ゲーム制作 雑談スレ【part31】 (506レス)
ゲーム制作 雑談スレ【part31】 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
レス栞
233: 名前は開発中のものです。 [sage] 2024/11/25(月) 16:06:57.91 ID:phb8w1Ac パラメータが多けりゃいいってもんでも無いなあ 例えば攻撃はSTR依存、INT依存、DEX依存とかあるけど 無駄にたくさんパラメータとアタッカーのロールがあるとどれにすればいいかわからなくなる かといって「攻撃力」だけで全てをまとめるのもシンプルすぎて深みが出ない まあ先人が考えたSTR,INT,DEXぐらいで あとはSTRアタッカーにも剣士と侍と武道家とかでジャンル分けするとかが最終的には無難になるのかな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/233
238: 名前は開発中のものです。 [] 2024/11/25(月) 19:49:29.48 ID:9Jwzptzo >>233 そいういうのは、public class Damageとか作っておいて、攻撃側と防御側でpublic Damege AttackSender() pulic void RecieveDamega(Damage damege)で独立させて管理クラスに任せるとパラメータ依存が複雑でも単純化できる、はず http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1731737794/238
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.928s*