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FPS Creator (968レス)
FPS Creator http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1129806009/
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316: UnnamedPlayer [sage] 2005/10/20(木) 20:05:25.00 ID:nZZcqL0p つまり二割か http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1129806009/316
317: UnnamedPlayer [sage] 2005/10/20(木) 20:05:26.00 ID:TSVFCLTd これじゃあ売れないよ http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1129806009/317
318: UnnamedPlayer [sage] 2005/10/20(木) 20:05:27.00 ID:pZjrmBF8 >X10 4999ドル売上げ→払わんでいい。 5000ドル売上げ→1000ドル払え!(一回だけ) 、、、って事らしい。 つうか、絶 対 売れないから大ジョブ。 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1129806009/318
319: UnnamedPlayer [sage] 2005/10/20(木) 20:05:28.00 ID:5lOcepok んーX10こないなぁーと思ったら 船便かよw http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1129806009/319
320: UnnamedPlayer [sage] 2005/10/20(木) 20:05:29.00 ID:RQsWklff X10のテクニカルデモらしいが誰かやってみた? ttp://www.gamershell.com/news_36597.html http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1129806009/320
321: UnnamedPlayer [sage] 2005/10/20(木) 20:05:30.00 ID:saIqTrd9 やっとx10届きました マニュアルなんて気の利いたものはなく 紙一枚すら入ってない潔い仕様ですw でもVISTAマシンとして購入したDELLが来ない http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1129806009/321
322: UnnamedPlayer [sage] 2005/10/20(木) 20:05:31.00 ID:A5d6lnJw >321 無事到着おめ 収録されてるマニュアルPDFの内容は充実してるのでしょか? いろいろ動いてる様子をチェックしてみたいんだが、 何故かX10の動画って、オフィシャル製以外あまり見ない気がする。 動画撮るにしてもFLAPSとか動けん位重いんかな。 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1129806009/322
323: UnnamedPlayer [sage] 2005/10/20(木) 20:05:32.00 ID:g1WIQdXP インスコしたがx10は重い、操作に関してもx9版とそんなに変わらないし VGAはATIの2400 マニュアルはx9版とほぼ同じ Geforce9600で1万くらいのを購入予定ですが x10でいいところは画面がきれいなところくらいかも http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1129806009/323
324: UnnamedPlayer [sage] 2005/10/20(木) 20:05:33.00 ID:TjXQ1JaA >323 dデス、、 って事は、デモ動画みたいな大人数戦闘もPC次第では無理なんでしょうか、 あとAI同士の戦闘とかラグドールとか、ちゃんと機能してますか? またX9の時みたいに補完パッチ続ける気なのかなー http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1129806009/324
325: UnnamedPlayer [sage] 2005/10/20(木) 20:05:34.00 ID:IsP7DKw/ >342 現在のスペックがセレ2.93Ghz、メモリ2.5GB VGAがRH2400pro256MBの貧弱スペックです fpsが20きりますw AI同士の戦闘ですが設定をしてやる必要があるみたいですが 今のところ重すぎるのでチェックできてません http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1129806009/325
326: 324 [sage] 2005/10/20(木) 20:05:35.00 ID:pZZREpip >325 うちにも着ました。 コレを機にうちもVISTAマシンを新調したんですが、 (Q9450 GF8800GT MEM4G)でポリ密度が重なってるとこ見たりすると急に重くなります。 AIは右クリックで表示される設定項目から(敵、中立?、友好)が選べるみたいです。 一応AIの動きも階段を登って追いかけて来る等、X9よりは良くなってる気がしました。 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1129806009/326
327: UnnamedPlayer [sage] 2005/10/20(木) 20:05:36.00 ID:pp4+3abv trueSpace7.6が無料公開だそうな。 これでFPSCでも使えるXファイルの読書きが可能になる事を祈る、、、 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1129806009/327
328: Raid [chababdz@gmail.com] 2005/10/20(木) 20:05:37.00 ID:5WBJUp/8 Hi I want models of FPSCreator for games. Thank You, and Bye http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1129806009/328
329: UnnamedPlayer [sage] 2005/10/20(木) 20:05:38.00 ID:uYoIp2fF What kind of model do you need? http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1129806009/329
330: UnnamedPlayer [sage ] 2005/10/20(木) 20:05:39.00 ID:WMszacjJ >315 :X10のライセンスって、5000ドル売ったら1000ドル払えって事らしい。 もしかして5000ドル毎に1000ドル 払わないといけないとか? 1万ドル売れたら2千ドル払うとか。 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1129806009/330
331: UnnamedPlayer [sage] 2005/10/20(木) 20:05:40.00 ID:DSTellTh hosyu http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1129806009/331
332: UnnamedPlayer [] 2005/10/20(木) 20:05:41.00 ID:GvvsARwz これ、X9の方はフリー版が出てるんだな 単体で遊べるゲームのビルドが出来ないのはちと痛いけど使用日数の制限とかも無いみたいだし、 作成したマップや付属のオブジェクトをDarkBASICでそのまま読み込めるからFPS以外のゲーム作りにも使える 商売は別として個人で楽しむ分には結構良さげな気がする、タダだし http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1129806009/332
333: UnnamedPlayer [sage] 2005/10/20(木) 20:05:42.00 ID:ywVOHV7z 個人的にはこういうツールを使うよりもID SoftwareのFTPからゲームエンジンのソースコードを入手して改造していったほうが建築的かと Half-LifeのValve SoftwareやCall of DutyのInfinity Wardもそうやって育ったのですから そういえば昔、ValveはWorldCraftというQuake1用のマップエディタを販売してたっけ あれは鬼使いやすかった Quakeエンジンはパラメータを書き換えるだけでもけっこうオリジナリティーが出せますよ オススメはQ1エンジンかQ3エンジン 分かり易さやカスタマイズ性はQ1エンジンのほうが上かも知れない QuakeCとかもあるし、ツール類のソースコードも公開されてるし こういうツールで一から作るよりも市販ゲームを改造していったほうがモチベーションは持続しやすいような 始めからほとんど形になってるしね と、MODクリエイターの私は思う http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1129806009/333
334: UnnamedPlayer [sage] 2005/10/20(木) 20:05:43.00 ID:5IPBDNLl いや、ゲ製板辺りならともかくここは原則としてプレイヤーが集まる板だからな 別にクリエイターを目指す訳でなく、ゲームプレイの延長としてちょっと自分でもゲーム作って遊んでみたい、 って奴にとっちゃその手段が建設的(って言いたかったんだよな?)であるかどうかなんて無意味なことだろ? そう言う連中にはこの手のツクール系ソフトの「とっつき易さ」こそが重要なんだよ お絵描きツール感覚でマウスぐりぐりするだけでマップ描けて、敵や障害物やアイテム並べたら後はスタートと ゴールを決めればすぐにそこそこ見栄えのする「俺ゲー」が遊べるんだぜ? モチベーションの維持とか考える前にゲームが一本(それが面白いかどうかは、まぁ別として)完成するんだよ そうやってゲームを作る楽しさや完成させる喜びを味わって、もっと面白くしたくなってゲーム作りに嵌まって、 やがてFPSCで出来ることに限界を感じる様になって、それからでいいんじゃないか?>>333が奨めるツール類に 手を出すのはさ ただそこまで行ったらもう単なるゲームプレイヤーじゃないからこの板は卒業かもな そして特にプレイヤーを卒業する気の無い奴は、他のゲームを楽しみつつ、たまに気が向いたらFPSCでお馬鹿な ステージでも作って自分で遊んだり友達に遊ばせたりして楽しんでればそれでいいんだよ http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1129806009/334
335: UnnamedPlayer [sage] 2005/10/20(木) 20:05:44.00 ID:fSuhvw9K 334とちょと重複するが言わせてくれ。 おれがこの3年遊んだ(起動した)時間の一番長いゲームって、 困った事にこのFPSCなのだ。 確かにMOD出来る可能性を残してくれている素晴らしいゲーム&ツールは多々あるが、 やっぱり習得するにも導入するにも結構大変だった。しかも出来たところで単なるネタ扱い。 実際一文の特にもならんのでモチベーションが維持し難い(確かにスキルは身につくが) FPSCの場合、何より(売ってもいいよ)が超強力。 そして、アホでも5分で理解できるインターフェイス。 このコンビネーションは本当に次世代の遊びの可能性を示している。 何故なら、作る側にとっても遊ぶ側にとってもすげー都合が良いから。 オマケに低価格&今じゃ動作環境もそれ程高くなくなって来ている。 (ゲームを遊ぶ)という行為は最早、撃って殴ってエンディングを迎えるだけの作業では 物足りなくなって来ているのは周知の事実。幾らグラが良くなろうが、AIが優秀だろうが、 何処かやっぱり(ひとごと)で、エンディングを迎えたらハイ終わり的な空しさが残る。 これからは(作る事も出来る)と(売ってオッケー)はセット。 この同人的プラットフォームこそが次世代ゲーの新ジャンルと言えるのではなかろうか。 、、、その割りにこのスレ伸びないけど。 http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1129806009/335
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