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信長の野望・革新 改造スレ 其の捨七 (1002レス)
信長の野望・革新 改造スレ 其の捨七 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/
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867: 名無し曰く、 [] 2015/03/30(月) 20:17:31 ID:ABrK+OLF 鉄砲伝来で北畠でやってるけど ちょーおもしろい。ありがとう。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/867
868: 名無し曰く、 [] 2015/03/30(月) 23:11:13 ID:ABrK+OLF 鉄砲伝来おもしろい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/868
869: .jp [sage] 2015/05/16(土) 22:06:57 ID:a8NBKmF2 #define GAMEDATASTRUCT_HEXMAPNB6_REF_ADDRESS 0x498999 // hexmap.nb6という名前のアドレスを参照している場所 char szMapDataFileName[32] = "A:HEXMAP.NB6"; // 最大32バイトまでの名前で書き換える。 void ReWriteMapDataFileNamePointer(string newmapdata) { strcpy(szMapDataFileName+2, newmapdata.c_str()); // A:の所から先に上書き // TENSHOU.EXE内の"A:MAPDATA.N6P"を参照している箇所を、新たなポインタに置き換える。 int Address = (int)szMapDataFileName; // コンパイル後のszMapDataFileNameの仮想メモリアドレス // オリジナルものを指し示すニーモニックを、szMapDataFileNameを指し示すニーモニックへと書き換える WriteProcessMemory( GetCurrentProcess(), (LPVOID)GAMEDATASTRUCT_HEXMAPNB6_REF_ADDRESS, (LPCVOID)&Address, 4, NULL); } //------------------------------------------------------------------------ void カスタム::On_起動時() { ReWriteMapDataFileNamePointer("hexmap1536.nb6"); } hexmap.nb6ではなく、他のものを使え!! とするならば、このようにやれば出来ます。 (このタイミング名前を指定したとしても、TSModが実際にパースをするのは、hexmap.nb6です。) よって、厳密な所では「On_起動時」で処理をしたとしても、「手遅れ」感があります。 どのようにスイッチングするのかは、Luaから引くのか、C++/CLIでUIを設定するのかは考え所でしょうが、 いずれにしても、「シナリオを選択するはるか前」に決定する必要があります。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/869
870: .jp [sage] 2015/05/17(日) 00:45:35 ID:8XgGGMD/ あ、ごめんなさい、投稿ミス。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/870
871: .jp [sage] 2015/05/22(金) 01:08:58 ID:n1dvOPKv http://天翔記.jp/ 上の各種プログラムですが、 徐々に古さが出てきています。 なので、5月末ぐらいまでをかけて、 『全てVisual Studio 2013ベース』へと切り替えます。 (ローカルでは、ほぼ全てVS2013ベースへと切替済) ■開発行為を行う際に必要なOS環境 ・「Visual Studio 2013」以降。 ・「Windows7」以降。 ・「NET FrameWorkを使うものに関しては、v4.0」で統一。 ■実行するだけの人が必要なOS環境 ・「XP」以降 ・「SSE2」命令を持つCPUを搭載するPC (2006年以降のPCならまず間違いなく搭載してるハズ…) 開発行為をしている人は、気をつけてください〜 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/871
872: 名無し曰く、 [sage] 2015/05/22(金) 01:11:31 ID:n1dvOPKv あれ? ごめんなさい、また投稿ミス… 変だな? なぜここに投稿されるんだろ。。。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/872
873: 名無し曰く、 [] 2015/05/27(水) 00:48:54 ID:PrDnfMY8 LOS face editorで画像を取り込もうとしても取り込みを行うと落ちてしまいます この場合どうすればいいのでしょうか。先人の知恵をお貸しください http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/873
874: 名無し曰く、 [sage] 2015/05/27(水) 20:52:14 ID:AtD/qb6i うちで同じ現象が出てた時は、画像入出力先のフォルダのパスが間違ってた http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/874
875: 名無し曰く、 [sage] 2015/05/28(木) 06:44:37 ID:7gRshyUk スレチだと言われたので一応こちらで Windows7、NetFrameWork3.5.1で中華顔の画像追加押して1700番をクリックすると「アプリケーションのコンポーネントがハンドルされていない例外をー」となって追加できません。 これらはどう解決すればいいのでしょうか。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/875
876: 名無し曰く、 [] 2015/06/14(日) 19:02:40 ID:a1YQjXQt 教えてください。 城の耐久度を60000にしたのですが、右側の耐久度が40000になったままなのですが、60000に改造したいのですが方法がわかりません。 宜しくお願いします。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/876
877: 名無し曰く、 [sage] 2015/06/27(土) 19:19:37 ID:aF87dcG2 耐久度を60000にする努力をするくらいなら、各兵科の攻撃力下げてやれば 実質それくらいの耐久度に感じるんじゃない? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/877
878: 名無し曰く、 [sage] 2015/09/12(土) 19:00:48 ID:zJe+yV7z 保守 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/878
879: 名無し曰く、 [] 2015/09/22(火) 03:48:40 ID:E3z0QnUZ 懐かしい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/879
880: 名無し曰く、 [sage] 2015/09/22(火) 23:33:47 ID:LWIidgX4 久しぶりに起動しようとしたらファイルが反応しねえ。 仕方ないから再インスコしたらゲームは出来るようになったが nobu12editorがバージョン違いですって発狂しだした。 革新PKver1.02でeditorは1.20(Build501)を使ってて今も昔もPC環境は変わってない筈 なんだが何故だろう? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/880
881: 名無し曰く、 [sage] 2015/09/23(水) 13:37:26 ID:X0SATQ86 >>880 9/9のwindowsアップデートでsafediskが使えなくなったせい。 ttp://xn--rssu31gj1g.jp/ ここに対策が載ってるからそれを参考に。 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:aea3fcc442ae669623a40c8bff7a82c4) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/881
882: 名無し曰く、 [sage] 2015/09/23(水) 21:15:26 ID:1913qIby >>881 ありがとう、助かった。 ちなみにeditorが使えなくなってたのは再インスコの際に密かに革新PKver1.0.2.1に ヴァージョンアップしていたからと判明。 だからこそゲームが動いたっぽいけど、いつの間にアップデートファイル作ってたんだよKOEI…… バックアップとってなかったらアウトだったぜ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/882
883: 名無し曰く、 [Sage] 2015/11/01(日) 15:03:51 ID:WMkuRRHm 大航海時代のシナリオもってない? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/883
884: 名無し曰く、 [sage] 2015/11/17(火) 17:53:24 ID:LikYJTh0 steamのやつで使えるか試した人居ますか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/884
885: 名無し曰く、 [sage] 2015/11/19(木) 00:02:32 ID:okfrGl4U >>883 ttp://www31.atwiki.jp/nobunaganoyabou12/pages/13.html http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/885
886: 名無し曰く、 [sage] 2016/04/30(土) 06:33:04 ID:X5ylvFUy 最近PS2版にハマり、PC無印も買ってしまった人です。 もはや誰かいるかわかりませんが、 一晩中改造作業で遊んで支城を追加してしまったので、手段をここに書いておきます。 既出かもしれませんが・・・ 中華とねこまんまとCellMapを使いました。 シナリオ1を弄ってます。 1.郡を作成する 今回は織田家と北畠家との間に尾張国に属する鈴鹿郡を作り、そこに支城:長島城を追加します。 郡信息を開きます。 一番下にある郡は加治木郡ですが、 ねこまんまを使って更に郡を増やすことができます。 勢力を増やす容量と同じです。 郡名と読み仮名と所属国とlp58、lp59のデータ以外は迂闊に弄らない方が良さそうです。 保存するとシナリオデータが破損して中華が落ちてしまうことがあります。 鈴鹿郡を作成します。 次に座標信息で清洲城と霧山御所の間の適当なコマの所属郡を鈴鹿に変更します。 これで保存して起動してみると、郡として、境界線が引かれています。 尾張国の範囲内として黄色い線で囲まれているはずです。 2.建築物データを作成する 建築信息を開きます。 シナリオ1ですと909まであるはずですが、 これも郡信息と同じ手法で追加できるので追加してしまいましょう。 910を作成、支城に設定、 中華自体では座標の設定はできないみたいですが、 ねこまんまで力みます。 座標の設定方法は私もよくわからず、 適当に打ち込んでトライアンドエラーで目標の座標に設定できました。 次に、座標信息で設定した座標のコマに建築910を追加。 支城の大きさは3×3なので、それに合わせて設定するのが良いでしょう。 これで建築物としての支城は追加されます。 3.城データを作成する 拠点信息を開きます。 所々空白があるので、その内適当なところを長島城に設定。 兵数とか打ち込んでいきます。 ねこまんまを開きます。 所属郡の項目(加治木ならB2000000、肝付ならB1000000)の一つ左の項目が建築番号の項目です。 255までは二桁で済みますが256から先は四桁になります。 910は8E030000みたいです。 おそらくこれで手順は全てでしょう。 本城にするのはもうやっている方がいるみたいですし、多分できると思います。 できたら報告します。 あと、この方法で追加した城は勢力図に表示されません。 是非もないと思いますが。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/886
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