ゲーム制作 雑談スレ【part31】 (120レス)
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(1): 11/16(土)15:16 ID:wNGkPQkg(1) AAS
楽しく雑談しましょう
次スレは>>980が立てる

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ゲーム制作 雑談スレ【part30】
2chスレ:gamedev
2: 11/16(土)15:32 ID:Qdj37sY1(1) AAS
>>1乙! 進捗90%まで進んでいる製品を見たことも聞いたこともないステークホルダーの一声で一から作りなおさせられる権利をやろう!
3: 11/16(土)18:05 ID:p5DWf843(1) AAS
土方やれ
4: 11/16(土)18:23 ID:GgaLCSs2(1) AAS
宣伝でしかもiploggerに誘導とか悪質すぎんだろ
5: 11/16(土)22:56 ID:ZXrDVJlU(1) AAS
動画リンク[YouTube]

進捗報告
重いのと対地攻撃難しすぎるからなんとかしたい
戦車は実際のサイズの8倍にしてるけど全然見えない
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(1): 11/16(土)23:28 ID:AsiV5ysR(1) AAS
立て乙~
動画、なんかカクカクしてんね
7: 11/17(日)00:12 ID:JyQhfbeg(1/3) AAS
>>6
重いからですね…
物量増やしまくったら結構動く目標が50とか行っちゃって指数関数的に処理負荷が上がってるっぽいですね…
今までのステージがせいぜい20程度だっだので…
画期的な効率化とかないですかね?
8: 11/17(日)00:13 ID:JyQhfbeg(2/3) AAS
プロファイラで見てみないと何ともなんですけど忙しくてスキがない
9: 11/17(日)01:03 ID:tNxMOY1d(1/3) AAS
確かにエスコンとかどうしてるんだろうね
上手いこと処理を一部カリング出来れば良いだろうけど、考えただけで吐き気がするな
オープンフィールド系などは処理負荷の設計が鬼門過ぎる
10: 11/17(日)01:34 ID:tNxMOY1d(2/3) AAS
いや、普通にLODで距離に応じてオブジェクト切り替えれば良いのか
こういうチューニングはやった事無いのでよくわからない
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(1): 11/17(日)08:39 ID:ZvQzxm6b(1/3) AAS
LODするようなものがあるの?
正方形とテキストをLODするつもりか?
12: 11/17(日)10:20 ID:tNxMOY1d(3/3) AAS
>>11
テキスト??
まずLODについて調べてからどうぞ
13: 11/17(日)10:25 ID:ZvQzxm6b(2/3) AAS
他に何を表示しているの?
表示していないものはLODの対象にならんだろ?
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(1): 11/17(日)10:28 ID:Jq/h72pK(1) AAS
ハクスラ作ってるとステータス3%とかの違いって統計取ると結構な差が出るんだけど
アクセサリに「攻撃力3%増加」とかあってもそんなん誰が買うかボケってなるよな
自分もなる
なんかうまい誤魔化し方はないものか
15: 11/17(日)10:34 ID:WPRDVZYa(1) AAS
>>14
「攻撃力が僅かに上昇」って具体的な倍率を誤魔化して
隣にいるNPCに「攻撃力が少し変わるだけで戦いはすごく楽になるぜ!」とか言わせとけばいいんだよ
16: 11/17(日)10:36 ID:ZvQzxm6b(3/3) AAS
チュートリアルで3%アップの効果を体験させたらいいんじゃね?
17: 11/17(日)11:10 ID:boCoMaQl(1/3) AAS
つうかそのアクセサリを出す必要性はなに
18: 11/17(日)11:25 ID:J+D2UyuS(1/2) AAS
ふんどし一丁おじさんがぬののふくを着ても
数字的にはほんのわずかしか上がらない

でもそこには数字では語れない差がある
19: 11/17(日)11:37 ID:uaVr4LyB(1/2) AAS
まあプレイヤーもだんだん学んでくから、選択肢として用意しとくだけでいいと思う
それなきゃクリアできませんみたいなのは論外
20: 11/17(日)12:44 ID:boCoMaQl(2/3) AAS
長く使うなら、体感できない程度の効果がある
そしてハクスラなら、次々装備変えていくバランスなのではってね
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