[過去ログ] ストリートファイター6 低MRスレ part11 (1002レス)
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776: (HappyBirthday!W 0b2a-kcWG [240a:61:5183:d5d0:*]) 11/20(水)11:03 ID:Jnhex/Cy0HAPPY(1) AAS
>>767
何のキャラ使ってんの?
777: 警備員[Lv.4][新芽] (HappyBirthday!W 177d-wxQF [2001:268:9873:67e7:*]) 11/20(水)11:37 ID:oO1vHzxX0HAPPY(1) AAS
エドって言うてるやん

そもそもジャンケンだろ柔道なんて
ガチで頑張れば投げモーション見てから投げ抜け、大攻撃見てからジャスパ出来るのかもしれんがそんな事プロでもできないから割り切るしかなくね
778
(1): (HappyBirthday!W 1a7e-i6dy [2001:268:98dd:97db:*]) 11/20(水)12:22 ID:4cj49Z0U0HAPPY(1) AAS
悪い手癖は「コレをしない」じゃなくて「別のことをする」で上書きするのがいいらしいね
「投げ抜けをしない」じゃなくて「コパを押す」とかみたいに
それなら垂直の原人狩りされた時のジャンプ攻撃もガード間に合うしまずはそれでいいんじゃないかな
もしそのコパを潰されたら「でも別のことしたもんね」で割り切ってまた繰り返し使って、咄嗟に出せる防御の引き出し増やしていこ
779: (HappyBirthday! Sac7-pnem [106.155.2.227]) 11/20(水)12:29 ID:7//qeOwmaHAPPY(1) AAS
いやジュリがどうとかもうそういう次元じゃなくなってきた
豪鬼にしか当たらない
そしてエド豪鬼がキツすぎます
弾構えると百鬼ですぐ運ばれるし、中足は軽く振っただけで当たってそっからキャンセルラッシュだし、画面端は固めからの投げと打撃とシミーだしほんと終わってる

てかやられる時全部同じだわ
もう辞めたい…
780: (HappyBirthday! f64e-2S6n [2400:4052:8805:2900:*]) 11/20(水)12:40 ID:qvy2fahB0HAPPY(1) AAS
負ける原因が分かってるなら、なんとでもなるよ
俺の場合は自分のターン終わっての下がりに中足ラッシュ被弾しすぎだなってなって、
しゃがみガードを意識して増やしたら被弾めっちゃ減った
781: (HappyBirthday! 0bcc-+4Nr [240b:11:8120:ee00:*]) 11/20(水)12:50 ID:I8BSeGrB0HAPPY(2/2) AAS
まあまあ落ち着いて
格ゲーに限らず壁に当たってしんどい時は別に無理してすぐに越えようとしなくたっていいんだよ
プロじゃあるまいし所詮趣味の娯楽なんだから
焦らず少しずつやっていきゃいいじゃないか
782: (HappyBirthday!W 8abc-bzps [133.186.121.212]) 11/20(水)13:01 ID:RAaqXaaC0HAPPY(3/4) AAS
>>778
逆択でリーサル見えるといいよね
次こいつが原人狩りしたら対空コンボでリーサルだから飛べ!来いや!ってなる
それで投げられても読み負けしただけになる。気持ちは攻めだから
とにかく逃げたい、ダメージ喰らいたくないってスタンスで受けてるとストレスから逃げてるだけだから辛いわな
783: (HappyBirthday!W 8bbd-wUdz [126.168.106.44]) 11/20(水)13:06 ID:V+FDQNxj0HAPPY(2/2) AAS
辞めたいなら早くやめろよ
784: (HappyBirthday!W f644-amFb [2400:2200:86a:fef1:*]) 11/20(水)13:17 ID:RXPZRmKs0HAPPY(2/3) AAS
とりあえずリプ貼れ
自分の意識外の悪癖があるのかもしれん
785: (HappyBirthday!W 0bdf-0EGG [2001:268:72d8:8765:*]) 11/20(水)13:31 ID:4ehV7i+h0HAPPY(1) AAS
俺がよくやりガチなのが
届かない距離で先に技振って噛み合ったり差し替えされたりするパターン

端以外はだいたいこれ
786
(1): (HappyBirthday! Sac7-oRqu [106.131.141.13]) 11/20(水)13:36 ID:+bFnIqBFaHAPPY(1) AAS
とりあえず端でガンガードすりゃ投げ中段インパクト以外食らわんだろ
インパクトだけ見てて5連続以上柔道されて死んだことはあるか?俺はあるぞ
この新人エドはボタン押しすぎ
787: (HappyBirthday!W b6a4-ZsLc [119.243.85.245]) 11/20(水)13:40 ID:LFLcrur/0HAPPY(1/2) AAS
俺なんてインパクトだけ見てんのに返せないことあるぞ頻繁に
788: (HappyBirthday!W 0e2b-+We2 [2402:6b00:e142:5200:*]) 11/20(水)13:44 ID:z6D8JtB70HAPPY(2/5) AAS
テリーのバーンナックルマジ見えねえ
789: (HappyBirthday! 5abd-60IW [221.103.229.104]) 11/20(水)14:06 ID:eEKFmjqV0HAPPY(1/6) AAS
上手いじゅりは別にしてだけど、
ほとんどの人がアホみたいにラッシュ中Pか前ステからの投げかトンオリみたいなやつ、たった3つの単純な立ち回りしかして来なくないか?
ラッシュは無敵技か早い通常技で、トンオリはバクステかコパンで、前ステもコパンで止めたらいいだけでは?

原人狩り喰らういうても、原人狩りってジャンプ攻撃でワンガードさせた後、ラッシュでワンガードさせたあと、端で起き攻めの時に垂直かフラフラ、
90%くらいこの3カ所でしかやって来ない行動かと。
上手い人は普段の通常技立ち回りから前後移動で揺さぶってくるけど、そう言う人は少なくとも1400以上だべ。
あと原人狩りブーブー言うてる人、その前に端に追い込まれすぎってのもあるで。
格ゲーってのはつまり起き攻めのゲーム。自分が多く択れる機械創出を何よりも先決しなきゃならん。
ケンとかジュリとかめんどくせえワンパターンなやつはさっさと無敵でもあてて端に追い込め。

あと地上戦でジュリの大攻撃くらっちまうーてことなら差し合いを挑まんでいいと思うで。
省2
790: (HappyBirthday! Sdba-+4Nr [49.98.174.237]) 11/20(水)14:25 ID:5NmS0b8zdHAPPY(1) AAS
勝ちたいだけならエドよりベガを使うんだ
こんな勝ちやすいキャラは他にいない
791: (HappyBirthday!W ff2e-0EGG [2001:268:7300:741b:*]) 11/20(水)14:57 ID:kz8Dopx10HAPPY(1/3) AAS
無敵持ってないキャラは難しい
792
(1): (HappyBirthday!W 9b75-gTsE [2001:268:9add:bf10:*]) 11/20(水)15:15 ID:ylzHffmI0HAPPY(1) AAS
やる事が単調になりがちなの分かってるのに戦闘中はそこまで考えるの難しすぎて
ふと思い出しても普段やってないことばかり擦ってしまう
793: (HappyBirthday!W b6a4-ZsLc [119.243.85.245]) 11/20(水)15:23 ID:LFLcrur/0HAPPY(2/2) AAS
>>792
単調にならないように違うことやろうとすると全然フレーム埋まって無かったりガバガバで不利なことやっちゃうのよな
794: (HappyBirthday! MM7f-204e [210.138.6.97]) 11/20(水)16:32 ID:btar9h5XMHAPPY(1) AAS
原人狩り対策はな、相手が次に目の前で垂直したらこれ叩き込んで大ダメージ取ってやる!と「欲望」することや
何で原人狩りで脳死グラップ押しちゃうかというと相手に攻められてるという恐怖感が原因なんだ。その恐怖感を欲望で上書きする
例えば相手の飛びにビビるから昇竜出ないって悩んでる人も、もし昇竜で1万ダメージ出るようなら対空出るようになるんだ
大ダメージ取れる欲望がガソリンになって対空のイメトレを自然にするようになるんだ。何の話だっけ
795: (HappyBirthday!W 8abc-bzps [133.186.121.212]) 11/20(水)16:43 ID:RAaqXaaC0HAPPY(4/4) AAS
それそれw
どんだけやられても「オメエはこの手段(この場合原人狩り狩りコンボ)でぶっ◯す!」みたいなスポ根かバトル漫画見たいな気持ちで最初は良いのよね
エドも4000dmgくらいの対空コンボあるんじゃなかったかな
それが1回でも通ったら次からは原人する奴を◯す方法を持ってるんだから飛ぶ奴が全然怖く無くなって気持ちに余裕が生まれるんだよね
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