【軽量】godot engine【無料】 part4 (540レス)
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197: 08/22(木)13:45 ID:5FZgLKyl(1/2) AAS
配信で3Dゲーム作ってる外ちゃん結構いるけどよくやるわと感心してる
198
(1): 08/22(木)14:23 ID:jDUuOMXe(1) AAS
>>196
玉転がし作るならそれこそUEで良いという感じも
デフォルトアセットで出来ちゃうし

現状はUEがほぼ捨ててる2D系の軽いゲーム、Unityでもまだちょっと心許なWebGL系のゲームで考えないと、安定の二大ミドルウェアで良くね?ってなりそうな気はする
199: 08/22(木)15:30 ID:ZQ5zxmB0(3/4) AAS
>>198
自分に玉転がしを面白くできると思えない
3dは面白くするためのハードルが高い
200: 08/22(木)19:13 ID:ZQ5zxmB0(4/4) AAS
rpg作るならgodotとgame makerどっちがいい?
ストーリーに集中したい
201: 08/22(木)19:31 ID:dF2ILdfq(1) AAS
RPG Maker
202: 08/22(木)20:07 ID:5FZgLKyl(2/2) AAS
何度同じ質問してんだよ
203: 08/22(木)21:55 ID:Jy98RLSi(1/2) AAS
ガバガバ飲んでる酒代や食費を調節すればRPGツクールくらい余裕だろうに
今日から飯はパンの耳でビールは無しにしたら1カ月掛からないだろ
204: 08/22(木)23:16 ID:LrDT2eJ0(1) AAS
GodotのTilemap相変わらず使い辛いな
複数列のアトラスに対してアニメーション設定出来ないしterrain設定も変わらずだし
TileMapLayerに取って変わって何か劇的な変化があったと言う訳じゃ無いのか
205: 08/22(木)23:19 ID:N4PqBxpR(1) AAS
こいつはツクールあっても作れないから話が別
206: 08/22(木)23:53 ID:Jy98RLSi(2/2) AAS
買えば幾ら意志が弱かろうと9000円弱無駄にしない為には作るしかなくなる
ある意味「背水の陣」になるから人によっては必死こいてやんだろ
ま、20〜30万くらいなら寝る間も惜しんで泣きながらやるだろうけど9000円ぽっちじゃなー
どっちにしても金がないってのは嘘 給付金だって30万以上貰ってる筈 まーおかしいよね
207: 08/23(金)06:19 ID:2+H0VRxA(1/4) AAS
まあな
プログラミング覚えることが目的になってんだわ 最近
楽なエンジン探してる

godotとunityでも、unityのほうが本当は楽なんだろうな
208: 08/23(金)08:03 ID:zi9aLQgK(1/2) AAS
プログラミング覚えるのが目的ならエンジン自作が正解
何でもできるぞ
お前の能力の範囲内でな
209: 08/23(金)08:18 ID:i9xcp/Cv(1) AAS
ゲームライブラリで直書きならともかく
汎用エンジン作り出したら絶対完成しないわ
210: 08/23(金)08:25 ID:zi9aLQgK(2/2) AAS
完成が目的じゃないらしいんだから正解では
211: 08/23(金)09:45 ID:+7D4CLYb(1) AAS
てかプログラミング自体が目的ならもうここにいる必要がないのでは?
212: 08/23(金)12:17 ID:IWT+9mMA(1/4) AAS
普通は自分のレベルをゲームエンジンに合わせて人体改造(レベルを上げる)するものだからな
出来なきゃゲームオーバー 水面下で何十万人不適合者がお亡くなりになってると思ってんだよ
213: 08/23(金)12:38 ID:2+H0VRxA(2/4) AAS
ゲームメーカーはgodotよりは簡単に感じる
214: 08/23(金)13:08 ID:IWT+9mMA(2/4) AAS
結果は出来るか出来ないか2通りしかない
気がするかどうかの話じゃない
215: 08/23(金)13:12 ID:2+H0VRxA(3/4) AAS
そうだね 楽しないと駄目だ
216: 08/23(金)13:31 ID:IWT+9mMA(3/4) AAS
無駄な事を止めるのが一番楽だろw
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