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ゲーム制作 雑談スレ【part31】 (1002レス)
ゲーム制作 雑談スレ【part31】 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/
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4: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/16(土) 18:23:53.15 ID:GgaLCSs2 宣伝でしかもiploggerに誘導とか悪質すぎんだろ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/4
5: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/16(土) 22:56:33.63 ID:ZXrDVJlU https://youtu.be/ZZT9OM_OWVU 進捗報告 重いのと対地攻撃難しすぎるからなんとかしたい 戦車は実際のサイズの8倍にしてるけど全然見えない http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/5
6: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/16(土) 23:28:03.64 ID:AsiV5ysR 立て乙~ 動画、なんかカクカクしてんね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/6
7: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/17(日) 00:12:40.37 ID:JyQhfbeg >>6 重いからですね… 物量増やしまくったら結構動く目標が50とか行っちゃって指数関数的に処理負荷が上がってるっぽいですね… 今までのステージがせいぜい20程度だっだので… 画期的な効率化とかないですかね? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/7
8: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/17(日) 00:13:39.15 ID:JyQhfbeg プロファイラで見てみないと何ともなんですけど忙しくてスキがない http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/8
9: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/17(日) 01:03:49.11 ID:tNxMOY1d 確かにエスコンとかどうしてるんだろうね 上手いこと処理を一部カリング出来れば良いだろうけど、考えただけで吐き気がするな オープンフィールド系などは処理負荷の設計が鬼門過ぎる http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/9
10: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/17(日) 01:34:33.85 ID:tNxMOY1d いや、普通にLODで距離に応じてオブジェクト切り替えれば良いのか こういうチューニングはやった事無いのでよくわからない http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/10
11: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/17(日) 08:39:39.22 ID:ZvQzxm6b LODするようなものがあるの? 正方形とテキストをLODするつもりか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/11
12: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/17(日) 10:20:10.77 ID:tNxMOY1d >>11 テキスト?? まずLODについて調べてからどうぞ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/12
13: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/17(日) 10:25:26.67 ID:ZvQzxm6b 他に何を表示しているの? 表示していないものはLODの対象にならんだろ? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/13
14: 名前は開発中のものです。 [] 2024/11/17(日) 10:28:02.93 ID:Jq/h72pK ハクスラ作ってるとステータス3%とかの違いって統計取ると結構な差が出るんだけど アクセサリに「攻撃力3%増加」とかあってもそんなん誰が買うかボケってなるよな 自分もなる なんかうまい誤魔化し方はないものか http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/14
15: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/17(日) 10:34:20.27 ID:WPRDVZYa >>14 「攻撃力が僅かに上昇」って具体的な倍率を誤魔化して 隣にいるNPCに「攻撃力が少し変わるだけで戦いはすごく楽になるぜ!」とか言わせとけばいいんだよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/15
16: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/17(日) 10:36:22.56 ID:ZvQzxm6b チュートリアルで3%アップの効果を体験させたらいいんじゃね? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/16
17: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/17(日) 11:10:19.80 ID:boCoMaQl つうかそのアクセサリを出す必要性はなに http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/17
18: 名前は開発中のものです。 [] 2024/11/17(日) 11:25:54.95 ID:J+D2UyuS ふんどし一丁おじさんがぬののふくを着ても 数字的にはほんのわずかしか上がらない でもそこには数字では語れない差がある http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/18
19: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/17(日) 11:37:44.73 ID:uaVr4LyB まあプレイヤーもだんだん学んでくから、選択肢として用意しとくだけでいいと思う それなきゃクリアできませんみたいなのは論外 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/19
20: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/17(日) 12:44:12.98 ID:boCoMaQl 長く使うなら、体感できない程度の効果がある そしてハクスラなら、次々装備変えていくバランスなのではってね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/20
21: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/17(日) 13:00:36.33 ID:j+2UAhNA あー、ハクスラなら、わざわざ買わないけど、ランダムドロップの装備についてると嬉しいやつか +6%くらいで黄色文字になってるとうれしかったの思い出したわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/21
22: 名前は開発中のものです。 [] 2024/11/17(日) 13:01:05.69 ID:vsoYhpQm s://x.com/grgrk_mt2/status/1857996145387254053?s=61 レギオンRPGのスキル使用画面作ったー http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/22
23: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/17(日) 13:27:36.86 ID:T+qKQ7vZ 数値だけ3パーセント変わって体感できるプレイヤーはいないので 追加エフェクトとかも出したら視覚的に強くなった気分にさせられるんじゃないか http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/23
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