ゲーム制作 雑談スレ【part31】 (348レス)
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207: 11/24(日)12:49 ID:Vfp/0w7x(3/4) AAS
だから初心者に筆は関係ないって意味は何の説得力もない
208: 11/24(日)12:53 ID:zvwd7b3Q(1) AAS
RPGツクールでシューティングって作れるの?
209: 11/24(日)13:20 ID:5sbxq6oJ(2/2) AAS
そら中身はJavascriptなんだから弄れば如何様にもできるよ
210: 11/24(日)13:30 ID:rCiOrIP5(2/3) AAS
ツクールって今はUnityなんよね、Unityって C#じゃなかったっけ
211: 11/24(日)13:38 ID:PA4c0OcE(1) AAS
今時のツクールはUEFNだろ
212: 11/24(日)13:58 ID:1LpPo8Dr(1) AAS
ユニティで動くUNITEは超絶地雷だぞ
作ってる人がほぼ居なくて過疎ってる
213: 11/24(日)15:10 ID:XJMBCn6x(2/3) AAS
ゲ製の達人、エンジン選ばず。
ゲ製のワナビ、エンジン選べず。

これがゲ製メンタリズムです。
214
(1): 11/24(日)15:38 ID:rCiOrIP5(3/3) AAS
普通に考えてゲーム制作で1番最初に考えるのはどのゲームエンジン使うかだろ何言ってんだ
215
(1): 11/24(日)16:08 ID:AVStU6v5(1) AAS
そういう意味じゃないだろ
開発上手い人はどんなゲームエンジンでもゲーム作れるってことだろ
216
(1): 11/24(日)16:09 ID:DNWkLj8S(1) AAS
>>214
頭悪そう
217: 11/24(日)16:11 ID:8iQ3tSyJ(1) AAS
バンオン消滅www
昭和時代にあれほど隆盛を極めたブランドが、なんでこんな有象無象のIP頼みのド三品に堕ちちまったんだよ
これぞ所行無常、盛者必衰、某源平の呪いwww
218: 11/24(日)16:15 ID:HbbQr1OS(1) AAS
ここにいるのは大体個人ゲーム開発者とかだろ
プログラマーとかならともかく自分の専門分野によってはゲームエンジンに偏りがあってもおかしくないし、それをワナビとか言うのは間違ってるだろ
219: 11/24(日)16:46 ID:XJMBCn6x(3/3) AAS
なるほど確かに。

ゲ製の達人、エンジン選ばず。
ゲ製の自分の専門分野によってエンジンに偏りがある個人開発者、エンジン選べず。
ゲ製のワナビ、エンジン選べず。

これがゲ製メンタリズム(version 1.0.1.1b125)です。
220: 11/24(日)17:33 ID:zPkHP52E(1) AAS
>>215
>>216
どのみちお前はバカだよ
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(1): 11/24(日)18:12 ID:Vfp/0w7x(4/4) AAS
ゲーム制作板ももはや動いてないな
唯一息してる雑談スレが「マリオがソニックが」「ドラクエがー」挙句の果てに「お前は馬鹿だ!」とかまともな人いなくなるわ
222: 11/24(日)18:42 ID:CAUAe4/E(1) AAS
>>221
またしょーもないお気持ち表明か
お前みたいかのが湧くから荒れるんだろ
223: 11/24(日)19:55 ID:6zreh8uA(1) AAS
自分はまともだと思ってそうで受けるわ
224: 11/24(日)21:56 ID:8Ov+1rfe(1) AAS
嫌なら見なきゃいいんじゃね
225
(1): [セイジ] 11/25(月)09:04 ID:m6SiU4JL(1) AAS
意見の違いから衝突があるのは当たり前
人と開発について話すならそれは避けては通れない
それがいちいち相手の悪口を言って終わりでもうゲーム開発止めてしまうというのであれば
人と一緒に開発するなんて無理ってこと
会社で働くなら文句言い合っても次の日にはまた同じ顔ぶれでやらなきゃいけないのが常
意見が衝突した時に
どう言ったらその次につながるかを考えられないようならそれまで
226: 11/25(月)09:22 ID:sWZr8HvM(1) AAS
RPGの敵の強さというかプレイヤーステータスの上がり方というか、つまりはバランス調整がむずくてしょうがない
みんなトライアンドエラーで調整してるの?それとも事前にグラフとか数式化してそれに合うように作っていくの?
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