ゆめにっきっぽいゲームを作るスレ 21部屋目 (428レス)
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194: 2024/07/05(金)21:14:26.97 ID:as40aqzo(1) AAS
>>193
たったの5円で個人情報売るばかはいねーよ(^^
ねずみ講に引っかかるレベルの知能、絶対闇バイトで乗せられて薬物運搬とかやると思うでふ(^^
そうなる前に首つってくれねえかな(^^

チンコショボーン(^^
371: FUMO ◆ArVOVk.n0Q 2024/12/23(月)22:42:49.97 ID:6yPwmedj(1) AAS
2131〜2140の私の割り当てのうち、2138~2140までを山田県産ペペロンチーノ三世氏に譲渡いたします。
418: qxy ◆TnRajQU.Lw 02/04(火)22:44:43.97 ID:zouCsaEb(1) AAS
>>412
コモンイベントを編集せずにマップ側で対策できるならそれに越したことはありません。
もしコモンイベントを編集するなら、2点指摘したいことがありました。
1. スイッチは1つにまとめたほうが良い
2. ◆画面のシェイクを◆ウェイトに代替するだけの簡単な処理のほうが良い

1.について
目玉爆弾シェイク禁止スイッチとドラム缶シェイク禁止スイッチの2つを実装しようとしているようですが、1つにまとめて画面シェイク禁止スイッチとして実装したほうが取り回ししやすいです。
将来別のコモンイベントで◆画面のシェイクが実行することになったとしても、同じスイッチを再利用できます。
2.について
ドラムかんの決定キー長押し動作をまるまる禁止してしまうより、◆画面のシェイクだけに絞った条件分岐を設ける形のほうが良いのですが、いかがでしょうか。
省16
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