ゲーム制作 雑談スレ【part31】 (272レス)
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116: 11/22(金)02:01 ID:qPFp4Xxq(2/2) AAS
>>115
ビジネス知らんのか?
儲からない=需要が無い、
のならばそもそも続いて無いんだよ馬鹿。
117: 11/22(金)02:10 ID:gq+flaZg(1/2) AAS
強いて言うなら、続いてても期待に応えられるシリーズ作を出せてるか…って話かな
118: 11/22(金)04:02 ID:47WpDOSw(1/6) AAS
少なくとも今も出してるって事は買う奴が居るからだろ。
買う人の期待には応えて来てるんだろ。
119: 11/22(金)04:03 ID:47WpDOSw(2/6) AAS
大体、期待がどうのこうのって主観の話なら、
マリオだって俺はこんなの認めないとか言う奴だってある程度は居るだろ。
120: 11/22(金)09:18 ID:S3dWOsBC(1) AAS
ソニックは今コロコロにも載ってるんだぜ
121: 11/22(金)11:14 ID:KJvQMIkf(1) AAS
リトルナイトメアとか人気あるよね
122
(1): 11/22(金)12:14 ID:sOvA22gt(1/2) AAS
ビジネスはもちろん大事だけど
それとは別に自分だけの宝物みたいなゲーム(思い出)に出会えるかどうかってのも同じくらい大事なんだよな〜
まあ趣味や嗜好品全般に言えることなんだけど
123
(1): 11/22(金)15:47 ID:N0CpLIg2(2/3) AAS
世情すら分からんゴミがソニックはずっと人気作と喚いている時点でなぁ
まぁ構ってもらう為にわざと頭のおかしな事をほざいてる時点で荒らしだから構わずに共有NGに入れとけ
124: 11/22(金)16:26 ID:jAtr00Z6(1/2) AAS
この板にいるくせに自分の実力すら顧みられないアホ
とっととゲハに帰れやお客さん。
125: 11/22(金)16:55 ID:Zns9TyVl(1) AAS
ともかく、いま任天堂ミュージアムにいる俺には資格はなかった。
126
(1): 11/22(金)17:57 ID:DnUvP0Ho(1) AAS
アクションゲーム作っててなんか打撃感が無い…って思ったがSEが超重要だったわ
古くはくにおくんから最新の格ゲーまで、こいつの違いで全然爽快感が違う
そういえば当時出てたファイナルファイトクローンで殴ると「ゴワ…ゴワ…」みたいな音してたゲーム、なんか爽快感無い…って思ってたが今なら音ってわかるわ
127: 11/22(金)18:00 ID:kPZs65vt(1) AAS
サラウンド楽しすぎで草
後ろから音聞こえるの良すぎだろ
128: 11/22(金)18:12 ID:7r5ivcnJ(1/3) AAS
>>126
ヒットストップって演出も入れるといいらしい
129: 11/22(金)19:28 ID:hS4q9GiJ(1) AAS
音素材って高いよな
それでいてピッタリのは見つからない
130: 11/22(金)19:35 ID:MHjpFWZA(1) AAS
20年前から世話になってる音素材サイトには頭が上がらん
なんで消えないんだろう
131: 11/22(金)19:36 ID:sOvA22gt(2/2) AAS
見つけるというか普通は作る(加工する)もんだからな
そりゃあ音素材そのままピッタリ使えるってことはないよ
だからライセンスに気を配らないといけないんだ
132
(1): 11/22(金)19:52 ID:qRBwUlJm(1) AAS
音素材ってなんで架空の音使うんだ?
足音を作るのに
ザルの上に砂を載せてざっざっと鳴らしたり
それがプロの仕事っていうのなら
普通に土の上を歩いているところを収録できないのかね
133: 11/22(金)19:56 ID:gq+flaZg(2/2) AAS
ブレワイの氷床SEは実際にでかい氷の上歩いて録音してなかったっけ
134: 11/22(金)20:03 ID:4ljxB9Hy(1) AAS
200kgの大男が歩く音とかは、実際に収録するのが難しい
格闘家とただのデブでも違う音になるんじゃないか?
135: 11/22(金)20:07 ID:7r5ivcnJ(2/3) AAS
>>132
よりわかりやすくするためにするらしい
骨が折れる音を表現するのにブロッコリーを折るとか昔テレビの特集で見た気がする
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