[過去ログ] 信長の野望・革新 改造スレ 其の捨七 (1002レス)
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870: .jp 2015/05/17(日)00:45 ID:8XgGGMD/(1) AAS
あ、ごめんなさい、投稿ミス。
871: .jp 2015/05/22(金)01:08 ID:n1dvOPKv(1/2) AAS
http://天翔記.jp/ 上の各種プログラムですが、
徐々に古さが出てきています。
なので、5月末ぐらいまでをかけて、
『全てVisual Studio 2013ベース』へと切り替えます。
(ローカルでは、ほぼ全てVS2013ベースへと切替済)
■開発行為を行う際に必要なOS環境
・「Visual Studio 2013」以降。
・「Windows7」以降。
・「NET FrameWorkを使うものに関しては、v4.0」で統一。
省5
872: 2015/05/22(金)01:11 ID:n1dvOPKv(2/2) AAS
あれ? ごめんなさい、また投稿ミス…
変だな? なぜここに投稿されるんだろ。。。
873: 2015/05/27(水)00:48 ID:PrDnfMY8(1) AAS
LOS face editorで画像を取り込もうとしても取り込みを行うと落ちてしまいます
この場合どうすればいいのでしょうか。先人の知恵をお貸しください
874: 2015/05/27(水)20:52 ID:AtD/qb6i(1) AAS
うちで同じ現象が出てた時は、画像入出力先のフォルダのパスが間違ってた
875: 2015/05/28(木)06:44 ID:7gRshyUk(1) AAS
スレチだと言われたので一応こちらで
Windows7、NetFrameWork3.5.1で中華顔の画像追加押して1700番をクリックすると「アプリケーションのコンポーネントがハンドルされていない例外をー」となって追加できません。
これらはどう解決すればいいのでしょうか。
876: 2015/06/14(日)19:02 ID:a1YQjXQt(1) AAS
教えてください。
城の耐久度を60000にしたのですが、右側の耐久度が40000になったままなのですが、60000に改造したいのですが方法がわかりません。
宜しくお願いします。
877: 2015/06/27(土)19:19 ID:aF87dcG2(1) AAS
耐久度を60000にする努力をするくらいなら、各兵科の攻撃力下げてやれば
実質それくらいの耐久度に感じるんじゃない?
878: 2015/09/12(土)19:00 ID:zJe+yV7z(1) AAS
保守
879: 2015/09/22(火)03:48 ID:E3z0QnUZ(1) AAS
懐かしい
880(1): 2015/09/22(火)23:33 ID:LWIidgX4(1) AAS
久しぶりに起動しようとしたらファイルが反応しねえ。
仕方ないから再インスコしたらゲームは出来るようになったが
nobu12editorがバージョン違いですって発狂しだした。
革新PKver1.02でeditorは1.20(Build501)を使ってて今も昔もPC環境は変わってない筈
なんだが何故だろう?
881(1): 2015/09/23(水)13:37 ID:X0SATQ86(1) AAS
>>880
9/9のwindowsアップデートでsafediskが使えなくなったせい。
外部リンク:xn--rssu31gj1g.jp
ここに対策が載ってるからそれを参考に。 ◎
Rock54: Caution(BBR-MD5:aea3fcc442ae669623a40c8bff7a82c4)
882: 2015/09/23(水)21:15 ID:1913qIby(1) AAS
>>881
ありがとう、助かった。
ちなみにeditorが使えなくなってたのは再インスコの際に密かに革新PKver1.0.2.1に
ヴァージョンアップしていたからと判明。
だからこそゲームが動いたっぽいけど、いつの間にアップデートファイル作ってたんだよKOEI……
バックアップとってなかったらアウトだったぜ
883(1): [Sage] 2015/11/01(日)15:03 ID:WMkuRRHm(1) AAS
大航海時代のシナリオもってない?
884: 2015/11/17(火)17:53 ID:LikYJTh0(1) AAS
steamのやつで使えるか試した人居ますか
885: 2015/11/19(木)00:02 ID:okfrGl4U(1) AAS
>>883
外部リンク[html]:www31.atwiki.jp
886(3): 2016/04/30(土)06:33 ID:X5ylvFUy(1/3) AAS
最近PS2版にハマり、PC無印も買ってしまった人です。
もはや誰かいるかわかりませんが、
一晩中改造作業で遊んで支城を追加してしまったので、手段をここに書いておきます。
既出かもしれませんが・・・
中華とねこまんまとCellMapを使いました。
シナリオ1を弄ってます。
1.郡を作成する
今回は織田家と北畠家との間に尾張国に属する鈴鹿郡を作り、そこに支城:長島城を追加します。
郡信息を開きます。
一番下にある郡は加治木郡ですが、
省33
887: 2016/04/30(土)06:47 ID:X5ylvFUy(2/3) AAS
>>886
すみません、追記です。
最後に郡信息からlp54を長島城に設定してあげてください。
あと、支城の座標設定のところがわかりにくいと思いますので、
私が使った座標を置いておきます。
193、146でC1DB0000です。
左二桁は主にx値みたいですが、
右二桁が微妙です。
基本、y座標のようで、1上げるとyも1増える感じですが、
一概に1ずつ増えている感じでもないですし、
省6
888(1): 2016/04/30(土)08:06 ID:X5ylvFUy(3/3) AAS
>>886
報告です。
本城にすることは建築信息から支城を本城1に変更することで簡単にできます。
しかし、国として独立させないと、尾張国と街並み限界数が被ってしまいます。
ところが、国信息からねこまんまを開いてみましたが、
国に関しては空き枠がありません。
これでは信長の野望革新本来の本城としての存在は不可能になってしまいます...
ついでに郡の空き枠も調べてみましたが、
一つしかありませんでした。
鈴鹿郡を追加するだけでいっぱい。
省3
889(1): 2016/04/30(土)10:47 ID:fE13yj4L(1) AAS
乙
支城が増えるのは楽しそう。終盤俸禄のせいで金銭収支が赤字になる時にもうちょい譜代増やせればなぁと
思ったもの。
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