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RPGツクールMZ_27作目 (1002レス)
RPGツクールMZ_27作目 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/
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870: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/01/06(土) 14:02:52.49 ID:BGbWvln0 リネージュ2ってパンティーの作り込みが凄いって話題になったゲーム? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/870
871: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/01/06(土) 14:09:17.63 ID:bt3Dvgo5 素で間違えた アーキエイジ2って言いたかった http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/871
872: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/01/06(土) 14:18:47.74 ID:+6L8vyk5 870はパンティーって言いたかっただけだろ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/872
873: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/01/06(土) 14:53:57.93 ID:JbkqX452 またソボロの話かよ 詳しいことは知らないし興味もねーわ もう許してやれよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/873
874: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/01/06(土) 14:55:15.37 ID:oebXVrIi pipipi http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/874
875: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/01/06(土) 15:07:19.00 ID:AnVkM9iM ちいかわが殺しあうゲーム作りたい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/875
876: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/01/06(土) 15:13:42.32 ID:MQMB7NNL だからなんだ? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/876
877: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/01/06(土) 15:51:32.23 ID:7vYSpby5 >>856 そこのthisが指してるのはSprite_ActorだからSprite_Actor.prototype.setActorHomeを変えれば変わると思うけど おかしいね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/877
878: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/01/06(土) 15:52:55.81 ID:7vYSpby5 陣形システムプラグインもsetActorHomeからsetHomeを読んで位置を決めてるように見える http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/878
879: 856 [sage] 2024/01/06(土) 17:34:19.66 ID:SpLYIg+c アドバイスありがとうございます。 Sprite_Actor.prototype.setActorHomeは戦闘開始時に1キャラにつき1回だけ読み込まれるものでした。 そのため戦闘前に設定したものは反映されますが、戦闘中に書き換えても実行されず反映されません。 再実行すればいいのでしょうが、処理中のキャラだけでなく全キャラの場所を変えようとするとどこでどう実行すれば良いか不明です。 なお、現状では>>857の条件分岐部分をいじって力技で実現できました。当方の環境では目立った負荷はないようなので、当面はこれで進めます。 重ねてアドバイスのお礼申し上げます。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/879
880: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/01/06(土) 18:12:46.03 ID:7vYSpby5 あ、戦闘中の文字を見落としてた 実現できたらしいのでもう余計だけどより相応しそうなのは Spriteset_Battle.prototype.updateActorsかな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/880
881: 856 [sage] 2024/01/06(土) 20:58:31.94 ID:SpLYIg+c >>880 さらなるアドバイスありがとうございました。 参考にさせていただきます。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/881
882: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/01/06(土) 21:48:41.17 ID:1BB0ubHv 外野だけど結果どうなったかよければ報告に来てくれ 自分のゲームには使う予定ないけど知識はいくらでも欲しい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/882
883: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/01/06(土) 21:58:31.34 ID:BSyPl0gw サキュバス!サキュバス! http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/883
884: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/01/06(土) 23:21:25.63 ID:+3F6P8Px 魔物がくえんRPG サキュバス 見た目はHだけど純情な悪魔 カーミラ 夜だけ出てくる女吸血鬼 ラミア 下半身が蛇なのにコンプレックスを抱いている美女 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/884
885: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/01/06(土) 23:34:39.07 ID:RuMyRwfb DLsiteにおいてMZを使用した作品の場合 残虐ゲーグロゲーリョナゲーって弾かれたりしますか? (エロシーンがあれば何をしても良いみたいにはいかない?) http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/885
886: 名前は開発中のものです。 [] 2024/01/07(日) 00:32:43.77 ID:2XJyQnpZ リョナゲーは普通に売られてるし MZだからリョナゲー駄目ってことは無いでしょ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/886
887: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/01/07(日) 07:22:00.21 ID:79O6r0xQ ダークエルフはエロ担当モンスターなのかプレイアブル種族なのか http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/887
888: 856 [sage] 2024/01/07(日) 09:57:55.41 ID:4mnRdu1S >>856です。 >>880でいただいたアドバイスに基づき、処理はSpriteset_Battle.prototype.updateActorsで行うことにしました。 こちらだと味方だけ処理が行われるとともにインデックスとして「i」が活用できたので処理がすっきりしました。 ありがとうございました。 なお現在以下のような状態までできております。(現時点ではスキルでコモンイベントを呼び出し配置場所を入力してます) https://i.imgur.com/b4gGfOr.png https://i.imgur.com/aQXE0IP.png https://i.imgur.com/amyHKzD.png 今後はステータス表示とキャラ選択カーソルのズレを整合させていく処理の作成に入ります。 Window_Selectableでバラバラの位置にある項目を選択できるようになればいいのですが、これは無理そうなのでダミーアクターを加入させて…と考えています。 また質問させていただくかもしれませんが、その際にご都合がよろしければアドバイスのほどお願いします。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/888
889: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/01/07(日) 10:11:13.93 ID:Dro40IzP なんでおまえら真面目に技術的な話してんの?頭おかしくなっちゃったの? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/889
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