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RPGツクールMZ_27作目 (1002レス)
RPGツクールMZ_27作目 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/
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459: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/12/28(木) 00:18:57.19 ID:moaSRvOy 453と454は自演なのです 間を挟まずに単発で煽るからすぐわかるのですよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/459
460: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/12/28(木) 00:24:00.06 ID:5Vv9nEuS >>459 いや残念だけど違うよ 453は俺だからね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/460
461: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/12/28(木) 00:31:28.83 ID:A+ZieAIR IDコロコロする奴が自慢気に言ってもね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/461
462: 396 [sage] 2023/12/28(木) 03:27:13.78 ID:Wd7Y6N2p >>397,399 あ、なるほど! 下書きだけをマウスで描けばいいのか! ありがとう!! ……ていうか、どうして気付かなかったんだろう? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/462
463: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/12/28(木) 03:30:01.70 ID:UWH9Orrn >>425 いざやろうと思っても、やらなくていいから安心なゲームか……深いな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/463
464: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/12/28(木) 03:38:37.53 ID:ZjLLKzW9 いいからやれっつーの http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/464
465: 名前は開発中のものです。 [] 2023/12/28(木) 03:39:02.57 ID:pLkYx3mf 黒ずくめの業者ばっかりのゲームがなんだって? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/465
466: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/12/28(木) 07:58:42.83 ID:GOp6Nj1C やったことないけどイフリートにファイア打って倒すんやろ? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/466
467: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/12/28(木) 08:46:03.76 ID:+JkHLhv9 ポリゴンでリアルな焼きそば作ったけど具が入ってなくて不自然だったと聞いた http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/467
468: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/12/28(木) 09:22:03.75 ID:M0XazAYj >>458 真面目に作品作ってても発言内容でクソ認定されてんだ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/468
469: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/12/28(木) 09:35:58.94 ID:gDa3WckB 雑魚敵キラーという単語が初めて出る前はこのスレ「戦闘なんてプレイヤーがめんどくさがるんだから、真面目に戦わないと勝てない敵が出てくるRPG今どき作ってる作者はアホ」みたいな論調が主流だったの覚えてるぞ 雑魚敵キラー叩いてるのはただ人を叩いたり煽ったりしたいだけで主義主張なんか本心ではどうでもいい風見鶏クソ野郎だってはっきり分かるね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/469
470: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/12/28(木) 09:43:55.58 ID:gDa3WckB 多くの作品において面白いやりごたえがあり、プレイヤーの満足度も高いボス戦はともかく、雑魚敵戦に対してゲームとしてのやりごたえを真剣に求めてる層は実際かなり少数派だよ よほど面白くて気に入ったゲームなら戦闘が時間がかかっても文句は言わないだろうが、そこまで深く気に入った作品じゃないなら短い時間でサクッと戦闘を終わらせてさっさと次のゲームやりたいと思う人が多いはずだ 戦闘にかかる時間を短縮して、ゲームのやり甲斐を本当に1番面白い部分であるボス戦だけにフォーカスさせる雑魚敵キラーというのは1番合理的なやり方であることは間違いないんだよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/470
471: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/12/28(木) 09:57:24.61 ID:gDa3WckB >>458 ありがとう http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/471
472: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/12/28(木) 09:58:39.48 ID:gDa3WckB >>468 以前は確か「こいつは口先だけでゲーム製作なんかやってない詐欺野郎」とか言って叩いてなかったか? そいつとは別人か? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/472
473: 名前は開発中のものです。 [] 2023/12/28(木) 10:00:31.61 ID:SsK9bb+v それならそもそも雑魚戦自体が不要だろ 例えば宝箱開けたら経験値が入るとか、道中のレベルアップ手段を戦闘以外にすればいい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/473
474: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/12/28(木) 10:08:49.73 ID:ztemR5et レベルは無くして、回避やガードをして隙ができたら攻撃を当てたらいい ステータスはストーリー進行やアイテム集めて強化で この場合コマンドRPGじゃなくてアクションRPGになるけど http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/474
475: 名前は開発中のものです。 [] 2023/12/28(木) 10:49:30.92 ID:Z/4MX61L 恋愛シミュレーションみたいにコマンド選んでパラメータアップとか http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/475
476: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/12/28(木) 11:27:21.47 ID:rnbfF1JJ ローグライトRPGの周回ボーナスもよく見る工夫だな 初期レベルを引き上げたり中間ワープは無駄戦闘の回避と同義だし http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/476
477: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/12/28(木) 12:11:25.72 ID:hl5gsn5V レベルが下がらないローグライクとかすげークソゲーで一瞬で飽きたな チョコボのダンジョンとかw http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/477
478: 名前は開発中のものです。 [sage] 2023/12/28(木) 12:32:55.40 ID:5Vv9nEuS >>468 発言内容と言っても熱く作品について語ってるだけじゃない? 初めての作品ならそれだけ思い入れも強いだろうし頭ごなしに否定されたらムッとする気持ちもわかるけどなぁ… ありふれたコピペRPGとは違ってしっかりと彼なりの面白さを追求する姿勢は素直に応援したい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1701267124/478
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