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【T7】 鉄拳7 Part58 [転載禁止]©2ch.net [転載禁止]©2ch.net (233レス)
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184: 俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止 [sage] 2015/07/07(火) 20:20:41.66 ID:tCeLhq3S0 Project Morpheusで『サマーレッスン』が体験できる! 興奮、緊張……「ヤバい!」の声続出のユーザー体験会をリポート【動画あり】 http://www.famitsu.com/news/201411/29066814.html 『サマーレッスン』は“現実感”を覚えるほど衝撃的! VR版『アイマス』や『鉄拳』など試作時の話題も http://dengekionline.com/elem/000/000/967/967027/ 「サマーレッスン」を含む7つのデモを試遊できる「Project Morpheus」の体験会が開催。吉田修平氏と原田勝弘氏も来場者の質問に回答 http://www.4gamer.net/games/277/G027751/20141129001/ Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN PS4 Project Morpheus史上最大のHMD体験会始まります! 凄い台数用意して頂きました(笑)規模が凄いのでSCEさんもコンパニオンさんもフル動員!熱い2日間になりそうです! http://p.twipple.jp/VKMxm 技術デモ「サマーレッスン」 体験内容ご紹介ムービー https://www.youtube.com/watch?v=W6VN9FpOAtM 技術デモ「サマーレッスン」 体験会へご参加された皆様へ https://www.youtube.com/watch?v=vjljCtwbNFU 「サマーレッスン」体験実録。「Project Morpheus」で話題沸騰の技術デモはいかにして生まれたのか。鉄拳チーム原田氏に根掘り葉掘り聞いてきた http://www.4gamer.net/games/277/G027751/20141114086/ SCEJAのプレスカンファレンスでお披露目された、 VR HMD「Project Morpheus」対応デモ『サマーレッスン(Summer Lesson)』。 モーションセンシングをいかした女性キャラクターとのインタラクティブな体験には、 国内外のファンから様々な観点で大きな反響がありました。 ――――――――― 本日初公開した日本デベロッパー初のPS4 HMD「サマーレッスン」デモ映像はこちら。 Summer Lesson PS4/Project Morpheus Presentation SCEJA Press Conference2014 https://www.youtube.com/watch?v=vlnUYt8DyBk - Katsuhiro Harada (@Harada_TEKKEN) 2014, 9月 1 https://twitter.com/Harada_TEKKEN/statuses/506384532061163520 ――――――――― 本作の開発を担当する、鉄拳クリエイター原田勝弘氏が新たに伝えるところによると、 『サマーレッスン』のデモ中には、女性キャラだけでなく、 例えば女性プレイヤー向けにイケメン男性キャラクターを登場させることも可能だということです。 また同氏は「リアル系からアニメ系まで登場させる事が可能」ともコメント。 “VR Character Communication Demo”と銘打っているだけに、SCE発表会で見られた女学生キャラクターは一例に過ぎず、 今後開発が進めば、様々なユーザー層に合わせたバリエーションが増えていくのかもしれません。 http://img.inside-games.jp/imgs/zoom/507614.jpg Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN 「どっちも1P(or 2P)システム」に関して、「ゲームカメラ反転させりゃ一発だろ」という人がいるけど、それじゃ3D格ゲーはゲームの整合性が合わない。単にTVモニター画面反転は別の問題がある。 1筐体1基板かつ、本来は内部処理的に1P2Pカメラを保ったままゲーム内のレンダリングを逆サイドから行う必要アリ。それでも問題は多く出る。。。実は面倒なんだよねこれ。だからこそ家庭用含めこのシステムを実現して格ゲーが今までないんだけども。 「7」でなんとかしたいところ。。。 Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN いいえ、なんどか呟かせて頂いてますが、まだ60〜65%ですね。 RT @BLOODGENERATION 鉄拳7開発最終段階くらいですか? Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN そう、難しい。だからこそ、俺が言いたいのはそれが個人的な意見なのであれば「あくまで俺個人の意見(ないし思い込み)」と堂々と語ればいいのに、 わざわざ「みんなそう言ってる」とか「我々は」とかマジョリティを銘打って根拠不明定量不明の謎力に頼ろうとする御都合主義とその主張の弱さが理解できない、ということなんだよね。 だから例えば俺なんかは個人的な意見は必要とあらば「俺個人的」と銘打つし、逆に定量データなど明らかな根拠がある場合は客観的事実として言い切る。 立ち位置を都合や場面によってひょろひょろ変えるのってどうなんだよ、自分の意見なら意見でしっかり言えよ、量不明の多数派を演出するのはやめーよ、と言いたいわけです。 RT@hydrogen02 それこそ客観的事実として、人(間)は『見たいものを見る』からでしょう.脳内で統計をとろう筈もなく、自身の主張の論拠たりうる意見の取捨選択を無意識下で行ってる.「客観」は相当意識しなけりゃ難しい事じゃあないですか? http://hello.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1436234922/184
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