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ストリートファイター6 モダンクラシック議論スレ Part24 (1002レス)
ストリートファイター6 モダンクラシック議論スレ Part24 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1721370190/
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769: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2024/07/25(木) 10:31:48.78 ID:H2sd9Aw80 >>766 インパクトで死ぬ自動ヒット確認は弱すぎないか? ルークとかOD漏れてパニカンインパクトまで喰らってDゲージ吹き飛ぶから初心者用でしかないぞ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1721370190/769
770: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/07/25(木) 10:32:16.72 ID:7xE64wv+0 >>764 まずワールドツアーでソフト1本分って公式が言ってたな。 その時点で倍なのわかる? 発売も予定より1年かけてなかったかな? 業界全体でゲーム開発費があがってるって話しらない?主にグラフィック関係で 綺麗じゃないと売れないから綺麗にするけどその分お金かかるのが普通だろ 人にいちゃもんつける前に少しは調べてみたら? あんたが書き込んでるのはグーグルに繋がってないなら話は別だけどw http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1721370190/770
771: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/07/25(木) 10:34:19.64 ID:Gz5xfvd90 >>768 あれ単発確認やからコンボ漏れたら弱いなで、雑に作ったと思ってる 弱(ガード) 弱(ヒット) 必殺技(ちゃんと出る) 弱(ヒット) 弱(ヒット) 必殺技(これで出てたらまぁよかった) http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1721370190/771
772: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/07/25(木) 10:37:00.90 ID:7xE64wv+0 >>763 つっかかって来たから教えてあげるわ 格ゲーの設計自体がレバー操作を基準に作られてる これストⅡ時代から何も変わってないんだよね。大きく設計変わった時代あったっけ? 根本が何も変わらないから 格闘ゲーム自体がレバー用に作られてる って発言なのに20年前まではなwとかアホな発言してるからアホって言われてるんだろ 今作のモダンに関しても明らかに、クラシックが元でモダン後付けだしな http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1721370190/772
773: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/07/25(木) 10:37:19.13 ID:af3Yuaiw0 コパ→sa1が簡単なモダン最高じゃね http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1721370190/773
774: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/07/25(木) 10:39:43.20 ID:Gz5xfvd90 >>769 キャラによる ゲームはじめたての時にリリー使ってたけどSA3あるときの強アシ自動ヒット確認最強やった 特にインパクトしか対策知らん奴ら 小技から必殺出る場合でもインパクトは画面止まるからSAありゃ意識次第でダメージ取れる、コマンド回してもええし、妥協でワンボタンしてもええ SAなくてもインパクトしてくるなら、これもキャラによるが、小技2発で止めりゃインパクト返せる あとはベガとかの弱アシなら必殺技が2ヒットかつ弱弱が連ガじゃなかったはずやから、インパクト割れたりする 色々加味して神 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1721370190/774
775: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/07/25(木) 10:47:24.33 ID:Gz5xfvd90 >>772 いや俺がなんか変やな思ったんはな、 747で格ゲーはレバー前提のゲームやって意見が出て 749でそれは昔の話や、今は違うって意見が出て 757で749を煽り散らかしてるけど言ってる内容が747と同じやから会話になってへんよねってことや 今俺に書いてくれたことを本来757で書いてやらなあかんのちゃうんかと http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1721370190/775
776: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2024/07/25(木) 10:47:57.89 ID:H2sd9Aw80 >>774 小技の話から脱線したしインパクトを潰せるやつなら強いと思ってるよ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1721370190/776
777: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/07/25(木) 10:54:03.39 ID:Gz5xfvd90 >>776 すまん、インパクトでつぶせる云々は弱アシ限定的に言ってたんか? どっちにしろさっき書いた内容の後半は弱アシのことやから、考えとしては同じ 前提としてキャラによるってのはあるが 自動ヒット確認のついた弱アシはつよい http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1721370190/777
778: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2024/07/25(木) 10:55:29.79 ID:78vx9VWr0 パッドもレバーレスも一般化してるのにもともと棒のゲームだから大会を棒だけでやれとか言い出すのはちょっと意味わからんかな しかもスト6はパッド用の操作を作ったと明言してるわけだからスト6自体はパッド用でもある http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1721370190/778
779: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2024/07/25(木) 10:57:35.29 ID:OmgABQ200 Switch版が出たら無線だらけになると思うが、そうしたらここのおじいちゃん達また発狂しちゃうんかな http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1721370190/779
780: 警備員[Lv.1][新芽] [sage] 2024/07/25(木) 10:59:16.68 ID:VOk0suBV0 無線は弾けるから発狂する前に黙って弾くやろ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1721370190/780
781: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2024/07/25(木) 11:05:01.53 ID:zgEbd84x0 Switch モダン 無線のパーフェクトキッズだよなこれ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1721370190/781
782: 警備員[Lv.1][新芽] [sage] 2024/07/25(木) 11:07:20.73 ID:VOk0suBV0 >>770 開発費が上がってるのはネットで見たよ 貴方もネットかな? でもその会社で働いてないやろ ということは話の元にしてる事柄が 〇〇だろうの域を出ないわけや まずさ、今までのシリーズに無かったワールドツアーがソフト1本分で作れてるのがすげぇやろ 新しい事やってるねんで それはCAPCOMというゲーム開発会社の開発資産があって出来た事やろ? ほんなら今まで作ってたシリーズの開発費は? 安くなるイメージつかへんか? モデルデータやテクスチャ音源、エンジンはまだUE使ってんのかなわからんけども、高級化に伴ってかかるのは分かるけど 一番でかいのはそれらを作る人達の人件費やろ 社内の開発資産がありゃそんだけ工数減らせる訳や でも、これも〇〇だろうの域を出てへん 社外の人間やからや 全く持って意味のない想定でしかない 貴方は適当にありがちなこと言ってるだけってことや http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1721370190/782
783: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2024/07/25(木) 11:21:04.85 ID:LHSNjl9L0 平日の午前中から老害がはしゃぎすぎてて草 流し見しただけでも加齢臭がハンパないw 上で言われてるようにガイジや老害を眺めるスレとして相応しい内容だわ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1721370190/783
784: 警備員[Lv.2][新芽] [sage] 2024/07/25(木) 11:22:56.44 ID:VOk0suBV0 >>783 触れ合うのも楽しいぞ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1721370190/784
785: 俺より強い名無しに会いにいく [] 2024/07/25(木) 11:23:39.80 ID:7xE64wv+0 >>775 何もわかってねぇじゃんw 設計思想が変わってないから何もかわってないのに、それを20年前くらいまではそうだったって言ってるからアホは黙ってろって言われてるだけだろ >>782 同じ開発資産あるバンナムが金かかってんのに、CAPCOMだけ工数少なくなる理由がわからんよf http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1721370190/785
786: 俺より強い名無しに会いにいく [sage] 2024/07/25(木) 11:32:53.50 ID:CbctJE100 サッカーはサッカーボール 野球はバット みたいなもんだな 格闘ゲームはレバー こんなのもわからないなんて本当に病気だな 根本を変えたら別物になる もうモダンおじさんは格闘ゲームやめればいいのに http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1721370190/786
787: 警備員[Lv.3][新芽] [sage] 2024/07/25(木) 11:40:21.25 ID:VOk0suBV0 >>785 いやおかしいやろ 設計思想が云々はあとから言うてるやん 煽り散らかしてる割に書いてある内容が繰り返しなんは事実やん 煽る前に昔からここは変わってないとする根拠を述べてから その上で再度、自身の意見を述べるべきやろ なぜ同じ様な開発資産と言えるのか、別企業やで 結局それも〇〇だろうやんけ、ほんまに適当言うてるなぁ なんぼ何を言っても社外から知り得る事柄は少ない せやから何の意味もない話やろこれ 何の意味もないが貴方は適当言って自身の主張を正当化しようとしてる おかしいやろ? もっかい書くけどもな、 開発費云々、売上云々は適当やすまんかった 話の筋はこっちやとちゃんと筋通すべきちゃうか まぁ話の元々は俺のレスちゃうから 何の話してのかはっきり知らんけど笑 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1721370190/787
788: 警備員[Lv.3][新芽] [sage] 2024/07/25(木) 11:45:11.85 ID:VOk0suBV0 >>786 サッカーはサッカーボールでやる事がルールで決まってて 野球もそう 格ゲーは別にルールで棒と決まってへんで 貴方が根本と思ってるものは根本ではない 貴方は認識を改めるべき http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1721370190/788
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