID:sjtOylwK アニメーション画面で、赤い十字の線とグリッド線を ピッタリ合わせて表示したいのですが グリッド線の位置を調整する方法はありますか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/304
305: 名前は開発中のものです。 [] 2024/04/10(水) 12:10:48.05 ID:2o5dMSY7 ないかと http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/305
306: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/04/10(水) 13:04:34.12 ID:sjtOylwK そうですかありがとうございます。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/306
307: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/04/14(日) 17:58:32.44 ID:K3ZHo/hP RPGツクールとは開発チームも違うだろうし規模も段違いだろうから仕方がないけど、あまりにもこっちがずさんすぎて悲しくなってくるな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/307
308: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/04/16(火) 16:37:41.59 ID:6VBzNDq/ Xでぞうのもり氏が当局のネコ等 1人何役かやってなんとか盛り上げようとは しているけど中々厳しい所があるよね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/308
309: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/04/16(火) 18:57:03.73 ID:NcSmqdrv デフォルトのサンプルプロジェクトはきのこかSSSの方がいい気がする http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/309
310: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/04/16(火) 20:02:17.85 ID:fdC54E/w 加速度の実数値取得させてほしいな 〇方向速度ってあくまでも前フレーム座標との差分か何かだよね? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/310
311: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/04/17(水) 08:17:57.18 ID:0NVH+mFq せやね 実際何ピクセル移動するかの値しか見れないっぽい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/311
312: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/04/18(木) 23:05:26.11 ID:9JT+9v+M 加減速処理自体を自作すればいいだろうけどちょっとめんどいね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/312
313: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/04/21(日) 09:37:25.48 ID:8cC3Q+mP アクツク公式wikiって勝手に編集していいのだろうか 編集できたとして、どういう情報があると嬉しいんだろう http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/313
314: 名前は開発中のものです。 [] 2024/04/21(日) 15:03:48.20 ID:P22kYAbj wikiほぼ放置だろうけど セールで安くなるから新規さんはちょいちょい入ってくるだろうし 有益な情報書く分には良いんじゃないの? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/314
315: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/04/21(日) 22:20:54.46 ID:WbwREbDd 初心者向け解説無さすぎるしなんかあってもいいかもね と言ってもなにもかも説明してられんだろうし 初心者が陥りがちな罠とか見落としがちな機能とかかしら スレでも単に見落としてただけってパターンいっぱいあったしね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/315
316: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/04/22(月) 03:29:59.94 ID:gyj1hfEH ふむふむ、サンクス! ならば過去スレでもザッと読んで見ようかな リリース当初にマシュマロ回答してた人たちや公式の元Twitterつぶやき内容なんかも洗ってみるかな …公式もテクニック的なものをつぶやいたのなら、wikiに反映して欲しいところなんだけども いやね、そろそろ使い始めて4000時間になるし、ノウハウを残してみようかと思ってさ でも今更、需要あんのかなーってのもあるんよなぁ… http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/316
317: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/04/22(月) 08:57:15.77 ID:E2nlfJxl 1000円で売って100人が買ってくれたらいくらだろう! ニッチな技術同人って結構需要あると思うぞ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/317
318: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/04/22(月) 09:54:23.37 ID:uVETRGbD 操作オブジェクト新規作成した時のデフォ設定なんか修正すべき箇所がいくつもあってわりと酷いよね 初心者には一旦修正形を見せてここから始めたほうがいいよとは言いたいかもしれん http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/318
319: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/04/22(月) 19:18:35.83 ID:CYoCu2fv とりあえず初心者が欲しいのはUIの作り方やろうな RPGツクールみたいな既存の枠組み無いのが一番きつい タイトル画面、セーブ、ロードの仕組み、メニュー画面等 最低限の形になればモチベが断然上がる http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/319
320: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/04/23(火) 01:54:44.58 ID:VJZzR9P7 UIはたしかにほしい センスもないから辛い http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/320
321: 名前は開発中のものです。 [] 2024/04/23(火) 19:45:23.82 ID:Cf0AbIsx とりあえず初心者向けのざっくりUI解説は公式の https://rpgmakerofficial.com/product/act/tsukler2/01_01.html で良いと思うけど http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/321
322: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/04/23(火) 22:12:37.65 ID:j56EcD5i 作例や解説はなんぼあってもいい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1682320544/322
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