[過去ログ] 【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part144 (1002レス)
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173: (ワッチョイ 9d7a-2STM [124.45.238.221]) 2024/01/19(金)22:09 ID:14zIMwNM0(1) AAS
格闘ゲームの立ち位置というか力関係みたいなのは
最早何をどうしようと大きい変化は無いと思う
他のゲームやってるのがKOFに鞍替えとかあんまり想像出来ない
174: (ワッチョイW 257d-+b0D [58.3.78.144]) 2024/01/19(金)22:26 ID:q72Uh+f00(1) AAS
コボとかめちゃくちゃ売れまくったし格ゲーマーから10年に一度の傑作とか言われてたのにストよりはよ終わっただろ。3体3は結局限られた人間しかやらないし寿命も短い
175: (ワッチョイW 83a3-e8Eg [2404:7a87:5680:800:*]) 2024/01/20(土)00:02 ID:NAIGx1Kr0(1/5) AAS
キングオブファイターズって
強いキャラ2つと、自分の好きなキャラ1つ選ぶ感じだろ?
176: (ワッチョイW 1dbd-e8Eg [60.109.80.221]) 2024/01/20(土)00:15 ID:h52Cc4sv0(1) AAS
>>16
魔剣道2号も道具なし変身
動画リンク[YouTube]
177: (ワッチョイW a3af-e8Eg [2402:6b00:3a2a:e900:*]) 2024/01/20(土)00:16 ID:JIgAZx7V0(1/4) AAS
1試合で3キャラも使うってのが面倒なんだろうな
昔は3キャラも使えるって感覚だったが時代が変わったんだなぁと思う
178: (ワッチョイ 9d7a-2STM [124.45.238.221]) 2024/01/20(土)00:18 ID:AjQ5VcBq0(1) AAS
2001だと4キャラ使えてお得!
あれ・・・?弱ぇ・・・
179: (ワッチョイW 9d17-1aoV [240b:251:1a0:b600:*]) 2024/01/20(土)00:24 ID:zIT0g3Ul0(1) AAS
KOFの3キャラは別に苦じゃない
覚えること少ないしある程度応用効くから
スト6や鉄拳で3キャラ使えだとマジしんどい
180: (ワッチョイW a3af-e8Eg [2402:6b00:3a2a:e900:*]) 2024/01/20(土)01:21 ID:JIgAZx7V0(2/4) AAS
だがストや鉄拳やってる連中はメイン含めて3キャラ以上使えるキャラを備えているという現実
特に鉄拳勢は過去作のタッグで2キャラ強制されたのもあったからかいっぱいキャラ使えるイメージあるわ
とはいえ1試合の間に3キャラを使うってのがやっぱネックなんだろうな
181: (ワッチョイW a5b3-tnbh [2404:7a87:4500:8300:*]) 2024/01/20(土)01:55 ID:krYY7Bkv0(1) AAS
どのキャラも同じレベルで使えなければいけない
みたいな課題を自分に与えてしまうと辛くなるな
個々のキャラに費やせる練習時間はどうしたってシングル戦のゲームより少なくなってしまうわけだから
自分も鉄拳タッグ2ではメイン以外のキャラのコンボや確反を
妥協しながらプレイしなければいけないことに
モチベーションが維持できなくなって続かなかったわ
182: (ワッチョイW fb76-hcCo [111.67.186.165]) 2024/01/20(土)02:07 ID:60VR2xVk0(1/4) AAS
3キャラも使えてお得から3キャラも使わなくちゃいけないのかよという考え方になってるからな
昔みたいに飛び込み三段できればいいわけじゃなくてコンボもそれぞれのキャラで発展してルートもキャラ別にあるからな
チーム制にする意味もこいつはゲージがあった方が強いかどうか程度だしな
あと初心者はキャラがすぐやられたら頭切り替える前に次のキャラの操作を要求されるからさっきやられた時に学んだキャラ対とかもすぐに活かせない
183: (ワッチョイW ad0f-yxEf [2402:6b00:46ea:6700:*]) 2024/01/20(土)08:40 ID:hH3+lyP40(1) AAS
2001のシステム結構好き
フォクシーがあれだけど操作キャラ1人でも2人でもまぁ戦える
同時期のカプエス1がレシオ1が補正的にもキャラ的にも強くて3がゴミで酷かったし
184: (スププ Sd03-2OjY [49.96.35.85]) 2024/01/20(土)09:32 ID:ml+pXv0vd(1) AAS
盛り上がってた時期にフリーズバグすぐに直さなかったのが最初にして最大のミス
185: (ワッチョイW 83a3-e8Eg [2404:7a87:5680:800:*]) 2024/01/20(土)09:59 ID:NAIGx1Kr0(2/5) AAS
ベガそっくりよな?
帝都大戦
あらすじ
昭和20年。 帝都・東京は連日の空襲で地獄と化し、満ち溢れた怨念によって、帝都に眠る怨霊たちの化身・加藤保憲が蘇えった。日本の霊的指導者とも言える高僧・観阿彌光凰は、瀕死の日本を奇跡の逆転勝利へと導くべく、驚くべき秘密計画を準備していた。しかし、帝都の破壊を企む魔神・加藤がその前に立ちはだかる。 軍隊を敵ともしない加藤に、霊能力を持つ青年・中村雄昴と、東京の守護神=平将門の末裔・辰宮雪子の二人が、命を賭けて闘いを挑んでいく
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
省1
186: (スププ Sd03-buj4 [49.98.66.21]) 2024/01/20(土)11:22 ID:shW8LE6yd(1/2) AAS
初心者定着させるには下手でも勝てるようなシステムにしないといけないけど、そもそもそんな下手側に忖度してレベルの低い格ゲーしてもつまらん。
187: (オイコラミネオ MMe9-ncnv [60.57.69.94]) 2024/01/20(土)11:42 ID:3hf56hMmM(1) AAS
今格闘家や師範代にカジュアルマッチに初心者結構いる
かわいい動きしてる
188: (ワッチョイW 4d24-yxEf [240b:c020:472:778c:*]) 2024/01/20(土)11:57 ID:xtV6WYO20(1) AAS
段位が機能して近い実力とマッチングできればそれだけでいいのにその点だけでいうと現状のkof15は0点だな
元々格下狩りが多いしどんだけ勝率高くても段位上昇は一定だから経験者が始めると適正段位までに100回くらい格下を殺す羽目になる
189: (ワッチョイW 83a3-e8Eg [2404:7a87:5680:800:*]) 2024/01/20(土)12:06 ID:NAIGx1Kr0(3/5) AAS
はあ?
ゲーセン時代は、初心者は初心者同士で対戦だろ?
お前ぐらいだよ、初心者狩りしてた馬鹿は
190: (ワッチョイW 83a3-e8Eg [2404:7a87:5680:800:*]) 2024/01/20(土)12:06 ID:NAIGx1Kr0(4/5) AAS
キングオブファイターズ94
キングオブファイターズ95
キングオブファイターズ96
草なぎ、強し?
動画リンク[YouTube]
省8
191(1): (ワッチョイW fb76-hcCo [111.67.186.165]) 2024/01/20(土)12:59 ID:60VR2xVk0(2/4) AAS
ランクマに人がいないから上がりにくい、実力差があると対戦拒否される、芋以外は段位間でも差が生まれるの悪循環
連勝補正とかそういうのがないんだよな
192: (ワッチョイW a3f0-yxEf [2001:f75:2180:900:*]) 2024/01/20(土)14:31 ID:+Ks3kP9H0(1) AAS
>>191
シーズン2の中頃に始めたけど過去作の経験あって100戦の時点で勝率98%くらいだったんだけど適正段位までひたすら格下とやるしかないんだよな
こっちだってやりたくないし相手も初狩りかよってイライラする最低なシステムを放置してるのはどうかしてるわ
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