[過去ログ] ゲーム制作 雑談スレ【part31】 (1002レス)
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25: 2024/11/17(日)14:34 ID:uaVr4LyB(2/2) AAS
それはそう。でもそれはある程度ゲームに慣れてる人の意見なんだよ
26: 2024/11/17(日)17:16 ID:iY/i/GTD(1) AAS
画像リンク[gif]:i.imgur.com
これすごいわ
線引くだけでこんな簡単にかけるのCGは便利だよなあ
27: 2024/11/17(日)17:52 ID:GjhEgVIz(1) AAS
VroidStudioだろ?ここの連中で知らない奴はいないよ!m9⎛´・ω・`⎞ドーン!
28: 2024/11/17(日)18:21 ID:JyQhfbeg(3/3) AAS
外部リンク:x.com

進捗報告
敵味方が流動的に目標を変えて機動を変えてるのがわかりやすい
29: 2024/11/17(日)20:27 ID:7zXuLKcT(1) AAS
シレンの話で人間は確率を感じられる解像度が低いみたいな話思い出した
10%は10%って感じられるけど9%にしたとたん9%とは分かんなくなるらしい
これでおにぎりよく出るなぁって思わせないでおにぎりをいっぱい出現させられるとかなんとか(数値はフェイクだろうけど)
30: 2024/11/17(日)20:53 ID:boCoMaQl(3/3) AAS
引いたクジを箱に戻すか戻さないかで変わる
まあステーテスn%アップとは無関係だろ
31: 2024/11/17(日)21:14 ID:n5f894si(1) AAS
メリットかデメリットかで同じ確率でも体感は変わるよ
自分のクリティカル攻撃15%だと全然出ない。・・・攻撃ハズレ15%や敵のクリティカル15%は多すぎって感じ
32: 2024/11/17(日)21:19 ID:Hl8r4fXV(1) AAS
『ドラクエ3リメイク茨の道(ハード)
人生縛りDAY3※ネタバレ注意』
■教会と武器、アイテムショップ禁止
死亡した仲間復活禁止→離脱

レヴナント戦全滅→メンバー再築

外部リンク[tv]:iplogger.info
33: 2024/11/18(月)00:45 ID:/i0ykEvC(1/3) AAS
RPG作りたいんだけど、コマンド式ってウケないかな?
ゲームエンジンはUE5で、3人PTの短編RPGを作ろうと思ってる。
コマンド式にしたのは仲間AIを作るのに自信がないのと、いつか作る本命のゲームが5人編成だからコマンド式が適してるかなと思ったから
でもやっぱりアクションにするのがいいのか、悩む
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(1): 2024/11/18(月)00:51 ID:NNneA/HR(1) AAS
本命をコマンド式で考えているのなら、短編は習作だと思ってコマンド式で作ったら?
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(1): 2024/11/18(月)02:49 ID:qH4YiSpB(1) AAS
やるかどうかを悩むぐらいなら手を動かして必ず途中で壁にぶつかるだろうからそっちで悩んだほうがいい
36: 2024/11/18(月)07:31 ID:/i0ykEvC(2/3) AAS
>>34
俺もそう思ってコマンド式で作ってたけど、世間の評価を見たらどうするのが1番なのかなって

>>35
いやちゃんと作って入るよ?
作りながら悩んでるの
37
(1): 2024/11/18(月)07:52 ID:aChyDppt(1) AAS
コマンド式も作れない奴歯それより高度なものを作れるか怪しいし
現状の手札で勝負するならコマンド式一択かな
38
(1): 2024/11/18(月)09:07 ID:u558ObB3(1) AAS
いや、コマンド式好きだよ(個人の意見です)
全部のボタンを違う事に使うゲーム(ゼノブレイド2とか)とかやった後だと安心感がすごい
変に新システムをねじ込むよりわかりやすさ優先のほうがいい
39: 2024/11/18(月)09:15 ID:/i0ykEvC(3/3) AAS
>>37
UE5で作ってるから多分コマンド式の方が難易度は高いと思うんだよね

>>38
分かりやすさは大事だよね
最近だとリメイクということもあってロマサガやドラクエやってコマンドバトルやってたけど、そんな評判悪くないしね
40: 2024/11/18(月)09:21 ID:gB2/PkH+(1) AAS
UE5ってリアル超の3Dメインみたいな感じだしシンプルなデザインのrpgとかrtsだったら難易度高いかな
rpgツクールだと制限が多くてunityかUE5考えてるわ
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(1): 2024/11/18(月)13:23 ID:3dMNdOWg(1) AAS
ツクールはおままごとだからな…
作った気になれるだけであれは開発ツールじゃない
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(1): 2024/11/18(月)13:46 ID:BRZHwIp9(1) AAS
イキりすぎてちょっと痛いかな
ツクールがうんこツールなのは同意するけど
43: 2024/11/18(月)16:13 ID:tVzto7U2(1/2) AAS
市販品以上の傑作も沢山出てるがな
ツールの出来はどんどん劣化してるけど
44: 2024/11/18(月)16:34 ID:2yxHC+J3(1) AAS
でもネオヘンタイフィルムのRPGは傑作ぞろいだったナ
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