[過去ログ]
ストリートファイター6 モダンクラシック議論スレ Part32 (1002レス)
ストリートファイター6 モダンクラシック議論スレ Part32 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
677: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW d7bb-dp6B) [] 2024/11/28(木) 15:02:05.80 ID:pl5G8IJu0 発生フレーム送らせたら、起き攻めやコンボ出来なくなっちうよ? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/677
678: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 97da-C8qV) [sage] 2024/11/28(木) 15:06:22.08 ID:CpYhM/R+0 ラシードやザンギの対空も出しやすい代わりに無敵の発生は遅いし 同じことをモダンでやればいいだけなんだけどな http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/678
679: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW b74b-w+xY) [sage] 2024/11/28(木) 15:23:29.39 ID:JZU/lpki0 >>677 そうなんだよな 攻撃の発生を遅らせるとそのほかの部分も調整しなくちゃいけなくなるから現実的じゃないね。実質別キャラ作るのと同じくらいの労力かかる(モデルやモーションは別として) モダンはクラシックをベースに少し変えるだけって作りだから、そういう調整範囲が増える改変は無理だろうね そういうこともあって、俺は無敵発生だけ遅らせるかボタン長押しのどちらかがいいと思う http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/679
680: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW b71b-w+xY) [sage] 2024/11/28(木) 15:24:09.48 ID:j2UnCtOi0 あらID変わってる 俺675です http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/680
681: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW b71b-w+xY) [sage] 2024/11/28(木) 15:24:45.87 ID:j2UnCtOi0 また変わった?どうなってんだこれ 連レスすまない http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/681
682: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 5702-ofdC) [sage] 2024/11/28(木) 18:52:29.08 ID:XZvxlOzt0 長押しが一番現実的だと思うな コンボなら先行入力しとけば影響ないし ただ目押しのタイミングコンボは難しくなるが、そこはモダンだし仕方ない むしろリバサは押しっぱでいいから楽になるし ガード中のSAも押しっぱで隙間あれば勝手に割り込んでくれる ただし釣り行動されても出ちゃうからしっかり確定割り込みやインパクト見てから長押ししなきゃいけないから少しテクニカルにもなる http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/682
683: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW d7bb-dp6B) [] 2024/11/28(木) 20:03:48.96 ID:pl5G8IJu0 最近ランクマにもモダン増えてきたわ 大会でモダンが優勝する日も遠くない気がするな http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/683
684: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW ffcf-S3rH) [] 2024/11/28(木) 20:22:13.27 ID:qYFJJfof0 プロがモダン選ぶようになったら ストリートファイターは終わり 中身はモダンファイターという別のゲームになる おじ達とモダンじゃない外人は引退や http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/684
685: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 5742-ofdC) [sage] 2024/11/28(木) 20:46:00.19 ID:XZvxlOzt0 モダン推奨にするなら最初からクラシック無くしてモダンオンリーにすればよかったんよ グラブルやスマブラみたくカジュアルに遊べる格闘ゲーム風対戦アクションゲームみたいな 最初からそれなら別に楽しみ方はあった 分けてしまったのはスト6最大の黒歴史で悪手 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/685
686: 俺より強い名無しに会いにいく (スフッ Sdbf-pJiS) [] 2024/11/28(木) 20:57:11.77 ID:qEo4ZUNCd でもクラシック基準で調整して作られたのもこのゲームのヒットの要因だろうし ワンボタン無敵だらけだとまったく別の変なゲームが作られたんじゃない http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/686
687: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW d7c0-vXiW) [sage] 2024/11/29(金) 00:10:02.74 ID:A6B2CGpr0 既存プレイヤーがいないと採算取れない可能性あるからな 人口多いナンバリングでモダンを試しにつけてみて実験してんだろ スト6のモダンを調整するくらいなら新規タイトルでも作るんじゃない? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/687
688: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW f7e2-RGmn) [sage] 2024/11/29(金) 02:21:27.34 ID:Kr9M51sQ0 全キャラの無敵技を昇竜もsaも含めて全部没収して切り返しはdリバオンリーにしよう そうすればワンボタンがどうこうって話はなくなるぞ!完璧だな http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/688
689: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイW 97b5-94/0) [] 2024/11/29(金) 02:29:46.72 ID:SklGrxx60 低ランク帯だろうがマスター帯だろうが関係なしにモダンきめぇ ハブで待機してる時に入ってくんなって http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/689
690: 俺より強い名無しに会いにいく (ニククエW d7bb-dp6B) [] 2024/11/29(金) 12:31:21.05 ID:OqLm8jd40NIKU 俺達が作ってきた格ゲーがよそ者のカプコンに壊されるのが腹立たしい http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/690
691: 俺より強い名無しに会いにいく (ニククエW 9fbc-w+xY) [sage] 2024/11/29(金) 13:20:57.75 ID:pukqbuPu0NIKU 現状のモダンオンリーで作るなら別ゲーにするしかないだろうな 今の仕様のワンボタンSAに合わせるならコマンド入力前提で作られたドライブシステムは大きく変える必要がある。今のままだとインパクトがSAの完全下位互換になるしバーンアウトの危険性も薄れるしひいてはドライブシステム自体が無意味なものになるから。 あとは飛びが無意味な選択肢になることを避けるために空中ガードありにするか全キャラ空中機動変化技搭載して対空を択にするしかない ちょっと考えただけでもクソゲーにしかならん 技術介入度を減らして競技にしようとすると結局運要素を増やすしかないし http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/691
692: 俺より強い名無しに会いにいく (ニククエW d7bb-dp6B) [] 2024/11/29(金) 13:24:08.33 ID:OqLm8jd40NIKU 対空技を無くせばいいんじゃない? 現状だって上のランクだとモダクラ関係無く飛びは落とされるし http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/692
693: 俺より強い名無しに会いにいく (ニククエW b7ad-sqWk) [sage] 2024/11/29(金) 13:37:37.56 ID:HufZZKeg0NIKU >>691 空中ガード 空中ダッシュ それギルティやないか http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/693
694: 俺より強い名無しに会いにいく (ニククエW 9f14-w+xY) [sage] 2024/11/29(金) 14:02:03.09 ID:pukqbuPu0NIKU >>692 >現状だって上のランクだとモダクラ関係無く飛びは落とされるし クラシックの対空もプロ並みの技術があればワンボタン対空と同じって言いたいわけよねこれ 俺はモダンのワンボタン対空に対してはあまり文句言ってないタイプなんだが(ワンボタンSAとは違って飛ばなければいいだけなんで)、その認識は流石におかしいから言わせてもらうよ まず甘えた飛びはモダクラ関係なくMR1600とか比較的低いレート帯でもほぼ全て落とされる(マスター未満は分からないけど)。そういう低次元な話は多分誰もしてない なのにレジェンド帯の上級者やプロでも“モダン以外の相手”には普通に飛ぶのは、対空の意識配分が薄れたタイミングで飛ぶとコマンド入力が間に合わずガードせざるを得ないシーンが必ず発生するから プロの配信とか誰でもいいから見てみるといいよ。普通の対戦では1試合に数回飛んでるのにモダン相手には全く飛ばないから ゲーム持ってるならリプレイで上位帯の人調べて見てみるといい http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/694
695: 俺より強い名無しに会いにいく (ニククエW 1ff2-94/0) [] 2024/11/29(金) 14:22:36.23 ID:xcsm4LqT0NIKU ノアとカワノが対戦してた動画とかノア垂直やりまくってたけどカワノ落とせてたの数える程 モダンならダイヤ帯でもほぼ全部落とせるだろ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/695
696: 俺より強い名無しに会いにいく (ニククエW 1ff2-94/0) [] 2024/11/29(金) 14:27:47.42 ID:xcsm4LqT0NIKU ごめん、カワノじゃなくてなるお http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1730871088/696
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 306 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.011s