ゲーム制作 雑談スレ【part31】 (350レス)
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63(1): 11/19(火)12:31 ID:vZIoiuZg(1/2) AAS
>>55
こういうのな
需要さえあればいくらでも商品は完成すると思ってる
64: 11/19(火)12:34 ID:7uKXYOV6(2/2) AAS
>>63
意味のないレスだよ
65: 11/19(火)12:47 ID:vZIoiuZg(2/2) AAS
「こういうのを作れ!」って言い出したら100%エアプ
66: 11/19(火)12:58 ID:OVOzE9HT(1) AAS
>>57
外面って何を指すの?
67: 11/19(火)13:27 ID:QBmzvA/X(2/3) AAS
質問ばかりワナビーみたい
68: 11/19(火)13:29 ID:Bjmg0fRa(1) AAS
ワナビーって何?
69(1): 11/19(火)13:56 ID:vbMAbuD7(1) AAS
I wanna be!
きっと何者にも成れないお前らに告ぐ!ワイは何者かに成りたいのだよ!m9⎛´・ω・`⎞ドーン!
70: 11/19(火)13:58 ID:g7+ZgqfU(2/2) AAS
キミはデブになったじゃないか
71: 11/19(火)14:01 ID:q4GrRzqJ(1) AAS
>>69
生存戦略?
72(2): 11/19(火)14:07 ID:+59kFqhF(2/2) AAS
唐突だけど
スーパーマリオみたいなジャンプアクションってスーパーマリオ以外で売れるのかな
なんかマリオだけ特異点のように存在していてフォロワーはマリオ時代に雨後の竹の子して死滅して今に至る…という感じ
73: 11/19(火)14:18 ID:S+Y+NOGq(1) AAS
お前がスーパーマリオを超えるジャンプアクションをRPGツクールで作って歴史を変えろ!!
74: 11/19(火)14:45 ID:6bYWyLrR(1/2) AAS
そういうのはハイパーカジュアルゲームに分類されるからガワだけ変えたのが常に作り続けられてるんじゃないか
75: 11/19(火)14:47 ID:JsK5vEL4(1) AAS
マリオがハイパーカジュアルな訳ないだろ
76: 11/19(火)14:53 ID:QBwk19xl(3/3) AAS
マリオ普通に難易度たかいよね
いや当時のゲームが全体的に難易度高いんだけど
77: 11/19(火)15:15 ID:AexpDIkN(1/2) AAS
>>59
ティラノビルダー使うのが面倒くさい
ティラノスタジオもめんどうくさい
テキストエディタでやるのが楽
がティラノはそれはできないっぽい
いまどきNスクか吉里吉里しかない
78: 11/19(火)15:17 ID:AexpDIkN(2/2) AAS
>>72
それこそジャンプに特化してどんどんのぼってくアクションゲームが流行ったような
79(1): 11/19(火)15:53 ID:QBmzvA/X(3/3) AAS
>>77 海外で人気のレンパイでも開発すればいいじゃn
80: 11/19(火)17:27 ID:6bYWyLrR(2/2) AAS
ハイパーカジュアルってどこいったの
一時期商材屋が猫も杓子もハイパーカジュアルとか言ってたけど
81: 11/19(火)21:07 ID:clPacjxT(2/2) AAS
ビジネスモデルとしてのハイパーカジュアルはほぼ死に体になって
ゲームジャンルとしてのハイパーカジュアルは昔も今も毎日リリースされてる、そんだけ
82: 11/20(水)17:14 ID:KvoZ64Cm(1) AAS
>>72
丁度ブーム時のスーファミ時代の任天堂は怖いから他社は競合ジャンル出さなかっただけじゃないかな
そしてそのままブームは終わった
一応他ハードだとソニックやジャンピングフラッシュが踏むアクションになる
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