ホロライブの二次創作ゲーを作りたい (907レス)
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569
(1): 02/07(水)13:16 ID:WJhyQ+4K(1/9) AAS
これもほぼアセット
外部リンク:news.denfaminicogamer.jp

音楽ならAudiostockとかで買える
あとアセットじゃなくお仕事依頼でもフリーなら安いっぽい、クラウドワークス、ランサーズに
声優ならiikoeやSKIMAとかもある
570
(1): 02/07(水)13:21 ID:WJhyQ+4K(2/9) AAS
イラストはココナラかな?
何にせよ金で解決できるのだ
571
(1): 02/07(水)14:05 ID:WJhyQ+4K(3/9) AAS
最近のゲームの作り方はハイパーカジュアルなんかも参考になる
ハイパーカジュアルもアセット7割とか使うから似たようなもん

動画リンク[YouTube]
573: 02/07(水)14:58 ID:WJhyQ+4K(4/9) AAS
>>572
ええね!とにかくアセットオンリーでも完成させればディレクターの一歩が始まるんや
ゲームはやる気と情報だけで作れるんや
575: 02/07(水)17:11 ID:WJhyQ+4K(5/9) AAS
MagicaClothの1持ってるわ
メッシュクロスだと重くてボーンクロスが軽い
重さ次第でムービーとかはメッシュクロスにするとか色々考えられる
またマントの角度自体を変えるとかモーション自体を変えてしまうとかも
578: 02/07(水)17:24 ID:WJhyQ+4K(6/9) AAS
確かモンハンは衣装切り替え用に微調整スクリプト使って全部調整してるとか記事あったかな
579: 02/07(水)17:41 ID:WJhyQ+4K(7/9) AAS
Mixamoのモーションだと服や体格差の調整用に腕の広がりとか調整した後でモーションDL出来る
Unity Recorderでも確かアニメーションレコード出来る
揺れものやIKの物理演算やオブジェクトの物理エンジン飛び散りなんかを録画して軽量化する奴
580: 02/07(水)17:57 ID:WJhyQ+4K(8/9) AAS
あと技って事は別にモーションの調整関係なく当たり判定があって判定の大きさいじらなければ全部公平になるよ
581: 02/07(水)18:34 ID:WJhyQ+4K(9/9) AAS
メッシュ変形をVATで録画するのは多分Unityでは無理でMayaやHoudiniらしい
動画リンク[YouTube]
外部リンク:creator.game.cyberagent.co.jp

流石にそこまではせんか
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