ゲーム制作 雑談スレ【part31】 (476レス)
ゲーム制作 雑談スレ【part31】 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/
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249: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/25(月) 23:36:35.50 ID:U+HdRmP+ >>247 10*曲の長さだぞ その間ずっと集中してるんだぞ 疲れないわけないだろ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/249
250: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/26(火) 00:22:40.50 ID:tWBDeXCf >>232 ドラクエ11みたいにスキルPをためてスキルを解放していくのでいいじゃん レベル経験値なくしてスキルP入手の代わりに必要Pも上げて >>245 そこをあえて一発で出してで使うほうがAIの味を出せるのではないかな 試行錯誤の行きつくところは自分で作曲だし >>246 アカないとダメか http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/250
251: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/26(火) 00:30:42.58 ID:aIjeacNP >>250 俺もイメージするのはドラクエ11とかFF10のスフィア盤なんだけど、そのままパクっていいものやら UIデザインとかココナラでお願いしてみるか、意外とお手頃な価格だったし http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/251
252: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/26(火) 01:34:09.93 ID:kW278z6F ソシャゲでもよくあるだろ ドラクエとかFF、昔のゲームしか知らないのかい? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/252
253: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/26(火) 01:45:04.34 ID:tWBDeXCf ドラクエ11もFF10のスヒア版思い出した言われたこともあるし気にすんにゃ FF10のは1本道で最後みんな同じになるから自由度ないし普通のレベル上げでいいじゃんとか言われたから あんま参考になんないような FF12は武器防具を装備をするにもライセンスってスキルをとらないとだったっぽい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/253
254: 名前は開発中のものです。 [セイジ] 2024/11/26(火) 05:20:14.34 ID:nNjyz3ZV 昔のゲームしか知らないんじゃないんだよな 昔の一番流行ったゲームしか知らない奴ばかり ["ぷ〜やん"]知ってるか? 昔の超名作やで あのくらいのものを目指してこそ オリジナルティあるものが作れると思っている http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/254
255: 名前は開発中のものです。 [] 2024/11/26(火) 08:39:42.88 ID:PTmHZKMr どうした急に 昔のゲームなんてゲーム自体がめずらしくて売れてたところがあるだろう スーパーロコモティブなんて今に至るも類似品が無いオリジナリティの塊だが 今出したらフリゲだとしてもコメ欄が批評で埋まるレベルだと思うぞ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/255
256: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/26(火) 10:05:16.57 ID:Xj/eYipw https://x.com/v_wakaru/status/1861061729826099491?t=r5i5Q9-DRkWuakfrLpmM9Q&s=19 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/256
257: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/26(火) 11:47:36.46 ID:eXRnzhNm スフィア盤はスキルツリーの原型かと起源説が言われてたこともあるな 当然いやいや流石にもっと前からあっただろって声もあるが http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/257
258: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/26(火) 11:51:54.01 ID:MyKEGF3M デザインはスクランブルが意識されてるのか ところでYMOかよ。細野晴臣はゼビウスに衝撃受けたらしいが http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/258
259: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/26(火) 13:34:33.11 ID:fLJUkb17 古いゲームは勉強になるんだよなぁ、隔週とかでデザインの勉強会とかやらない? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/259
260: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/26(火) 20:18:45.65 ID:tcsxvVuT めんどいけど頑張ってでかめのシステム組んだら分かりやすくなったしデバッグの利便性も上がった http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/260
261: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/26(火) 20:23:29.72 ID:PwYOsPSK 勉強会とか面白そうだけど、デザインとかは専門外すなー 自分のセンスのなさに泣ける http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/261
262: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/26(火) 21:11:29.91 ID:86aCMCoH >>261 それも含めて話し合えばやらないよりマシになるじゃない。いいことだと思う。やりたいね。 ドット絵なら多少手解きできるよ。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/262
263: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/26(火) 23:26:15.02 ID:MyKEGF3M 勉強会って、先行している人に怠け者がたかるみたいな。もしくは、 リソース提示して一人で勉強させた方が効率良いのに、わざと分かりづらく情報小出しにして、権威を維持しようとする詐欺師を持ち上げる会みたいな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/263
264: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/26(火) 23:47:10.60 ID:ervFL7jH 勉強会、興味あるけどどういう方法で開催するんや? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/264
265: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/26(火) 23:48:03.96 ID:LeY68ctl 勉強会って就活ジャネーノ? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/265
266: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/26(火) 23:51:50.30 ID:xIHy93y9 勉強会て😅 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/266
267: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/26(火) 23:59:42.66 ID:yDU4SMSI こんな掃き溜めの過疎スレでまでスクエニの下請けクソ業者がステマや火消しに来んのか スクエニまじで終わってんな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/267
268: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/26(火) 23:59:57.74 ID:PwYOsPSK 勉強会やろうっていうのに水を差すのは野暮ってもんですよ 1番手軽なのがここにスレ立てることで 1番効果が高そうなのはディスコードで人集めることかな? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/268
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