【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 26日目 (802レス)
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229: 警備員[Lv.62][苗] (ワッチョイ d7ce-JTKW) [!donguri] 11/28(木)02:54 ID:wPx+4mUZ0(1/9) AAS
Rebirthノーマルモードをメインでやっていて、試しにニューゲームでパージを遊んでみたのね。
そんで次に以前からやってるメインゲームでログインした時に、パージOFFにするの忘れてそのままBMHだった。
BMHが終わった瞬間に「5パージしました」ってメッセージが出てそこで気づいたが時すでに遅し。
てっきりゲーム作成時のパージON/OFFで作成されるもんだと勘違いしてた。

それ以降はノーマルに戻しても何してもトレーダーの仕事欄が出なくなってしまった。
こればかりは仕方ないし自分のせいなので、ノーマルでやっていたゲームをパージにして心機一転パージで途中からスタートしようと思います。
みんなここらへんは気を付けてね!

パージってBMH無いんだっけ?
だとすると訳分からん状況だった事になるけれども。
230
(2): 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ d774-/5IO) 11/28(木)06:40 ID:N/TvnXmx0(1) AAS
Rebirthの何が人気なのかわからん
ひたすら不便にして敵を強くしました感が強すぎる
231: 警備員[Lv.5][新芽] (スップ Sd3f-ey8e) 11/28(木)07:20 ID:j1QYsqJmd(1) AAS
リバースちゃん最初から殺意高くないっすか
自分のサバイバル能力が低いのを痛感しましたよ
最初の最初レクトんちの金網肩車して超えてくるとかさぁ…
232
(1): 警備員[Lv.43] (スプープ Sd3f-RaTU) 11/28(木)08:30 ID:tecmbA9Od(1/3) AAS
>>227
ほとんど同じ
ULやったことある人なら懐かしいと思う
アイテム数はULほど多くないから引越しはALの方が簡単
重量制はこれはこれで面白いんだけどね、ここではボロクソに言われてる
233
(1): 警備員[Lv.63][苗] (ワッチョイ d7ce-JTKW) [!donguri] 11/28(木)08:46 ID:wPx+4mUZ0(2/9) AAS
>>232
ULはやった事ないけど、ALの引っ越しが簡単ってのは俄かに信じがたいというか・・・。
ALの活力維持・回復は家具が物凄く大きくて家具無しだと拠点の意味が無いくらい重要だよね。

300kgのビリヤード台2つとか運ぶとなるとステロイド常用?
街から拠点までは落として拾ってのお手玉で気合入れれば持ち運べたけど、別バイオーム引っ越しでは非現実的な気もする。
234
(1): 警備員[Lv.43] (スプープ Sd3f-RaTU) 11/28(木)08:52 ID:tecmbA9Od(2/3) AAS
>>233
当然車両で運ぶんだよ
ULはクラフト難易度を高めた有名modでa20位から更新されなくなった
作業台をつくるための作業台をつくるための作業台をつくるための作業台をつくったりしてて、クラフト素材のアイテム種類がえげつないくらい多かった
235
(1): 警備員[Lv.73][苗] (ワッチョイ 9fbb-rnFI) 11/28(木)08:53 ID:ZSUJpv2F0(1/3) AAS
>>230
キャラ育成に振ってるからか、自分の場合はプレイ感がバニラや他MODと違って楽しい
そのキャラ育成に金がかかるから、トレクエ探索で金を稼ぐ意義が結構長く続く
アイテム製作は手間が増えてるけど不便を突きつめた系のMODほどではないし

この感覚の違いで最初とっつきにくさを感じたけど
職業とステータスを把握して慣れてきたら楽しくなったよ
236: 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ 9f3a-SsMv) 11/28(木)09:23 ID:Oz5aILUS0(1) AAS
>>220
ALなら重量制限無効にするように自作MODを追加してやるとか

MOD入れて遊ぶなら各自のやりやすいように調整するのもアリだと思う
コードは出先だから載せられないけど

REBIRTHはNPCがワチャワチャしてて
賑やかで好きなMODだわ
ノーマルとパージで遊び方が二通りあるのも面白い
237: !donguri 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 9fad-Scuu) 11/28(木)09:48 ID:fbp8XIm40(1/2) AAS
重さはuo世代じゃないと楽しめないかもしれんチョンゲ世代以降は重さ概念あんまないからな...
ALはオブリみたいに乗り物拾える様にしとけばだいぶ違うかもな...
238
(3): 警備員[Lv.18] (ワッチョイ f738-0fZn) 11/28(木)10:04 ID:ynFlOhzN0(1/6) AAS
俺もRebirthかなり気に入ってるけど、悪い所書いとくか

・水が序盤からきつい
 安全な水なかなか手に入らない
 LV20で設計図で、その設計図も倒すボスLV20にしてはきつい
 他の設備と同じくどっかPOIに置いてあったらいいんだけど、これが無い

・敵が固い
 多分複数マルチクラス極めてのバランス設計だと思うけど
 紫(腐敗)が出てくるようになると貞子とかボス襲来まじるとホード以上の難易度になる
 なので1クラス極めたあとの転職したてがぐっと難易度跳ね上がる

・敵がその場で復活
省9
239
(3): 警備員[Lv.63][苗] (ワッチョイ d7da-JTKW) [!donguri] 11/28(木)10:10 ID:wPx+4mUZ0(3/9) AAS
>>230
>>235
MODのチュートリアルや説明不足はあると思うけど、自動荷物整理やクラフト時のアイテム自動使用とか製作に関しては凄く便利じゃない?
NPCや車に50m以内で荷物放り込めるなんて、これ無しじゃプレイできないほど便利だよ。

>>234
車か・・・ALは合計200時間くらいのプレイでは車まで全く届かず、マヌカバグで辞めてしまったよ。
やり込み凄いな・・・。
240
(1): 警備員[Lv.63][苗] (ワッチョイ d7da-JTKW) [!donguri] 11/28(木)10:23 ID:wPx+4mUZ0(4/9) AAS
>>238
沸騰した水や缶詰で食中毒は腹立つよね、しかも下痢で飲食料ゲージがんがん減るし。
転職に関しては専門ブックである程度上げないと流石にきついよ。

敵復活は構わないけど、復活する場合には何か目印欲しいかもね。
倒れたゾンビが復活前にしゃがむとか、起き上がる無敵モーションがあるとか。

確かにRebirthは敵集団でクソ重くなるよね。
てか敵が多すぎるんよ200匹とか。

俺は運よくサグでショットガンタレットの設計図拾えたからラッキーだったかもなぁ。
241
(1): 警備員[Lv.43] (スプープ Sd3f-RaTU) 11/28(木)10:27 ID:tecmbA9Od(3/3) AAS
>>239
300kgなら自転車に積んで運べるはずだし家具は越した先で調達することも出来るでしょ、一度拾ったことがあるならPOIにバリエーションがないからどの町でもすぐ見つかる
ALは各アイテムの重量は軽めに設定されてるし、膨大な数の種類を整理する必要もないしULより遊びやすい良modだよ
242: 警備員[Lv.63][苗] (ワッチョイ d7da-JTKW) [!donguri] 11/28(木)10:39 ID:wPx+4mUZ0(5/9) AAS
>>241
そりゃALは良MODだって。じゃなけりゃ100時間も200時間もやらんし。
自転車って300kg行けるんだね、武器やサバイバル優先で乗り物諦めて砕いてたんで知らなかったよ。

俺も単なる下手くそだって事だなぁ・・・こりゃ。
このスレでも荒れ地進出してる人もいたし、マジで凄い人多すぎるわ。
243
(2): !donguri 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ 9fad-Scuu) 11/28(木)10:41 ID:fbp8XIm40(2/2) AAS
そういやリバースは配信してた人も初動下痢まくりでおむつ常備で笑ってたな
ブリュリュチュリュブチチッとか言うSEが要所で入るから緊張感皆無という
244
(1): 警備員[Lv.63][苗] (ワッチョイ d7da-JTKW) [!donguri] 11/28(木)10:45 ID:wPx+4mUZ0(6/9) AAS
>>243
あれさ、おむつしても水分と食料がんがん減っていかない?
おむつに何の意味があるのかいまだにわかってないw
245: 警備員[Lv.19] (ワッチョイ f738-0fZn) 11/28(木)10:48 ID:ynFlOhzN0(2/6) AAS
俺も最初オムツしながら下痢プレイしてたわ
便所からオムツでてラッキーとかどんなゲームだw しかもこれ中古じゃねぇの
んでスレでオムツ意味ない機能してないと教えてもらった時の気持ちwww
246: 警備員[Lv.4][新芽] (スッップ Sdbf-vHp1) 11/28(木)12:17 ID:8LYFR4oad(1) AAS
>>243
某弁護士ロールプレイかな?
247: 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 9fcf-5A01) 11/28(木)13:15 ID:uONooEu70(1) AAS
Rebirthこっちが設置したドア開けてくるのな
パージだけどレベル30くらいから襲撃でやばい敵湧きまくり殺意高すんぎ戦士から下げるのも検討中
248: 警備員[Lv.74][苗] (ワッチョイ 9fbb-rnFI) 11/28(木)13:26 ID:ZSUJpv2F0(2/3) AAS
>>238
7DTDあるあるだけど序盤がキツいよね さまよってるゾンビも多いし
三週間もすれば閑散とした長閑な田舎町になるのに(なおクマはでる

>>239
アイテム数激増MODは過去にもあったけど、不便さばかりでストレスだったのを解決してくれたね
リアル寄りに発展したMODだと除外されそうな仕組みだけど、ゲームとしてはこれでいいよってなる
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