[過去ログ] RPGツクールMZ_27作目 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
6
(3): 2023/11/29(水)07:32 ID:MPAt5WPM(1/2) AAS
>>1
スレ立てM乙

>>980
テンプレ不足分↓

AIの話題は現状では様々な視点・意見があり、簡単に決着がつくものではありません。
そのため時間をかけてじっくり議論することが必要ですが、権利や解釈など、どうしてもツクールによるゲーム制作そのものから話題がそれてしまいます。
AIについて情報共有・質問・議論したい方は、「AI作成ゲームスレ」等を利用してください。
46
(5): 2023/11/29(水)19:56 ID:a3O+Aynk(3/3) AAS
RPGはマップ廃止形式こそ至高だと思うんだが他のみんなはどう思う?
71
(4): 2023/11/30(木)02:35 ID:dIQOfSMx(3/36) AAS
アタッカー、タンク、ヒーラー、サポーターに次ぐ第5のキャラクタータイプとしてバランスタイプを導入したいのだが、1キャラが攻撃も防御も回復も補助もできると強過ぎるような気もする
他のタイプとの均衡が保てるようにするためにはどうすればいいだろう?
115
(4): 2023/11/30(木)16:00 ID:6+TtPdH/(1/8) AAS
諸先輩方教えてください

マップ間の移動で4から5秒もかかるようになってしまったんですが、原因にはどのようなものが考えられますでしょうか?
マップ数やピクチャ数、タイル画像数などかなり枚数が多くなってしまっていますが、やはりそれが問題でしょうか?

色々調べてみたのですが、手詰まりになってしまっています
諸先輩方お力を貸してください
125
(3): 2023/11/30(木)16:21 ID:6+TtPdH/(4/8) AAS
MVで作っていたゲームをMZに移植したのですが、その影響は出ますでしょうか?
268
(3): 2023/12/01(金)02:19 ID:Yumb/3S8(1) AAS
パンチラ程度で欲情するとかガキかよ
キックで反撃すりゃいいだろ
624
(4): 2023/12/04(月)16:10 ID:b6cZkDEF(2/3) AAS
>>623
さすがに作品やサークル名を晒すバカはできんけど
今はツクールでカードゲーム作ってる
対称型は大変だからPvEの非対称で
まだまだ全然作れてないけどこの程度なら晒せる
自分用プラグインなので拡張性や移植性がウンコなのは許してくれ

外部リンク:55.gigafile.nu
762
(3): 2023/12/09(土)12:17 ID:4RW9J+aY(1/2) AAS
店で欲しい装備があるのに金が足りなくて買えないって地味にストレスだよな
後払いシステム実装して所持金足りなくても買えるようにしてほしいわ
期日までにツケ払わなかったら店を使えなくなるとかのペナルティを設ける感じで
980
(3): 2023/12/15(金)14:11 ID:jxTajGES(1) AAS
SEも曲もAI生成出来るんだからそれでいいじゃん
著作権気にしなくていい音楽無限に作れるようになったのデカいわ
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.541s*