[過去ログ] 早く太閤立志伝の新作作れや (1002レス)
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118
(4): 2008/07/16(水)10:50 ID:Gv3GUHv3(1/2) AAS
>>117
中国じゃ太閤秀吉は忌み嫌われてると思ってたけど
それをメインの題材にしたゲームでも抵抗ないんだ?
中国にも良し悪しの区別つく人が増えてってるんだね
なんかうれしい
119
(1): 2008/07/16(水)11:06 ID:HSNXLWAj(1) AAS
>>118
どーかね
まぁ個人の罪を問うならともかく俺は「しらねーよ」って感じだし
俺は中国人に罪悪感などミジンコ程も感じては居ない
俺がやったわけじゃないからな
過去は過去、我々が生きてるのは今日という現実、
罪清算するのは当事者、死んだら不問
フビライを恨んでる現代日本人居ますか?って話

太閤5は戦闘といいサクサク感が良かった
システム的にはほぼ完成されてると言えるほどの良作
省3
120: 2008/07/16(水)11:16 ID:B47nWhML(1) AAS
>>117
中国ではゲームの三國志の評判はどうですか?
121: 2008/07/16(水)12:33 ID:oqhPqLZK(1) AAS
新作でるなら、主人公のライバル的に
1人だけ賢いAIが欲しい

太閤1みたいに、交渉や主命に失敗したら命の危険的なのがあると
常に緊張していけていい
122: 2008/07/16(水)13:54 ID:Gv3GUHv3(2/2) AAS
>>119
禿同
だからこそ抵抗の無い人が増えるのがうれしいわけ

太閤5は俺は城攻めだけはいただけなかったかなあ
城攻めでいままでで一番面白かったのは正直信長の天下創世
太閤5も野戦と個人戦は面白かったんだけど
城攻めはなんというか同作品の別の戦闘シチュエーションに比べて
つくりがチープなのが際立つっていうの?
個人戦や野戦での一行動は状況に応じてものっそい考え込まされるのに
城攻めに関しては攻めるか退くかの時しか考える余地がなかったのが一番つまらないと感じた原因だった
省10
123: 2008/07/17(木)04:27 ID:X8r0eKQd(1) AAS
>>118
中国にとっちゃ
よくある東夷の侵略のひとつでしかないだろ

憎悪してるのは見下してた倭猿にフルボッコされた朝鮮だよ
124
(2): 2008/07/17(木)04:48 ID:ZqB2wx/z(1) AAS
朝鮮の歴史は侵略と屈辱の歴史だからな
秀吉に限らず過去に侵略された勢力に対する復習ゲームとか既にありそう
125: 2008/07/17(木)07:48 ID:8zSGzj6/(1) AAS
>>124
モンゴルや日本には「侵略された」という感覚も持てるだろうけど、
中国相手はレイプされてた期間があまりにも長すぎて既に事実婚状態w
126: 2008/07/17(木)09:42 ID:QB2Y1qfS(1) AAS
ていうか中国はもっとイギリスのこと恨んでもいいと思います。
阿片漬けだぞ?
127
(1): 2008/07/17(木)10:31 ID:1nD1cbRk(1) AAS
>>118
まあ大抵の日本人が元寇があったから元を忌み嫌ってるとか青き狼と白き牝鹿をプレイするのに抵抗あるとか
聞いたことないしなぁ
128: 2008/07/17(木)11:32 ID:7fu6LMRc(1/6) AAS
>>124
あるよ?
こっちでいうところの同人からソフトハウスになった某社は
日本に戦争を挑むシミュレーションゲームを同人でブレイクさせてたった一本出しただけで会社設立した
内容は北を武力制圧ないし同盟でいなして日本を攻めるもので
北を軍事または外交的に味方に引き入れた時点でNuclearな素敵兵器が取得できて
それを落とすと日本軍の士気が常に0からスタートして連戦連勝になるというオナニーゲーム

他にもアジア諸国が登場するんだけど
どれも日本に対して現実とはまったく違うほぼ全てが反日国家っていうものでね
バランスがまったくとれてないけどオナニーにはよかったっぽ
省3
129: 2008/07/17(木)11:36 ID:7fu6LMRc(2/6) AAS
128の訂正
そういうオナニー同人をつくった製作チームがまんま在籍してるソフトハウスがあるってこと
今はオンラインゲームで結構有名どころのゲーム開発してるけど
本国じゃサーバー内で反日イベント盛んに行ってるってことで日本にもその情報は入ってきてる

ちなみにその同人ソフト自体が確かFreeCivあたりのソースコードの盗用で問題になってるけど
現地じゃFreeCivのソースコードの著作権はその製作チームが取得してる韓国式合法化は当然行われてる
130: 2008/07/17(木)11:50 ID:7fu6LMRc(3/6) AAS
とりあえずわらったのはパラオの反日パラメータが90超えてたことかな
韓国の競争相手は唯一中国で
外交のパラメータであらわされてる 反日と親中

他には第二次世界大戦のIFもので
日本に武力制圧されていた半島が千年朝鮮(????)なる国を名乗って離反
韓国伝統の侍(!?!?!?)と弓兵で日本軍を蹴散らすってものがあった

日本に入ってきてないだけで韓国のゲームの半分近くは反日ゲームだよ
最も企業の形をとったソフトハウスが出す例は稀だけど
基本的に自主制作ものについては半分近くがこういう朝鮮オナニー反日ゲームとおもっていい
131: 2008/07/17(木)12:43 ID:NvGGtVqu(1) AAS
で、そいつらは太閤立志伝の新作作ってくれるのかい?
132: 2008/07/17(木)13:03 ID:7fu6LMRc(4/6) AAS
パクりで韓国の小説上の偉人を活躍させるゲームならつくりそうだ

俺もさほど詳しい方ではないからひょっとしたらあるのかもな
韓国じゃ日本のゲームの大半は海賊版ないし無断改造版で販売されてるから

日本で出して韓国国内でなぜか権利がとられてて
そこからEUやら米やらに無断出荷これゲーム業界では割とデフォ
133: 2008/07/17(木)13:13 ID:1+9rLM1s(1) AAS
日本もWW2でアメ公ぬっ殺すゲーム多いから人のことは言えたもんじゃないが、
いくらなんでもチョンは規模が小さすぎるw
134: 2008/07/17(木)13:27 ID:7fu6LMRc(5/6) AAS
いえたもんじゃないが
日本の場合強大なアメリカをいかに工夫して倒すかってゲームな気がす

俺がやった分に関しての反日ゲーは
歩兵ですら日本の戦車より強い偉大な朝鮮がよわっちい日本を毛っちょんけっちょんにしちゃうお^^
ってバランス取りだったからな
例えていうと徳山館だけのこしてあと全部制圧した大名が
残る一つを滅ぼさず
兵増やす度にせめてころしてひきあげるのを繰り返してるようなバランス

逆に製作者の度量の浅さを露呈してたかんじ?
135: 2008/07/17(木)13:28 ID:7fu6LMRc(6/6) AAS
度量は浅いものじゃなくて狭いものだな
日本語変ですまそ
136: 2008/07/18(金)00:40 ID:tNHDZMh6(1) AAS
日本コンプレックスの裏返しなんだろうな
「チョッパリなんか全てにおいてウリの足元には及ばないニダ」と口先では言ってるけど
現在・過去・未来、いかなる時間軸においても、
歴史・文化・経済・技術・軍事、いかなる分野においても、
大抵韓国の方が劣ってるのは明白なわけで、奴らも薄々は気づいている
気づいてはいるけど、それを認めたくないの一心でやたら攻撃的なのかもね
137: 2008/07/18(金)00:45 ID:iWKDEJIW(1) AAS
竹島に対して挑発的な言動を日本がとれば竹島を少しずつ埋め立てるとか
言ってる品

あいつら頭おかしいわw
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