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【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart14 (1002レス)
【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart14 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1712363175/
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681: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/24(火) 15:34:01.30 ID:2o+jylDH この世界は勤勉だろうが怠け者だろうが 浅かろうが深かろうが受ければ正義なんよ… http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1712363175/681
682: 名前は開発中のものです。 [] 2024/09/24(火) 16:23:13.13 ID:uvTWBgww 自己顕示欲自己満のゲームしか作れなさそう http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1712363175/682
683: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/24(火) 16:27:41.89 ID:2o+jylDH 正直桜井政博の動画とか、ポーズだとか色彩だとか変なこだわりの修正ばっかりで、 肝心の見にくさやらコンボ即死ゲーが全く改善されてなくて自己満のゲームに見えるけど 売れれば正義だからな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1712363175/683
684: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/24(火) 16:31:44.50 ID:2o+jylDH 正直上記の問題をはらんでても普通に面白いしなぁ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1712363175/684
685: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/24(火) 16:40:41.54 ID:5u01TOk/ ゲームの物理計算って現実世界とはまるで異なる別世界だから BulletやPhysXに失望するだけじゃないの? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1712363175/685
686: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/25(水) 16:49:41.64 ID:TRZzlpif >>685 何がどう違うのか説明もできないくせに 偉そうにのさばってんじゃねーぞ クソが http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1712363175/686
687: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/25(水) 21:12:44.25 ID:6tkwH4Kw ぶっちゃけ糞バランスでお手軽に爽快感を得られるゲームのほうが人気だしなあ 昨今の異常に親切すぎるチュートリアルなんか見ればわかるけど、ちょっと詰まるとすぐやめて最悪返金申請みたいなやつのほうが圧倒的に多いのよね… http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1712363175/687
688: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/25(水) 21:52:34.44 ID:4O6SXA1i 現実世界で1頂点5Kg*2000=10トンの服はないからね(笑 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1712363175/688
689: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/25(水) 21:53:33.81 ID:4O6SXA1i 便宜上単位は付いてるが滅茶苦茶なのさ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1712363175/689
690: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/25(水) 23:03:22.13 ID:TRZzlpif バカが おめーらの物理は足し算しかできねえのかよ 単位がなんだろうと そんなのは物理の話じゃねー 重力に9.8をかけたら 大体現実と同じように墜落するだろうがよ ゲームの放物線は非現実な方向に進むか? 物理ってのはそういうことだ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1712363175/690
691: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/25(水) 23:15:57.44 ID:4O6SXA1i エアプおじさん使ってすらいないのがまる分かりなんだよな(ゲラゲラ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1712363175/691
692: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/25(水) 23:26:58.30 ID:TRZzlpif 例えば車の挙動を Fh + N1* L / 2 = N2 * L/ 2と計算するときに それを潜水艦に入れたり、魚群に入れたり、飛行機に入れたりしてるか? していないだろ 車は車のように動くし 扇風機は扇風機のように回る パチンコはパチンコのように玉が落ちるし ヘリコプターはヘリのように動く それがわかってないんだろうな 難しいことはわからないから 厳密に学術計算できるようなもんではないから リアルではありません ゲームエンジンでは単位は人間が50トンにもなります とか頭が悪いんだろうな 頭が回らないから 頭を使っているように見せて 一回回って基本的な常識がわからなくなっているww アホが http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1712363175/692
693: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/25(水) 23:27:11.78 ID:B8zjvrKl 重力にかけるのか斬新だな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1712363175/693
694: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/25(水) 23:30:22.98 ID:4O6SXA1i 重力加速度に9.8を掛けると2倍界王拳になるだけじゃね? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1712363175/694
695: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/25(水) 23:32:43.20 ID:4O6SXA1i 支点反力をどうして潜水艦に入れたりするの? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1712363175/695
696: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/25(水) 23:33:33.71 ID:4O6SXA1i 因みにPhySXにはそんなの入れるところないかった筈だけど、どうやって入力すんの? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1712363175/696
697: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/25(水) 23:37:01.21 ID:4O6SXA1i だからエアプ野郎だって言ったじゃんw 使った事も何を入力するかも知らない奴とどうやって話せばいい訳? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1712363175/697
698: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/09/26(木) 00:19:03.40 ID:tIZt0laz 自然に見える様に調整するの、ほんと大変だった。 地面に落ちてからの反射で、だ-んだん…って。 めっちゃでかい重力入れた気がするw http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1712363175/698
699: 名前は開発中のものです。 [] 2024/09/26(木) 06:50:08.62 ID:vTEezqAm オナラプなら分かるけど エアプとは? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1712363175/699
700: 名前は開発中のものです。 [] 2024/09/26(木) 11:16:56.40 ID:N0kjk4ko 結局何が言いたいんだろ 物理の理解が適当な解説が気に入らないならその本や動画に文句でも書けばいいんじゃない 多分rigidbodyの設定が物理的におかしいとかの話なんだろうけど、それで実際のゲーム画面上の挙動がプレイヤーにとって良い感じならOKだし、不自然・不便と感じさせるならクソゲーなだけ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1712363175/700
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