【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart15 (424レス)
【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart15 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/
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303: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/06(金) 13:46:43.52 ID:m+qwX7OY C#にもAOT(事前コンパイラ)ってのがあってあらかじめ機械語にコンパイルしておくことは出来ますがVESの環境最適化の良さを無くす事になるのであまりお勧めしません 自分のPCでしか動かさないとか環境が固定されてるとかならやる価値はありますが http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/303
304: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/06(金) 13:50:21.74 ID:m+qwX7OY あとUnityにはIL2CPPっていうC#のコードをC++のコードに変換してコンパイルしてくれる機能があるのでこれを使ってみるのも http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/304
305: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/06(金) 14:01:19.10 ID:m+qwX7OY CILは人間にも読めるレベルなのでデコンパイルしてソースコードに戻すことが容易なのでどうしても知られたくない部分がある場合は難読化、暗号化、主要部分の外部DLL化等工夫する必要がある http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/305
306: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/06(金) 14:20:40.97 ID:m+qwX7OY >>301 × C#でも遅いけど 〇 C++でも遅いけど http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/306
307: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/06(金) 15:56:43.81 ID:+hu58KUj めちゃくちゃ分かりやすい メモリの確保宣言を全く気にせずコード書いてるやつ殺意わくんよな… http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/307
308: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/06(金) 16:12:20.88 ID:zMwHDWbL メモリの管理はGCとかOSの仕事やろ 文明が嫌いなら一生狩猟してればええ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/308
309: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/06(金) 16:24:32.78 ID:+hu58KUj ゲームだとGCの負荷によるスパイクで16ms、33.33msとか越えてカクつきに繋がるからコントロールしないとダメなんよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/309
310: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/06(金) 16:26:06.87 ID:+hu58KUj 趣味プロならいいけど仕事してても結構普通にいるから困る http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/310
311: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/06(金) 18:16:37.61 ID:T2+9IqkT newしたらdelete、newしたらdeleteとか念仏の様に唱えなくていいし constructorとdestructor最近は使った覚えがないなー ブルスクの恐怖に怯えなくていいだけでもありがたいんだが http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/311
312: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/06(金) 23:06:25.29 ID:cRaVdwGO シーンビューとゲームビューのライティングが違うのですがこれを同じにする方法はありますでしょうか? 厳密に言うとゲームボーイビューでプレイするとライティングが綺麗になります http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/312
313: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/12(木) 14:56:15.87 ID:UR9LkfTv 3Dエロゲを作りたいです(主にアニメーションを自由視点で見れるような) 参考になるサイトとか本とか教えて下さい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/313
314: 名前は開発中のものです。 [] 2024/12/13(金) 23:22:28.51 ID:0VhoiS2A Playfab環境でキャラクターのステータスを表現するに当たり、全て所持品(インベントリ)として処理し、アイテムをスタックする事で能力値の量とすれば良いと思い、そのように実装しようとしましたが、 スタックしたアイテムの数の取得方法が分かりません インベントリを取得しitemInstanceを取得したものの、スタック数を示すファンクションも変数も見当たりません どうやって取得すればよいのでしょうか もしくは、ステータスの表現として他に良い方法があれば教えてください http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/314
315: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/14(土) 00:17:23.62 ID:ri74wvlK まずプレイファブじゃなくて配列でやってみ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/315
316: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/14(土) 00:29:52.46 ID:z2qTcKq3 ブレンダーで制作した人型のモデルを解説本をs参考に作ってみたのですが これのアニメーションを作るにあたってなのですが ブレンダーでアニメーションも作るのと、UNITYにモデル入れてUmotionやveryAnimetionでアニメ作るのでは どちらのほうがやりやすいとかありますか?経験あるかたアドバイスいただきたいです。 もちろんどっちがやりやすいとかは人によるかと思いますが、メリットデメリット等あれば知りたいです。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/316
317: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/14(土) 02:30:03.17 ID:w+JNp21R ブレンダーでやってみた方がアプローチの幅が多いし、ネットの情報量が多いからいいと思うよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/317
318: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/14(土) 03:53:58.71 ID:a6mIHu6B 結局ブレンダー使えないとやりたいことに限界あるよ 解説してる媒体も多いしブレンダー一択かなとは思う >>316 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/318
319: 314 [] 2024/12/14(土) 09:51:44.51 ID:NTPARyeV >>315 すみません おっしゃることの意味が分かりません 配列でやるとはどういう事でしょうか Playfabじゃなく、とはPlayfabにデータを保管しないという事ですか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/319
320: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/14(土) 10:11:42.69 ID:FCyXuoyb >>314 PlayFabの使い方の質問なら公式フォーラムで聞いた方が良いと思う ステータスをアイテムでスタックするとかも一般的な管理方法ではなくてアドバイスし難い 強いてアドバイスするならツールの選定からステータスの管理方式まですべて見直せと言いたい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/320
321: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/14(土) 10:38:48.63 ID:ri74wvlK 一応昔作ったプレイファブのステ保存プログラムサンプル https://desi.booth.pm/items/1843164 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/321
322: 名前は開発中のものです。 [] 2024/12/14(土) 10:46:27.83 ID:NTPARyeV >>320 ステータスをアイテムでスタックする方法は一般的ではないと言いますが、GSSをはじめとする多くのレンタルサーバーでレベルやステータスを経験値で購入するリソースとして管理することが推奨されています もしPlayfabではそのような想定をしていないとあれば、その一般的な管理方法をというのを取っている可能性があると思うので、教えてください http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/322
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