[過去ログ] ゲーム制作 雑談スレ【part31】 (1002レス)
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18: 2024/11/17(日)11:25:54.95 ID:J+D2UyuS(1/2) AAS
ふんどし一丁おじさんがぬののふくを着ても
数字的にはほんのわずかしか上がらない
でもそこには数字では語れない差がある
159: 2024/11/23(土)12:09:54.95 ID:GDm22Uih(1) AAS
煉獄庭園はクレジット表記必須の時点で使う気せん
DOVA-SYNDROMEは統一感が無くアダルト利用が曖昧な時点で使わん
魔王魂は使用がかなり自由で曲数も多く歌唱曲もあって実質的に魔王魂の一強だよ
297: 2024/11/28(木)11:12:21.95 ID:VkC715JU(1/5) AAS
BPやってて
プログラミングできないっていうのもね
普通にBPにgetterやsetterもあるし
処理をまとめれば関数化もできるんだし
プログラミングとあまり変わらないと思うけどね
321: 2024/11/28(木)15:31:58.95 ID:Jy7T8xud(1/5) AAS
319は賢いやり方。しかしGodotの学習コスト考えるとツクールでもう1作できるんじゃないかな。
俺もUEいじりだしてBPは簡単だったが3Dアセット作りにすっげー時間が過ぎていくわ
330: 2024/11/28(木)17:06:37.95 ID:Jy7T8xud(3/5) AAS
ひがむな。ドーンの悪いところだ
425: 2024/12/02(月)19:23:00.95 ID:PX80XWVS(1/2) AAS
「デベロッパーズ」というインディーゲーム開発者の漫画、パブリッシャー契約して何千万も儲かって
会社辞めて独立して漫画みたいな話で羨ましいねえ
659(1): 2024/12/13(金)20:27:53.95 ID:Pk0ClRn2(5/5) AAS
辛口言ったが、ずっと続けてる野球マンを尊敬してるよ
664: 2024/12/13(金)21:00:04.95 ID:krdc00p/(10/13) AAS
言われてるのはあらかじめ別ゲーム作っててそれをゲームジャムに流用する
というのが卑怯なんじゃないかということなんだけど
俺はそれはやったことない
その作ってたゲームがテーマと合わな過ぎのときどうするんだという
リスクがあるから
676: 2024/12/13(金)22:49:00.95 ID:WmWiiSy/(2/7) AAS
どうしたものか
692: 2024/12/14(土)03:05:02.95 ID:LT23cY8M(1) AAS
おちんちんびろーん
805(1): 2024/12/14(土)20:34:19.95 ID:HLWcS2Ch(9/10) AAS
>>801
そこにはこんな一言も書かれていなかったか?
「金を出して技術を持っている人に作らせれば良い」
ちなみに俺はいつでもウェルカムだぜ?
906(1): 2024/12/15(日)18:35:52.95 ID:qrS8Hc3u(15/16) AAS
>Switch文だと状態変わるとき、つまり状態入りするときに余計な行が必要それも件のゲームが面倒になった理由の一つ
そんな大層に言う事じゃないだろう。
今回の作りかけを破棄して次のミニゲームに移るより、壁を突きやぶった方がいいよ。
UIに躓いたならもう少し簡単にするなりその先のゲームの面白さの試行錯誤に時間かけた方がいいんじゃないの
そもそも行き当たりばったりに思えるので企画書とか工程表書いてPC作業に入ると事前に問題点がわかるし頓挫は減る
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