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【論功行賞】信長の野望・覇王伝【凸型ユニット】 (987レス)
【論功行賞】信長の野望・覇王伝【凸型ユニット】 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1127386536/
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5: 名無し曰く、 [sage] 2005/09/22(木) 21:23:17 ID:HvcGpgzh 乙 さて、これからPSの覇王田でも探しますか。 >>2 PSしかやったことないけど、目安が下か横にでて来たと思うけど。 安土城がやたら規模がでかかった気がする。 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1127386536/5
6: 名無し曰く、 [sage] 2005/09/22(木) 23:41:53 ID:sf2oN19G >>2 防御上げる→規模上げる の繰り返しで堅い城に成長する 小田原城や春日山城は最初から規模15だから曲者 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1127386536/6
7: 名無し曰く、 [sage] 2005/09/23(金) 00:33:03 ID:XN2dnEMc 三戦のスレもdat落ちしてたみたいだしね 乙 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1127386536/7
8: 名無し曰く、 [sage] 2005/09/23(金) 02:39:04 ID:VCuV0Cir >>3 買ってきたの定番だけど、確かにXPの表記は無いね。 互換モードで動かせるんじゃないかなぁ? 誰かXPでの動作確認出来た人居たら報告よろです。 でもって規模が高いほうが防御度は減りにくいんだね。 しかし喜愛15まで貯めても5とかしか増えないから、数値上げるのに結構かかるね・・・。 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1127386536/8
9: 名無し曰く、 [sage] 2005/09/23(金) 02:53:18 ID:UlYlBQTq 鉄砲隊が半値で買える城を押さえてる島津(肝付)とか鈴木は楽。 内政で金増やして鉄砲貯めれば簡単に勝てるし(特に城攻め) 開発し尽くして更に敵に攻め込まれる心配も無いような城は金の泉 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1127386536/9
10: 名無し曰く、 [] 2005/09/23(金) 20:23:23 ID:Gh+ugPIz 嵐世記とならんで糞あつかいされてる覇凹伝ではあるが、 俺的には完成度は置いといて方向性という意味では一番だと思う ただ技術が足りなかったそれだけではないかと http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1127386536/10
11: 名無し曰く、 [sage] 2005/09/23(金) 20:40:56 ID:bGCMFTgi >>2 規模は上げないと篭城戦で苦戦するよ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1127386536/11
12: 名無し曰く、 [sage] 2005/09/23(金) 23:46:26 ID:NXfROdj5 烈風伝とかと違って同盟結んでも切っても面倒な事がないから同盟は駆使するべし http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1127386536/12
13: 名無し曰く、 [sage] 2005/09/24(土) 00:13:01 ID:94bdyTZ3 雑兵1の部隊で城を攻撃⇒防御10減少(゚д゚)ウマー http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1127386536/13
14: 名無し曰く、 [sage] 2005/09/24(土) 19:19:16 ID:giYRsUUZ >>10 俺も結構楽しんでやっていた気がする。 論功行賞も当たり前といえば当たり前でああいうシステムはありだと思った。 後半面倒くさくなるんで、代理にやってくれる人いないかなと思い、 「なるほど、偉い人に秘書がいっぱい付くのはこういう仕組みなわけか!?」と納得したりした(w 覇王伝辞典とかいう本も面白くて、ここで信長と蘭丸がホモだと知って、一つ大人になった。 今やるかと訊かれればやらないと思う。確か、輸送が非常に面倒じゃなかったっけ? 城を飛ばし輸送できず、一城一城リレーで繋いでいかなくちゃならなかった。 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1127386536/14
15: 名無し曰く、 [sage] 2005/09/24(土) 19:24:23 ID:cjbGAGO0 >>14 輸送や移動は距離に制限があったよね 遠くの城には1ターンでは行けないという http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1127386536/15
16: 名無し曰く、 [sage] 2005/09/24(土) 20:40:24 ID:FdnAnYzX 戦闘サウンド、誰かうpしてくれ http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1127386536/16
17: 名無し曰く、 [sage] 2005/09/24(土) 23:26:58 ID:EifOdDyk 論功にしても輸送にしてもリアリティはあるよな それに後半はだいたい委任でいけばいうほどめんどくさくない 覇王伝で一番よかったのは同盟関係。 あれくらいの感覚が俺的にはベスト http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1127386536/17
18: 名無し曰く、 [sage] 2005/09/25(日) 02:09:43 ID:PSIme0wf 相手が鉄砲MAXのユニット出したり、そこそこ鉄砲持ってて篭城したりという状況の緊張感がたまらない http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1127386536/18
19: 名無し曰く、 [] 2005/09/25(日) 02:27:18 ID:WuS3qw6p >>17 本当はあれぐらい面倒くさいものだったんだろうね。 NHKの「その時歴史が云々」を見ていたら、三成の 才覚として、その輸送能力を取り上げていた。 足が速いっていうのは意味が違うだろうけれど、輸送の手際よさにも パラメーターがあると面白いかもね。 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1127386536/19
20: 名無し曰く、 [sage] 2005/09/25(日) 03:44:27 ID:mbGnftUC 戦闘を見ないにすると無敗の織田家 http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1127386536/20
21: 名無し曰く、 [sage] 2005/09/25(日) 10:18:35 ID:1y/76bij 生まれて始めてやった信長、と言うより歴史ゲーがこれだった。 ps版だったんだが、画像が当時の俺には衝撃的に綺麗だったね。 ディスクを入れて起動。荘厳なオープニングの後、 S1、立花鑑載でスタートw 当然難しいが、とても楽しめたね。 今でもたまにやっている。 なぜならこのゲームも特別なs(ry http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1127386536/21
22: 名無し曰く、 [] 2005/09/25(日) 20:48:03 ID:Fl2QxH1Z PS版は実写ムービーに萎える http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1127386536/22
23: 名無し曰く、 [sage] 2005/09/25(日) 20:50:17 ID:X4ftFC0x >18 確か鉄砲2万の部隊が攻撃すると一気に5千ダメージ喰らうぐらいだっけ? http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1127386536/23
24: 名無し曰く、 [sage] 2005/09/25(日) 21:23:07 ID:PSIme0wf >>23 20000で鉄砲100%、義弘ぐらいの武将なら 近くで打てば1/3ぐらい減らせたような気がする http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1127386536/24
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