【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart15 (424レス)
【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart15 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/
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34: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/03(日) 20:48:57.23 ID:PT+Z5R0i 一応補足しておくとtransform.positionはプロパティ、つまり内部的にはgetpos(),setpos()みたいなgetter/setterメソッド実行してるんでフィールドではないですよ だからtransform.position.x++ができない だってgetposの戻り値で確保された一時変数に加算して放置という無意味な操作をしてるんだもん transform.setpos(pos)やって初めてゲームオブジェクトの座標という情報が更新される この辺がソースなので俺の説明が不安なら読んでみるといいですよ https://learn.microsoft.com/ja-jp/dotnet/csharp/language-reference/compiler-messages/cs1612 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1730456094/34
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