[過去ログ] 三国志11 改造スレ part7 (1002レス)
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(1): 2012/06/06(水)07:55 ID:0ESMXNog(1) AAS
>>120
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!
有りがたく頂戴します。
124
(1): 2012/06/06(水)11:23 ID:vNPap6aU(1) AAS
前からある方のPKME落としたら重ウィルス警告された
125
(2): 2012/06/06(水)12:40 ID:+fDWpjuH(1) AAS
3から全部やってきたけど、やっぱ11がダントツで面白いよな、
3年くらい前蒼天航路のグラに差し替えるファイル作ったモンだけど、
もし使うやついれば、再アップしとく。またリンク切れしたら2次配布は有志で自由にどぞ。
外部リンク:www1.axfc.net

99神様マジthx。
126
(1): 2012/06/06(水)15:19 ID:XCP1Gwll(1/2) AAS
内政地増えるだけでも神なのに他の要素も面白いね
そういえば三国志12のグラが纏まって置いてあるとこないかな
127
(2): 2012/06/06(水)16:02 ID:IRK/dq6b(1) AAS
>>120
おおどもです。
帰宅次第やってみようかと思います。
しかしまだ顔グラと新武将設定終わってなかったんだ。

12の顔グラは中華サイトで見かけたな。
ちょっと今出先だから場所はちょっと分からんのだけど。
128
(1): 2012/06/06(水)17:49 ID:aHCwRssE(1) AAS
ぼくの考えた最強に楽しくする(ゲームバランスがより良くなる)設定って、
・内政地の数って既存の数設定じゃつまらなくなってるの?これは変えなくても平気?
 →城周り一律内政地8箇所増でもっと楽しくなるの?バランス壊れない?
・城・関・港から連弩攻撃で、11の棺おけバグがだいぶ緩和されるとは思うけど、これでやっと技巧の関強化などが生きるようになったの?
 +さらにMEとかで耐久増やすともっと面白いの?
・騎兵隊の突撃ゾーン増やすことによって、騎兵の存在が強くなる?(現段階で騎兵って弱い?)
・施設・罠2マス制限って解除するとゲームバランス的に壊れない?

とゆうか11でまず一番おかしいのって、AIの挙動の次に、やっぱり棺おけバグかな、
129
(1): 2012/06/06(水)18:54 ID:pMKdALQx(1) AAS
>>128
騎兵の突撃可能距離を伸ばすのは不可。経験者は語るよw
たとえば
ABCと3部隊一列に並んでいてAがCに突撃(突進)するとAとBが重なってしまう
この状態で部隊を選択するとゲームごと落ちる
COMの部隊が同じ状況になってもやっぱり落ちる

施設・罠の2マス制限は城の横に火球系の罠を置かないよう自重するならそれなりに楽しめる
砦を並べられるのが個人的には嬉しい

自分的設定では全兵科の攻撃・防御を下げて相対的に建物を固くするのがオススメ
兵器の重要性が増します
130
(1): 2012/06/06(水)21:13 ID:5zDuHX6P(1) AAS
>>127
9の改造スレでupしてくれた偉大な方がいたぞ。
9用だけど共通で9 10 11と共用できるぞ。
131
(1): 2012/06/06(水)21:45 ID:XCP1Gwll(2/2) AAS
>>127>>130
兄者達ありがとう、9スレで頂いてきたよ
士燮軍団も10から移植したし、あとはこの12のグラも使ってまだまだ遊べそう
132
(1): 2012/06/06(水)23:16 ID:BgdCxcf0(1) AAS
>>125
個人的超級感謝
特に董卓がアレ以外イメージできなくなった者には何よりありがたい
133
(1): 2012/06/07(木)18:20 ID:qAm4Ck0j(1/2) AAS
>>99 神様サンクス。
城、港、関からの連弩攻撃、かなりやっかりだね、とくにまだ兵数が少ない序盤、、
3激もくらうともうずたぼろ、
そのかわり敵も辛いのは同じだけどね、
やっぱり耐久を1.5倍くらいするくらいのがちょうどいいのかな、
内政地増やしはまだなんともいえない、ゲーム全体的にインフレするとは思うけど、
134
(1): 2012/06/07(木)21:18 ID:qAm4Ck0j(2/2) AAS
ぼくのかんがえたsan12ぐら使った11用顔グラ
(劉備、曹操、カクカ、ジュンイク、カクなど変更してます、)
外部リンク:www1.axfc.net
135
(1): 2012/06/08(金)01:56 ID:3BN1qraK(1/3) AAS
城攻めがいい感じで面白いわ。
部隊の所持兵糧上限上げてもcomやっぱすぐ米切れして赤く点滅するなw。
ただ、消費1やってみたけどもうちょっと加減したやつだといいな。
消費1だと米の意味が無くなるし。
内政拡張は自分的にはかなり嬉しい。
防波堤としても使えるし。
136
(1): 2012/06/08(金)02:09 ID:ohq+Xg8l(1) AAS
俺としては内政場所のZOCは排除したい派なんだけどそれだと簡単になっちゃうんだよね・・・
137
(1): 2012/06/08(金)11:23 ID:is0qvNQt(1/2) AAS
EditPrsn.s11を編集するツールはないのかな?
これに槍S+100%とかの編集ができるようになれば
シナリオ増やした時に、武将の編集が簡単に反映させられるからいいと思うんだけど
とりあえずEditPrsn.s11に槍S+100%とかのデータを残せるのは確認したんだ
138
(1): 2012/06/08(金)13:27 ID:Dt6FaWDN(1) AAS
>>137
Van氏ので普通にできる
ウチの呂布は恐怖の槍・戟・弓・馬S+100%
これを凌ぐのが楽しい

ゲーム中の編集画面を開く→ツール立ち上げてATTACH→ツール内で編集して保存
→ゲーム内で適当な武将を開いてタブ切り替え(左下の保存がアクティブになる)して保存
→編集画面を閉じる

でOK
新武将の編集も同じ手順で出来るので便利
ツール内なら一括処理できるし
139
(1): 2012/06/08(金)13:41 ID:3BN1qraK(2/3) AAS
それなりに進めてみたらやっぱcomのアホっぷりが。
やっぱ米1じゃないとcomはダメか。

建設距離制限取るとZOCは特に嫌になる。
まあ、ありえないレベルの城塞状態になるのもアレだけどw
140
(1): 2012/06/08(金)14:18 ID:is0qvNQt(2/2) AAS
>>138
ありがとう!無ければ作ろうと思ってたw
私も呂布や関羽を手強くしてみる
141
(1): 2012/06/08(金)18:44 ID:pLurFyTX(1) AAS
兵糧消費本当はPKMEみたいに細かく設定できるようにしたかったんですが、
どうしても、消費1になるか強制終了のどっちかになっちゃうんですよねぇ
私には無理でした
142
(1): 2012/06/08(金)19:32 ID:RUk5W+Sh(1/2) AAS
まぁぶっちゃけ1でも全然助かるよ
負傷兵はいらんけど落とした城の物資が全く手に入らないからテンポ悪い事この上なかったしさ
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