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RPGツクールMZ_25作目 (1002レス)
RPGツクールMZ_25作目 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/
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793: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/30(月) 15:20:41.38 ID:oRqyLTyu そもそもAIの使い方が間違ってるんだよね "質問する"んじゃなくて"作業を指示する"んだよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/793
794: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/30(月) 22:10:39.36 ID:f0t7u4Ss 一方通行の設定はできないんですね 地形タグや通過可能リージョンの設定を工夫して通行許可の切替を考えてみます イベントで処理しても良かったのですがイベント動作中に右上のスマホ用メニューボタンが一瞬消える仕様のせいでここにギミックがあるなとバレてしまうのでイベントは使いたくないんですよね アドバイスありがとうございます http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/794
795: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/31(火) 00:32:28.35 ID:f3W7j4LQ >>794 おっぱいは大きいほう? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/795
796: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/31(火) 14:45:33.78 ID:IJpYqlCA 早くゲームもプロンプトで生成出来るようにならねえかな 創作活動なんか全部AI生成→選別→微調整でいいよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/796
797: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/31(火) 15:42:50.70 ID:kOMWq6qY 変数の入れ替えができるDLC便利そう デフォで入れてほしかったけど http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/797
798: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/31(火) 18:14:13.41 ID:GlBciZpu 発売してから1ヶ月以上経ってるんだし、普通は【買おうと思うけどどうだった?】みたいな質問とか【使ってみたけどイマイチだった】みたいな感想になるんじゃない? いまさら便利そう? 公式商品の話題出す奴ってなんか違和感があるんだよな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/798
799: 名前は開発中のものです。 [] 2023/10/31(火) 18:44:59.45 ID:9fnzJ8rG >>796 選別、微調整ってただの作業だからつまらんぞ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/799
800: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/31(火) 19:17:45.38 ID:Upbs8c0U >>798 勘繰りすぎてドン引き http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/800
801: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/31(火) 19:53:28.26 ID:Bm77M5sD ツクール2000時代今よりずっと不便だったにも関わらず名作生まれてた 肝心なとこをAIに全部丸投げって創作向いてないんじゃね? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/801
802: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/31(火) 19:59:45.50 ID:ZTKak7HP 今はなろうみたいに他人が作った設定やストーリーをキャラ名差し替えただけで公開してるZ世代全盛期だからな AIに一部任せる程度ならまだましな方だよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/802
803: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/31(火) 20:15:52.27 ID:GlBciZpu >>800 気にしてるのって俺だけなの? まあ確かに敏感になり過ぎかなって気もしてたし控えるわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/803
804: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/31(火) 20:58:25.19 ID:GlBciZpu 全部AI任せとかクオリティの問題以外にも修正できないバグや炎上しそうな地雷表現が埋め込まれていたら終わりだし怖すぎる http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/804
805: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/31(火) 21:53:14.23 ID:/naEdaVE 何でも出来ちゃう自分が怖い…('ω'`) http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/805
806: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/31(火) 21:55:48.13 ID:/naEdaVE まあ普通に時間が足りないのだ…('ω'`) http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/806
807: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/31(火) 22:01:43.36 ID:xfD3T8FO 今のAIにはハルシネーションがあるから過信だけは禁物 あとはプロンプトのテクニックかな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/807
808: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/31(火) 23:07:25.66 ID:GlBciZpu でもちょっと前に誰か言ってたけど、20年前はゲームボーイカラーだったんだよな それが今ではPS5 20年後のAIってどれだけ進化してるのかな? 人間の創作活動なんて終わってるかもね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/808
809: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/10/31(火) 23:25:32.39 ID:DpUL7yel ありもしない技術についての具体的根拠もない予測なんて 脳内のすばらしいゲームについての妄想と何も違わない AI連呼の誰か一人でも、今現在、AI使ってゲーム完成させたことあるのかね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/809
810: 名前は開発中のものです。 [] 2023/10/31(火) 23:41:50.43 ID:9fnzJ8rG 携帯機と据置機比べてどうすんの 23年前にはもうプレステ2だよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/810
811: 名前は開発中のものです。 [] 2023/10/31(火) 23:55:58.70 ID:dfnanScV FF11が2002年だぞ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/811
812: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/11/01(水) 00:21:54.36 ID:LbB/aT3h >>798 ツクール始めたばかりの身としては、これデフォルトでサポートしてなかったんだ…て思う程度にはありがたい 個人的にはデフォのUIがちょっと使いにくいから、並び替え以外にツール側で設定できればいいのにな~とは思う 制作がそれなりに進んだプロジェクトに導入して大丈夫?という懸念から、導入タイミングが難しそうだな、という感じ ゲームもツールも良いものが出てきて欲しいから、頑張って使用感を伝えたいんだけど まだ扱いきれてねぇ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1696620042/812
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