[過去ログ] 【AI禁止】RPGツクールMZ_30作目 (1002レス)
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93: 03/21(木)18:18 ID:AvUFeeRv(1) AAS
売れてる作品と並べると自分のダサさがよく分かる
いずれ「ここは絶対俺の方が上だろ何でこれが評価されてんの?」と腹立つ部分が見えてくる
その怒りの先がデザインセンス
94: 03/21(木)18:27 ID:rGW1QTeS(1) AAS
RPGツクールで何を作りたいかによるよね
エロゲーなら変態度の高さが評価される
95: 03/21(木)18:48 ID:jaqEQVLZ(1) AAS
ここにアップする…のは抵抗があるだろうけどVIPRPGのうp祭りにでも投稿してみたら?
次はGWにあるはず
あそこはすごい作品もあるけど大多数は一発ネタゲーが多いので、製作中のやつでも何だかんだコメントもらえる
まあ、ダメ出しコメントもつくだろうけど、初めから「アドバイスお願いします」と下出に出てれば親切に感想くれる人もいるよ
96: 03/21(木)20:04 ID:nEOYssKj(1) AAS
>>84
うーん,取り敢えずもう少しだけ探してみようかと思います
答えて下さりありがとうございます
97: 03/21(木)20:43 ID:SZPEn2ey(1) AAS
最近スレあったかいしアップに抵抗はないんだけど 肝心の作品がモロ作りかけでさ
アドバイス欲しくても流石にこれは失礼かなぁと尻込みしてる
98: 03/21(木)22:53 ID:wU7Keztr(1) AAS
スレがあったかいのはごくまれなことだよ
99: 03/21(木)23:19 ID:y45ye/3T(1) AAS
キチの煽りがなければ基本的にあったかいぞ
上の流れにもキチだいぶ混じってるけど
100
(1): 03/23(土)19:13 ID:+JuV18R4(1) AAS
アップするなら気をつけることってある?
普通に最初から10分ほど出来るβ版みたいなのでいいのかな
101: 03/23(土)19:32 ID:VIwx/E4U(1) AAS
あまり思い浮かばないけど、
いつでも自分で消せる状態にしておくのと何を見てほしいか一言でもあるとやりやすい
102: 03/23(土)20:05 ID:86gCx/dK(1) AAS
完成前に出すのってマジで諸刃の剣だから気をつけろ
反響が多いとそこで満足してしまうかもしれないし
無反応だとモチベが消え失せる
特に後者
103: 03/23(土)20:59 ID:3QGGOiFj(1) AAS
完成してから無反応よりマシかもと思ったが
途中でやめるよりは完成させた方が良いか
104: 03/23(土)21:44 ID:52vsS7XT(1) AAS
>>100
もらったコメントはまず善意からのものだと考える。カチンときたからといってレスバしちゃいけない。
親切な人だけど書き込みが不十分でぶっきらぼうに見える人もいる。
そもそも書き込みなんて手間がかかることしてくれるってことは、少なくとも無視はしてないってことだ。
もちろん単純に煽る目的の人もいるので区別はつきにくいが、丁寧に接していれば煽る人は煽れなくてつまんなくなって消えるしね
105
(1): 03/24(日)03:54 ID:oPBs57JD(1/9) AAS
なるへそ きっとこのスレの誰かがアドバイスくれると信じてるわ
迷走中だから具体的なら悪口でも有難い
多分想像以上に角が無いというか 特徴のないなんとも言えない出来なのよ

今日ベータ版まとめてみます DL形式よりウェブでプレイできる方がお手軽でいいよね
106: 03/24(日)06:29 ID:gDXtFOjR(1/5) AAS
うpる時に自分がこの作品で何をやりたいかも添えてな
でないと的外れだったり、見当違いの押し付けが返ってくるかもしれない
107: 03/24(日)07:13 ID:8v+ydQPN(1/5) AAS
スレの住人も生活サイクルが違うから48時間くらいしないと一通りの人に見てもらえないので気長に待った方がいい
108
(1): 03/24(日)13:46 ID:ZSBEIH48(1) AAS
久しぶりにツクールスレ着たけど
あとから湧いて出たAIスキーのために本来のスレタイに【AI禁止】とか付け加えられるのも何だか嫌な話だな
そうでもしないと理解できない人がいるからなんだろうけど
109: 03/24(日)15:29 ID:HMg0CYwp(1) AAS
反応してこっち来られても嫌だから話題に出すのもやめてほしいんだけど
110: 03/24(日)15:34 ID:oPBs57JD(2/9) AAS
何をやりたいか…
どういうゲームを目指したか的な?
111
(1): 03/24(日)15:56 ID:/sGv2NpI(1/3) AAS
>>108
こっちが本スレなのにね
向こうを【AI隔離】とか【AI専用】にしてこっちは無印でいいわ
112
(1): 03/24(日)16:04 ID:gDXtFOjR(2/5) AAS
ベータ版だからどこまで見せるかわからんけどRPGだと仮定して、

・凝った演出のバトルにしたい
・訴えかけられるシナリオやイベントを作りたい
・主人公を生き生きと冒険させたい
・仲間との関係性を大事にしたい
等々

単純設定が「勇者が魔王を倒す物語」だとしても、「視点は勇者側か魔王側か」「勇者や魔物の勇敢さや残虐性をアピールしたいのか」
「シリアスorコメディのどちらに寄せたいのか、あるいは他の方向性か」みたいにいろいろあるわけよ

例えばコメディ路線の作品をシリアスとして物足りないとか言われても困るわけだし、コメディ路線で作ってるけどシリアスのほうが向いてそうなら評価側も言い方を考えられる
シリアスかコメディの違いはスキル名や武器防具の名称やエフェクト演出でも表現できる
省1
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