[過去ログ]
ゲーム制作 雑談スレ【part31】 (1002レス)
ゲーム制作 雑談スレ【part31】 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
663: 名前は開発中のものです。 [] 2024/12/13(金) 20:43:24.43 ID:krdc00p/ >>662 実を言うとそういう意見もあるんだよね 俺はそれは支持しないが 何でかというとゲーム製作ってのは続けてると色々技術が溜まってくる それと区別しようがないからね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/663
664: 名前は開発中のものです。 [] 2024/12/13(金) 21:00:04.95 ID:krdc00p/ 言われてるのはあらかじめ別ゲーム作っててそれをゲームジャムに流用する というのが卑怯なんじゃないかということなんだけど 俺はそれはやったことない その作ってたゲームがテーマと合わな過ぎのときどうするんだという リスクがあるから http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/664
665: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/13(金) 21:00:34.39 ID:dFneMMQm 既存ゲームをジャム用に出し直してたアレなやつおったな 悪質すぎたから通報したが http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/665
666: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/13(金) 21:04:05.21 ID:dFneMMQm 野球ニキは多分プログラミングちゃんと勉強したほうが良い気がする オブジェクト指向も危ういならちょっと複雑なゲームも難しいと思うわ なんで世の中のコードがほとんどオブジェクト指向なのかわからないとあかん プログラミングは足腰だからどんな思想や目標があっても足腰鍛えないとたどり着けない気がする http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/666
667: 名前は開発中のものです。 [] 2024/12/13(金) 21:14:14.40 ID:krdc00p/ >>666 俺はそもそもオブジェクト指向に否定的 継承とか糞機能と思ってる デザインパターンもゴテゴテし過ぎで自分のゲームの役には立たない http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/667
668: 名前は開発中のものです。 [] 2024/12/13(金) 21:17:16.63 ID:krdc00p/ 結構前の話なんだけどプログラマーが5chの質問スレで質問に答えてたんだけど 「どんなデザインパターンを使いますか?」って聞かれて何て答えたと思う? 「シングルトンです」だってw 俺それ見たとき笑っちゃったよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/668
669: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/13(金) 21:52:13.60 ID:hQCDCLmY (シングルトンがわかりません・・) http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/669
670: 名前は開発中のものです。 [] 2024/12/13(金) 21:59:07.40 ID:krdc00p/ 上の悩みはステートパターンが有効そうだから今調べてる http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/670
671: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/13(金) 22:14:04.09 ID:OIDCI32F オブジェクト指向否定ニキは笑えん http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/671
672: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/13(金) 22:17:20.92 ID:sGRzu5Ax >>655 UI制御のスクリプトをDontDestroyOnLoadにしてすべてのシーンのUIを管理すればいいだけじゃない? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/672
673: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/13(金) 22:34:32.50 ID:Zm4Xk4xP オブジェクト指向なんて気にしなくていいんだよ プログラムをシンプルに保とうとすると、自然にそんな感じになる 固く構えず、自然体で言語やフレームワークに向き合えばいい http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/673
674: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/13(金) 22:45:51.88 ID:L6FHOVwA 『マリメ2バトルS耐。200盛る。 A3701~』 ▽スーパーマリオメーカー2 ttps://iplogger.info/2TU4H7.link http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/674
675: 名前は開発中のものです。 [] 2024/12/13(金) 22:46:50.15 ID:WmWiiSy/ アニマトロ二クスを題材としたホラーゲームを作ろうとしてるのだがどうあがいても、FNAFの二番煎じにしかならない http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/675
676: 名前は開発中のものです。 [] 2024/12/13(金) 22:49:00.95 ID:WmWiiSy/ どうしたものか http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/676
677: 名前は開発中のものです。 [] 2024/12/13(金) 23:15:18.62 ID:WmWiiSy/ 世界観 技術が発展しアニマトロを含めたロボットが発達している世界 主人公は依頼を受け廃墟や指定された場所に放置破棄されたロボットを回収するしごとをしている 一つの異常個体をきっかけに恐怖の世界に引きずりこまれる http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/677
678: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/13(金) 23:17:00.69 ID:1dLZBAdF A. アニマトロニクスをあきらめる B. ホラーをあきらめる 選べ、FNAFの二番煎じにはならないであろう http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/678
679: 名前は開発中のものです。 [] 2024/12/13(金) 23:19:20.18 ID:WmWiiSy/ >>678 んじゃ、アニマトロ二クスを諦めます http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/679
680: 名前は開発中のものです。 [] 2024/12/13(金) 23:22:40.74 ID:WmWiiSy/ >>677 この世界観についても感想お願いします http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/680
681: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/12/13(金) 23:35:49.27 ID:1dLZBAdF 世界観はうんまあって感じ、そも「恐怖」の内容がわかんないからホラーとしては評価できない あとSFは国内ではウケが悪いから最初から外人向けに作った方がいいと思う http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/681
682: 名前は開発中のものです。 [] 2024/12/13(金) 23:37:15.12 ID:xuK/EahI 普通にイッツアスモールワールド的ライドの深夜点検係モノホラーで良くね? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/682
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 320 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.066s*