ゲーム制作 雑談スレ【part31】 (131レス)
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75: 11/19(火)14:47 ID:JsK5vEL4(1) AAS
マリオがハイパーカジュアルな訳ないだろ
76: 11/19(火)14:53 ID:QBwk19xl(3/3) AAS
マリオ普通に難易度たかいよね
いや当時のゲームが全体的に難易度高いんだけど
77: 11/19(火)15:15 ID:AexpDIkN(1/2) AAS
>>59
ティラノビルダー使うのが面倒くさい
ティラノスタジオもめんどうくさい
テキストエディタでやるのが楽
がティラノはそれはできないっぽい
いまどきNスクか吉里吉里しかない
78: 11/19(火)15:17 ID:AexpDIkN(2/2) AAS
>>72
それこそジャンプに特化してどんどんのぼってくアクションゲームが流行ったような
79
(1): 11/19(火)15:53 ID:QBmzvA/X(3/3) AAS
>>77 海外で人気のレンパイでも開発すればいいじゃn
80: 11/19(火)17:27 ID:6bYWyLrR(2/2) AAS
ハイパーカジュアルってどこいったの
一時期商材屋が猫も杓子もハイパーカジュアルとか言ってたけど
81: 11/19(火)21:07 ID:clPacjxT(2/2) AAS
ビジネスモデルとしてのハイパーカジュアルはほぼ死に体になって
ゲームジャンルとしてのハイパーカジュアルは昔も今も毎日リリースされてる、そんだけ
82: 11/20(水)17:14 ID:KvoZ64Cm(1) AAS
>>72
丁度ブーム時のスーファミ時代の任天堂は怖いから他社は競合ジャンル出さなかっただけじゃないかな
そしてそのままブームは終わった
一応他ハードだとソニックやジャンピングフラッシュが踏むアクションになる
83
(1): 11/20(水)19:46 ID:YtNJfb52(1/2) AAS
ソニックとかはいまだに続いてるじゃん。
84: 11/20(水)19:47 ID:YtNJfb52(2/2) AAS
その他クラッシュバンディクーとか、
探せば有るんでないの?
恐らく同人レベルまで行けば無数にあるでしょ。
85: 11/20(水)22:06 ID:nyEJQRQR(1) AAS
『ドラクエⅢ/HD2Dリメイク/茨の道
ハード人生縛りFINAL。そして伝説へ…
アレフガルド編~ゾーマ戦
※ネタバレ注意DAY.5』
■教会+武器&アイテムショップ禁止
4亡キャラの復活禁止→離脱
主人公4亡→全仲間道連れ→離脱

外部リンク[link]:iplogger.info
86: 11/20(水)22:35 ID:siaOeOcW(1/2) AAS
マリオフォロワーで当時そこそこのタイトル
ワギャンランド
アルマジロ
伝染るんです。
などはどう?
87: 11/20(水)22:41 ID:siaOeOcW(2/2) AAS
横スクでジャンプアクションって作ってる途中で剣や銃撃アクションにしたくなるんだよね
マリオ系探せばありそうだけど、親戚のキャッスルヴァニア系が今は元気だね
88: 11/20(水)22:53 ID:OfouMFPI(1) AAS
ubiのレイマンoriginとか同時期ののNEWマリと比べても
出来は良かった印象だがセールス的には足下にも及ばなかったみたいで
まぁこのジャンルは仕方ないよねって感じ
89: 11/20(水)23:09 ID:hM+xptGq(1) AAS
ロックマンもジャンプアクションだよな
90: 11/20(水)23:24 ID:YYRSurIo(1) AAS
ラン&ガンとアスレチックでまた別物だけどな
91: 11/21(木)02:25 ID:jcQ4SkKF(1) AAS
downwellが流行ったやん
92: 11/21(木)06:08 ID:Zo4EUjfB(1) AAS
経済効果の規模が5桁くらい違うやろw
93: 11/21(木)07:33 ID:t3Xfcb3/(1) AAS
最近のインディーゲームで言えばキツネのかわいいやつとかもろマリオフォロワーだけど、あれどんくらい売れたのかな
94: 11/21(木)08:35 ID:MR/Wla4K(1/5) AAS
Celeste流行ったじゃん
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