[過去ログ] 【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part145 (1002レス)
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363: (ワッチョイW f60a-lmPU [2001:268:9bad:119:*]) 2024/02/12(月)20:29 ID:q7GBuCxn0(2/2) AAS
攻防激しく入れ替わるってのも攻めっ気ある相手だけだしな
それだけ強い切り返しを持たせたら少しでも有利取ればクソガン逃げを主軸にして4Fで切り返しクソガン逃げの繰り返しが戦略として成り立つ
というか逆択強過ぎてそれが基本になる
364: (ワッチョイW 9b7d-I0// [58.3.78.144]) 2024/02/12(月)22:04 ID:P4yCikln0(1) AAS
無理して色々かえんでもKOFは30年変わらない味のラーメン屋でええやん 中途半端に時代に合わせるより骨董品として生きていったほうが逆に生きていけるわ
365: (ワッチョイW 2230-w6+I [27.138.68.94]) 2024/02/12(月)22:07 ID:gti32FOE0(5/5) AAS
言うほど生きてるか……?
まぁシャッターとアドストはつまらなくしてるだけだし要らんけど
366: (ワッチョイW 3fbd-lZi6 [126.23.131.69]) 2024/02/12(月)22:18 ID:PuKd/eb30(1) AAS
30年変わらないんじゃなくて、変え方がわからないだからな
こんなタイミングで新システム!とかいってくだらない無駄要素追加してるのが路頭に迷ってる証拠
そのくせ不満や要望が出まくってる熱帯周りは頑なにテコ入れしないんだから開発にやる気があるのかないのかサッパリわからん
367: (ワッチョイW a2e7-WN9c [123.0.72.157]) 2024/02/12(月)22:25 ID:h8z4LF5p0(1) AAS
シャッターは兎も角アドストは好き
368: (ワッチョイW ce76-NLpS [111.67.186.165]) 2024/02/12(月)23:05 ID:BQ5GKB/I0(3/3) AAS
老舗の味と言っても若い人が入ってリニューアルしないと淘汰されるだけなんだよな
ギルティですらあのゲーム性から変えてなんとかやっていけてる
なんだかんだ言ってもKOFやり続ける人はやるんじゃないの
369: (ワッチョイW 82fb-jha9 [2402:6b00:3a2a:e900:*]) 2024/02/12(月)23:17 ID:6CfwAHDW0(1) AAS
老舗の変わらない味がそのままで若い連中に受け入れられればいいんだけどそう簡単にもいかないもんな
コマンド入力周りは過去作に比べれば簡単になってても現行のゲームの中だとまだ難しい部類に思われてるみたいだし
とはいえ簡易化すると洒落にならんくらい浅いゲームになりそう
370(1): (ワッチョイW f774-iHrS [2404:7a87:b1c0:4200:*]) 2024/02/12(月)23:29 ID:M0xtcKC50(3/6) AAS
実際オワブルやって初めて気付いたわ
KOFってまともなゲームやったんやなと
真の糞ゲーはパナシが正義のゴミかつコンボメリットないクソゲー
371: (ワッチョイW f774-iHrS [2404:7a87:b1c0:4200:*]) 2024/02/12(月)23:30 ID:M0xtcKC50(4/6) AAS
>>370
それなー
16では13準拠の神ゲーとして復興すると予想
372: (オイコラミネオ MM5b-L1cm [128.27.25.134]) 2024/02/12(月)23:34 ID:EreCLdk5M(1) AAS
俺もアドストは好きだわ
良い具合にパナせるしリターン少ないし
これ使わないと投げ擦り安定だったりする状況あるから逆択出来たりする
373(1): (ワッチョイ f267-1Yo5 [2404:7a83:b20:1f00:*]) 2024/02/12(月)23:35 ID:9dPybM6y0(1) AAS
一口にKOFいっても
95/98/98UM(FE)/02(UM)/11/13/15
くらいに派閥分かれてるよね
他が最新作or過去に流行ったタイトル二つ位までしか見なくなったなかで、
ここまで過去作も続けて遊ばれてる格ゲーは珍しいと思う
374: (ワッチョイW f774-iHrS [2404:7a87:b1c0:4200:*]) 2024/02/12(月)23:40 ID:M0xtcKC50(5/6) AAS
>>373
俺は13しかやったことないけど、02くらいのシステムなら許容範囲 95とか98辺りのscore禿爺みたいな懐古老害が好みそうなのは勘弁
ちなみに15もやったことない
375(1): (ワッチョイW f774-iHrS [2404:7a87:b1c0:4200:*]) 2024/02/12(月)23:45 ID:M0xtcKC50(6/6) AAS
オワブルやってマジでは?ってなったんが、小足マイナス2Fのゴミゲーやったんやけど、KOFで小足が不利なシリーズなんてあるんか?
あれはマジで誰得の何ゲーなんや?最早格ゲーでとキャラゲーでもない 格ゲーマーを不快にさせる者だみたいな気概を感じる
376: (ワッチョイW f774-iHrS [2404:7a87:b1c0:4200:*]) 2024/02/13(火)00:27 ID:nUb709Pe0(1/9) AAS
オワブル専ガイジ消えた?
つうかなんでアク禁にしないんだ?
ここの運営大丈夫か?
377(1): (スププ Sd42-+162 [49.96.16.140]) 2024/02/13(火)00:32 ID:/dQu4IfBd(1) AAS
>>375
KOF15は小足不利だよ
小足で有利フレ取れるのマキシマが唯一じゃなかったっけ?他いたっけ?
五分のやつは性能が良いやつで、ほぼ不利が基本
有利フレは小パンじゃないと取れない
378: (ワッチョイW f774-iHrS [2404:7a87:b1c0:4200:*]) 2024/02/13(火)00:38 ID:nUb709Pe0(2/9) AAS
>>377
コパン有利だからまだ攻めれるけど、オワブルは小足しかないゴミゲーで攻め継続できないゴミゲーなんだわ 小足遅らせ小足とか一生出来なくて立ちコパン遅らせ遠中パンみたいな暴れ潰しやって一生不利背負うクソゲーだったわ
379(1): (ワッチョイ 777a-A4IV [124.45.238.221]) 2024/02/13(火)00:40 ID:kXy4ijQv0(1/2) AAS
ヒット時微有利 ガード時五分が大半
ヒット時微有利 ガード時不利はやや少数派
ヒットもガードも不利は両社 デルン ラモン ウィップ
380: (ワッチョイW f774-iHrS [2404:7a87:b1c0:4200:*]) 2024/02/13(火)00:48 ID:nUb709Pe0(3/9) AAS
>>379
ウィップさん、02時代はあんなに輝いてたのに、なんでそんなゴミになったんや、、、
381: (ワッチョイW 37bd-jha9 [60.124.185.3]) 2024/02/13(火)01:27 ID:X1QqgVph0(1) AAS
>>93
それに加えて鉄拳7以下でもある
Steam 現時点での同時接続数
鉄拳7
外部リンク:steamcharts.com
ギルティ
外部リンク:steamcharts.com
DRAGON BALL FighterZ
外部リンク:steamcharts.com
KOF15
省5
382: (ワッチョイW 82fb-jha9 [2402:6b00:3a2a:e900:*]) 2024/02/13(火)01:45 ID:wL47k7MR0(1) AAS
シーズン3始まれば一時的でも少しは増えるだろ
すぐ減りそうだけど
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