[過去ログ] 戦国BASARA3宴 最強最弱談義スレ9 (1001レス)
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862: 2011/12/25(日)17:07 ID:3cnTLtYr(1/2) AAS
AI殺しでボス戦が楽ではあるけど
殲滅力が致命的にないから最弱ではない程度の位置でいいかと
863: 2011/12/25(日)17:08 ID:+SOkMzPb(1/3) AAS
毛利はDかな
864: 2011/12/25(日)17:55 ID:bQGxv4Gk(1/3) AA×
>>854
865: 2011/12/25(日)18:07 ID:bQGxv4Gk(2/3) AA×
866: 2011/12/25(日)18:20 ID:q5I6oM+6(1/2) AAS
>>854を叩き台にするのはいいけど
まず先に毛利と島津を加えて表を完成させるべきじゃないかと
毛利はDって意見があるけど、島津の扱いはどうするんだ?
867: 2011/12/25(日)18:30 ID:CPU6nPVt(1) AAS
島津は神でいいだろ
一刀ダメなら、装具自体全部禁止
理論上は最強で
868(1): 2011/12/25(日)18:36 ID:KyaSE8P9(1/3) AAS
利家と幸村も別に昇格に賛同は得てない気がするんだけど
869: 2011/12/25(日)18:56 ID:bQGxv4Gk(3/3) AAS
>>868
それ言うなら、元のAランクの分割もなんの賛同も得てないわけだが。
とりあえず>>854叩き台にしてこうって流れになってるんだから、
幸村・利家の昇格が不服なら、他のキャラと比較して劣ってるって根拠主張してけばいいじゃない。
根拠もなくぼやくだけじゃ、ただの印象で語ってるようにしか思えないぞ。
870(2): 2011/12/25(日)19:05 ID:KyaSE8P9(2/3) AAS
叩き台にするならもうちょっと意見が固まってからにすればと思っただけだよ
自分の好きなキャラageに都合いい人にとっちゃさっさと今のを叩き台決定版にしたいんだろうけど
871(2): 2011/12/25(日)19:13 ID:q5I6oM+6(2/2) AAS
これでたたき台が完成と言うつもりはさらさらないけど、とりあえずこう?
神 島津
S 謙信
A 天海 宗茂 お市 信長 利家 孫市 幸村
B 小早川 三成 慶次 まつ 忠勝
C 宗麟 信玄 氏政 大谷 風魔
D 小十郎 家康 政宗 毛利
F 松永 最上 佐助 かすが 鶴姫 元親
G 官兵衛
>>870の言い方はちょっと良くないと思うけど、
省4
872: 2011/12/25(日)19:20 ID:33p4ge0O(1/2) AAS
毛利は雑魚戦不利だというけど烈の性能上がったし縛あるから家康より楽だな
まあ個人的な意見だし世間は家康>毛利だからいいけどさ
873: 2011/12/25(日)19:34 ID:KyaSE8P9(3/3) AAS
幻ある分家康に比べて雑魚からの被弾も圧倒的に少ないし武将戦にブーストドライブ不要だから
雑魚狩り自体必要ないと考えると毛利はCでもいいように感じるがやっぱり苦手分野が多過ぎるか
陣もからくりもいまいちだしな
874: 2011/12/25(日)19:47 ID:3cnTLtYr(2/2) AAS
幻出して烈でガリガリすれば簡単に落ちるようにはなったけど
1秒かからずに陣を落とせるキャラが多すぎるもんなあ
875: 2011/12/25(日)20:04 ID:33p4ge0O(2/2) AAS
毛利がカラクリ苦手だとされるのは他のPCが楽に倒すからだろうけどね
でも天君や暁丸や角土竜で苦戦したことないし普通に恩賞楽に取れるし雑魚や陣大将も苦労しないよ
まあ上位陣が壊れた性能だから仕方ないとは思う
876: 2011/12/25(日)20:10 ID:+SOkMzPb(2/3) AAS
小生が弱いわけじゃない アイツらが強すぎるんだよ
877: 2011/12/25(日)20:14 ID:Va52B7Y/(1/2) AAS
相対評価だから当たり前だね
878(2): 2011/12/25(日)23:11 ID:e+/dqLWJ(2/2) AAS
幻置くから安全なのはそうだけど、逆に言えば幻を置く間に進軍速度を遅めがちな毛利は集団戦強いとは言い難いんじゃないかな。
武将戦もハメれるのが長所とは言うが、
毛利のハメは手順があって壁に誘導したりしなきゃならないから、
ただ出すだけで武将から大ダメージ取れる技を持つキャラ(厄災とか)や
同じ技繰り返すだけでハメれるキャラ(黒禍とか)いるから大して有難い特権でもないよね。
ランクは相当下だと思う。
879: 2011/12/25(日)23:54 ID:tK3LEDAt(1) AAS
>>878
専用装具でためなしで最大縛即発動とか、発動モーションが無くなるとかなら変わったかも
松永とかと同じでじわじわ確実に進行するタイプだな
880(1): 2011/12/25(日)23:56 ID:Va52B7Y/(2/2) AAS
黒禍はいくらなんでも火力無さ過ぎだから・・・
設置して追い込む手間を考えても壁サンドのが圧倒的に早いでしょ
881(1): 2011/12/26(月)00:00 ID:+SOkMzPb(3/3) AAS
成功すれば撃破確定の壁サンドと、周りの雑魚に邪魔される可能性のある黒禍
前者の方がどう考えても強いと思うんだが
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