ゲーム制作 雑談スレ【part31】 (272レス)
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203: 11/24(日)11:52 ID:pXBWYuOp(2/2) AAS
筆の話しかしない奴は弘法じゃねえよ
なんの板だ
204: 11/24(日)12:31 ID:xRo8to39(1) AAS
普通はどんな筆を使って書いたかなんて鑑賞者は気にしてないだろ
創作する側に少しでも関わるとそういう視点が出てくるけど純粋に作品を楽しめなくなる気もする
205: 11/24(日)12:48 ID:Vfp/0w7x(2/4) AAS
弘法筆を選ばず〜は熟練者は筆を選ばなくて立派な書がかけるって意味だけど実際高級な筆使ってたよ
206: [SAGE] 11/24(日)12:49 ID:JVcSaRRR(1) AAS
バカ→弘法筆を選ばず
なるほど
じゃあ
unreal engineじゃなくてツクールでも同程度のことができるな
ユーザーには何のエンジンを使ったかわかるまいwうふふふ
207: 11/24(日)12:49 ID:Vfp/0w7x(3/4) AAS
だから初心者に筆は関係ないって意味は何の説得力もない
208: 11/24(日)12:53 ID:zvwd7b3Q(1) AAS
RPGツクールでシューティングって作れるの?
209: 11/24(日)13:20 ID:5sbxq6oJ(2/2) AAS
そら中身はJavascriptなんだから弄れば如何様にもできるよ
210: 11/24(日)13:30 ID:rCiOrIP5(2/3) AAS
ツクールって今はUnityなんよね、Unityって C#じゃなかったっけ
211: 11/24(日)13:38 ID:PA4c0OcE(1) AAS
今時のツクールはUEFNだろ
212: 11/24(日)13:58 ID:1LpPo8Dr(1) AAS
ユニティで動くUNITEは超絶地雷だぞ
作ってる人がほぼ居なくて過疎ってる
213: 11/24(日)15:10 ID:XJMBCn6x(2/3) AAS
ゲ製の達人、エンジン選ばず。
ゲ製のワナビ、エンジン選べず。
これがゲ製メンタリズムです。
214(1): 11/24(日)15:38 ID:rCiOrIP5(3/3) AAS
普通に考えてゲーム制作で1番最初に考えるのはどのゲームエンジン使うかだろ何言ってんだ
215(1): 11/24(日)16:08 ID:AVStU6v5(1) AAS
そういう意味じゃないだろ
開発上手い人はどんなゲームエンジンでもゲーム作れるってことだろ
216(1): 11/24(日)16:09 ID:DNWkLj8S(1) AAS
>>214
頭悪そう
217: 11/24(日)16:11 ID:8iQ3tSyJ(1) AAS
バンオン消滅www
昭和時代にあれほど隆盛を極めたブランドが、なんでこんな有象無象のIP頼みのド三品に堕ちちまったんだよ
これぞ所行無常、盛者必衰、某源平の呪いwww
218: 11/24(日)16:15 ID:HbbQr1OS(1) AAS
ここにいるのは大体個人ゲーム開発者とかだろ
プログラマーとかならともかく自分の専門分野によってはゲームエンジンに偏りがあってもおかしくないし、それをワナビとか言うのは間違ってるだろ
219: 11/24(日)16:46 ID:XJMBCn6x(3/3) AAS
なるほど確かに。
ゲ製の達人、エンジン選ばず。
ゲ製の自分の専門分野によってエンジンに偏りがある個人開発者、エンジン選べず。
ゲ製のワナビ、エンジン選べず。
これがゲ製メンタリズム(version 1.0.1.1b125)です。
220: 11/24(日)17:33 ID:zPkHP52E(1) AAS
>>215
>>216
どのみちお前はバカだよ
221(1): 11/24(日)18:12 ID:Vfp/0w7x(4/4) AAS
ゲーム制作板ももはや動いてないな
唯一息してる雑談スレが「マリオがソニックが」「ドラクエがー」挙句の果てに「お前は馬鹿だ!」とかまともな人いなくなるわ
222: 11/24(日)18:42 ID:CAUAe4/E(1) AAS
>>221
またしょーもないお気持ち表明か
お前みたいかのが湧くから荒れるんだろ
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