[過去ログ] ストリートファイター6 低MRスレ part11 (1002レス)
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20: (ワッチョイW 95a4-T1bN [218.42.56.177]) 10/26(土)01:33 ID:i+QeJEPN0(2/2) AAS
>>6
スト5のマスターって全体の1%以下なのか
厳しい
21: (ワッチョイW bd7d-5GlW [116.94.151.97]) 10/26(土)02:18 ID:jcfZ4My00(1) AAS
他キャラに浮気してたからメインキャラでランクマするのがこわい
22: (ワッチョイW 55c9-0zBW [2400:2410:da41:8800:*]) 10/26(土)02:33 ID:kirij0JT0(1) AAS
言うてこのゲームパチンコだから、レジェンドのプロでも遥か格下に負けたりすることもあれば、逆に自分が上手く噛み合いまくったり相性とかで格上に勝ててしまうこともあるからな
23: (ワッチョイ fdbb-IZpA [14.11.7.64]) 10/26(土)02:48 ID:S9JXWm+V0(1) AAS
パチンコなんて言ってるから低MRなんじゃないの?
24: (ワッチョイ 5540-BI/k [240b:10:a1e2:7300:*]) 10/26(土)03:27 ID:93q9zKM/0(1) AAS
to倭👾
⏰15:00〜

【STREET FIGHTER 6】Tokyo Online Party 2024 Autumn 3on3 🏆 w/立川、梅原【to倭】 外部リンク:youtube.com
@YouTubeより

試合は16:00〜かな?
なんとなく15時から配信枠取ってみた!

画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com

Twitterリンク:getgeete3t
省2
25: (ワッチョイW 43bc-khX8 [133.186.121.212]) 10/26(土)03:29 ID:CMLZhx2F0(1/3) AAS
>>19
正解
26: (ワッチョイW ab33-dTD6 [2402:6b00:e142:5200:*]) 10/26(土)05:18 ID:RBsC0PYi0(1/3) AAS
5よりはるかにパチンコなのは事実
27: (ワッチョイW 43bc-khX8 [133.186.121.212]) 10/26(土)07:03 ID:CMLZhx2F0(2/3) AAS
本スレにも技術介入度ガー(スト4ガー?)が毎度沸いてるけど6は代わりに2種類のゲージ管理で戦略戦術面を複雑にしてると思うよ
もうだいぶ慣れてきて負担に感じなくなってるんだと思うけど、スト5ではコンボの最終段階でCA使う使わないだけ判断してたのと違って6はDゲージ消費とSAゲージの溜まりを判断してコンボの初期段階でルート変えるから頭痛かったわけでその判断がやたら難しいのがスト6だったはず
コンボそのものがビタ目押し祭りだったのが難しくて良いって人は好みだけど技術介入度ガーは指先が忙しいのとは別の角度に変わっただけで単純に簡単パチンコゲーになったわけでは無いと思う

まあおプロ目線では知らんけど、弾抜けSAとかまでパチンコ言ってるのか分からんけどその局面まで持ち込むのが詰将棋な戦略な訳でケズリーサル(なんてしょうもない名前なんだ)とかを偶然と思うからどうかというか
28
(1): (ワッチョイW 3b32-fs0/ [111.102.198.225]) 10/26(土)07:20 ID:pIsx9btT0(1) AAS
4、5やってないでしょこの人
29: (ワッチョイW 43bc-khX8 [133.186.121.212]) 10/26(土)08:09 ID:CMLZhx2F0(3/3) AAS
5名等だけどいつまでもノスタル爺もどうかと思ってさ

パチンコ言われてた割にはラッシュもインパクトもパリィもどんどん弱い行動になってくような気がする
結局最上位の試合はスト5じゃんって言われる場面が増えてないか(スト4じゃんと言われてるかどうかはシラネ)
じゃあパチンコ要素は下々だけで起きてる現象で思うよりゲームの根幹はちゃんと?ストイックなゲームなんじゃねと
30: (ワッチョイ 5525-MMaT [240f:65:8a9e:1:*]) 10/26(土)08:25 ID:87Pdy4580(1) AAS
あぁ…MR溶かしちゃった…もと取らないと…ギャーまた負けた次はもと取るぞ…ギャー
択のパチンコよりもこの負のスパイラルこそが真のパチンコ要素なのだ…
31: (ワッチョイW e3b3-3MIQ [2404:7a82:1cc1:d100:*]) 10/26(土)10:55 ID:SZFJfwOf0(1) AAS
MR2000越え相手に10先勝ったと思ったら同じくらいのMRの人になす統べなくぼろ負けする
スト6っておもしれーよな
32: (ワッチョイ 3b42-MMaT [2400:4052:8805:2900:*]) 10/26(土)12:07 ID:cNDgQKQa0(1) AAS
あるある
ハブで結構上の人にいい勝負して、俺結構いけんじゃねと思ってランクマに戻っても大して勝てなかったり
33: (ワッチョイW ab33-dTD6 [2402:6b00:e142:5200:*]) 10/26(土)12:57 ID:RBsC0PYi0(2/3) AAS
>>28
絶対やってないw
やってれば出てこない言葉
34: (スププ Sd03-SjSh [49.98.241.124]) 10/26(土)14:01 ID:dxHg4YHkd(1) AAS
>>10
もっと言うと対戦確率が低くて勝率が悪いキャラは
勝ち負け度外視して1抜けした方が良い
35: (ブーイモ MMeb-Cj0A [133.159.150.176]) 10/26(土)16:34 ID:im7pDgUWM(1) AAS
一時は1000ぐらいまで落ちたけどようやく1200まで登ってきた、ここいらが今の自分の場所みたいだ。
36: (ワッチョイ e37d-7ivx [125.31.110.18]) 10/26(土)18:30 ID:duZ2m5gj0(1) AAS
1000って悪いけど、やれてないプレイがめちゃくちゃあるでしょ
インパクトしないとか、パリィしないとか、対空が永遠に出ないとか、生ラッシュしないとか・・・

シンプルにシステム無視してね?あと低MRにありがちなのが、弱始動ばっかの人
37: (ワッチョイW 1d9f-llF3 [126.143.152.121]) 10/26(土)18:38 ID:2gLlelfk0(1) AAS
コンボできてない
起き攻めできてない
この辺は致命的だから直さないといけない
38: (ワッチョイW e3f9-Cj0A [219.98.160.243]) 10/26(土)19:32 ID:XAvA+S1j0(1) AAS
そうなんだよね、パリィと対空はあんまり出来てないって自覚してる。押し付けとじゃんけんだけでマスターまで来た弊害だと思う。
39: (ワッチョイW a3c2-DG/L [2400:2412:2841:1900:*]) 10/26(土)21:32 ID:2vi8J2oL0(1) AAS
1500行くのが目的なら1抜けや1-1抜けも理解できなくはないが1500何度も行ってるのにそこでやめずに1抜けや1-1抜け率が高い状態でランクマしてる奴って何考えてんだろうな

慣れるという意味ランクマ回すならしっかり2先やった方が中長期的に見て人読みとか対応力の練習になると思うし勝率も安定すると思うんだが
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