【軽量】godot engine【無料】 part4 (540レス)
【軽量】godot engine【無料】 part4 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/
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82: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/02(金) 21:42:00.00 ID:VGk16xd/ >>79 >俺もC++が得意なんて話一言もしてないぞ じゃあエアなの? 実演出来ないならほぼ無意味じゃね? >妄言を妄言だと指摘しただけ 個人の感想だから俺はそう思うというだけ >デザインパターンを定石と訳すなら ・【定石】 ・囲碁で、最善とされる決まった打ち方。転じて、物事を処理する時の、決まった仕方 ただの定石じゃん ストローマン論法ばっかだし実りも糞もねえ マウントゴリラばっかやな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/82
83: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/02(金) 21:55:43.85 ID:dCzE6CKP >>82 ストローマン論法はどっちだよ 個人の感想だからそう思うのなら、俺がエアだろうがウィザードだろうが無関係だろ? さっきからあなたが示す物は全部個人の感想じゃん デザインパターンを定石だと訳せると考えてるあたり、 デザインパターンに触れた原典に訳書でも触れてないでしょ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/83
84: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/02(金) 22:07:11.74 ID:VGk16xd/ 確かにGoFの原著なんて見たことは無いね >コンピュータのプログラミングで、素人と達人の間では驚くほどの生産性の差があり、 >その差はかなりの部分が経験の違いからきている。達人は、さまざまな難局を、 >何度も何度も耐え忍んで乗り切ってきている。そのような達人たちが同じ問題に取り組んだ場合、 >典型的にはみな同じパターンの解決策に辿り着く。これがデザインパターンである (GoF)。 (wikipedia) では「典型的にはみな同じパターンの解決策」と「転じて、物事を処理する時の、決まった仕方」は 具体的に何が違うのん? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/84
85: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/02(金) 22:21:39.59 ID:dCzE6CKP >>84 な?また論点ずらしだろ? 本筋と違う部分にしか食いつけない デザインパターンを定石だと言うあなた、 「開けたら閉めましょう」これは定石か否か? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/85
86: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/02(金) 22:25:44.50 ID:VGk16xd/ 「典型的にはみな同じパターンの解決策」と「転じて、物事を処理する時の、決まった仕方」 これは使っていれば自然に気付く事だと思うのだが、何故そこに至らなかったのかはワイには全く理解できない 実際は活用してないし使ってもいないのではないかと邪推してしまうね 悲しいなぁ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/86
87: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/02(金) 23:01:19.42 ID:dCzE6CKP >>86 まだ論点ずらし続けるんだな その上、原著「は」どころか他のデザインパターンに関する書籍も読んでないな 同じデサインパターンを使えたら親戚みたいなものなら、 親戚じゃないプログラミング言語の方が少ないよ デザインパターンってのは、定石と言われるような 決まった仕方ってほど具体性は持たず抽象化されて述べられてる ドアの鍵はかけましょう、 他人とのやりとりは決まった方法を使いましょう こういった約束事が定石と呼ばれるのを俺は知らない http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/87
88: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/02(金) 23:16:29.34 ID:VGk16xd/ 抽象的な概念だけが書いてあって主体性が全くない物なら見た事がある 4000円くらいするやたら高い本だった ただその場合絵に描いた餅が何味なのか知る事は永遠にないだろう それをありがたがるのは全くをもってナンセンスだと思うね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/88
89: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/03(土) 01:06:02.12 ID:Xo3QJXh/ 設計気にしたくないからエンジン使ってるわけで デザパタだろうがジャガバタだろうがどっちでも良い http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/89
90: 名前は開発中のものです。 [] 2024/08/03(土) 01:20:50.54 ID:y+r6yItF >>89 ほんっとこれなw 面白いゲームを作ることに集中したいんだわな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/90
91: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/03(土) 02:33:33.79 ID:byKqcVgL 言語出来ます色々知ってますってだけが自慢なんだろうな ろくに何も作れないから不毛なレスバで時間を浪費する典型的なワナビ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/91
92: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/03(土) 03:49:19.76 ID:smPm+s3d うーん これは知ったかぶったID:VGk16xd/の負け! http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/92
93: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/03(土) 06:55:15.11 ID:zVQxD/Ep 夢や理想だけを語るのは誰でも出来る 実現できないからワナビなのさ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/93
94: 名前は開発中のものです。 [] 2024/08/03(土) 15:47:14.64 ID:/b1yMKg8 ぶっちゃけアセットが豊富なUnityやUE5の方がゲーム制作に集中できるんじゃね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/94
95: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/03(土) 16:32:35.75 ID:Xo3QJXh/ どこまでをゲーム制作の範囲に入れるかで変わるんじゃない http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/95
96: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/03(土) 16:44:45.25 ID:z8rA+duK スーファミレベルなら誤導一択? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/96
97: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/03(土) 16:49:39.01 ID:DaqSf6VA ツクール一択だな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/97
98: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/03(土) 16:52:24.73 ID:Tq7x3xC7 テンプレ素材で量産ゲーム濫造して楽しいか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/98
99: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/03(土) 19:59:08.41 ID:kNoKWand プレイヤーが楽しめれば何でもいい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/99
100: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/03(土) 20:16:01.53 ID:N/KxwsZ9 ツクールの量産ゲーとかプレイヤーも楽しくないけどな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/100
101: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/08/03(土) 20:22:53.32 ID:Jv6WZLh7 アセットがゲームの面白さを決めるわけじゃないけどね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1722379579/101
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