[過去ログ] 【三国志10】三國志10 Part24 (983レス)
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1: 2014/04/19(土)10:12 ID:gWoI+uGz(1/5) AAS
公式サイト
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wiki
外部リンク:www.wikihouse.com
前スレ
【三国志10】三國志10 Part23
2chスレ:gamehis
2: 2014/04/19(土)10:14 ID:gWoI+uGz(2/5) AAS
Q:マルチプレイ出来んの?
A:不可。
Q:結婚イベントは?
A:孫策・周瑜の二喬など一部史実武将のみ。
新武将なら作成時に他の異性の新武将を配偶者に設定可能
ゲーム中の結婚・子育て(PCPK限定)は下記参照
Q:新武将の特技を自由に設定したい
A:特技を新たに30個修得してからクリア汁(PS2版)
頑張ってイベントCGとアニメ埋めるか、PKでエディットしなされ(PC版)
Q:顔CGが埋まらない
省19
3: 2014/04/19(土)10:16 ID:gWoI+uGz(3/5) AAS
Q:古武将どうやってだすんだよ
A:PC版はアニバーサリーBOXを買うしかない
PS2版はプレイ中に下記条件を満たしてクリア汁
合戦50連勝
一騎打ち40連勝
舌戦40連勝
親密武将50人
10年以内にクリア
なお古武将の顔ぶれは、PC版とPS2版では少しだけ違う
Q:PS2版とPCPKの違いって何?
省3
4: 2014/04/19(土)10:17 ID:gWoI+uGz(4/5) AAS
forPS2版プレイヤー
Q:PKはありますか?いつ発売されますか?
A:ありません。今後発売される予定も無い模様。
Q:ゲーム開始時の設定の?って何?
A:寿命延長設定。
Q:イベントCGの50(交易)が出ない
A:バグです。どうしても出したいならKoeiにメモカ送るか、Best版買いなおせ
Best版はイベントCGコンプで新武将の顔グラが増える
Q:シナリオ9英雄集結が見当たらない。
A:無双4のセーブデータが必要。なくても一度クリアすれば出現。
省24
5: 2014/04/19(土)10:18 ID:gWoI+uGz(5/5) AAS
ログ倉庫
外部リンク[html]:shouretsu.digiweb.jp
6: 2014/04/19(土)23:23 ID:4WzjM3r/(1) AAS
立て乙
7: 2014/04/20(日)12:25 ID:gWlRIHBc(1) AAS
岳飛鵬挙 中国大陸一人旅
8: 2014/04/21(月)17:26 ID:Upk99Uee(1) AAS
やっぱり前スレは途中で落ちたのね
9: 2014/04/24(木)17:27 ID:M+WfnrlS(1/2) AAS
張魚がどうのこうのの三国志ロワイヤルのCM見て張魯で統一したいなとは思った
10: 2014/04/24(木)20:08 ID:K+nGn3a0(1) AAS
張魯はいかんせん配下がねえ…
第一仮想敵国の劉焉(璋)を滅ぼして張仁や黄権、法正などを
吸収できればあるいは未来が拓けるかもしれん
11: 2014/04/24(木)21:29 ID:9K8I1pYy(1) AAS
しかし、それをするとNEW劉璋軍になってしまうだけというのが
12: 2014/04/24(木)21:58 ID:9TOKBcrS(1) AAS
劉焉と結んで、漢中固めて北からの進行を抑えて、劉表を吸収しよう
13: 2014/04/24(木)22:39 ID:M+WfnrlS(2/2) AAS
厳戒努兵まで作れるんだから難易度は低いよ
寧ろ武力70超えいて統率もそこそこC級武将の溜まり場で軍師もいるんだから
曹操無双シナリオさえ選ばなきゃ余裕
14: 2014/04/24(木)23:41 ID:dXDT5J9P(1) AAS
ぶっちゃけ配下なしでもいける。つまらんけど
配下は在野から適当に見繕えば誰でも余裕だからきついとかなに?だわwww
基本史実以外の武将は取り入れない派だから張魯は逆に羨ましいぐらいだ
15: 2014/04/26(土)07:43 ID:ABPBziPJ(1/2) AAS
確かにこのゲームは1人でも戦争に勝てるもんな。
通常より弱体化、非効率的になるだけで。
兵器を備えた部隊に為す術が無いという戦術的欠陥を抱えたAIである限り、配下は絶対必要人物ではなく、いた方が便利程度でしかないかも。
16: 2014/04/26(土)10:53 ID:pE+4W8dF(1) AAS
兵器あると防御がカスだし
軍師がいれば兵器部隊も一隊だけで大体間に合うし
部隊数も階級上げれば増えるし
配下いなくても君主は10部隊まで持てるし
もっというと自分が一般だと他の将も10日で仕事が完了するから短期間で強化できるし
蛮族の私兵強奪とか同盟とか…挙げたら切りがないな
やり応えあったのがS1劉備の最初の放浪軍で敵国を落とす時だけだったよ
たくさん縛らないとツエーのプレイになるだけのゲーム
きついとかいうなw
17: 2014/04/26(土)12:31 ID:gLpOb89r(1) AAS
陳情と戦役がなければ90点のゲームだった
陳情と戦役のせいで70点くらいに落ちてるゲーム
18: 2014/04/26(土)16:30 ID:PmmNM8wC(1) AAS
戦役も考え方次第では意外と楽しい
19: 2014/04/26(土)16:41 ID:eLq+K5T7(1) AAS
陳情はすぐに溜まりすぎるのがねえ
つか、「道を整備しろ」だの「兵糧は今が売り時」だの
本来は末端の役人が処理するべきことのはずで
いちいち君主や都督(太守)の所まで持ってくんなとw
20: 2014/04/26(土)17:55 ID:RiAU0EEl(1) AAS
陳情のパターン
・金くれ
・工事に金くれ→失敗
・技術開発に金くれ→失敗
・金くれ
・金くれ
陳情じゃなくて、ただのタカリなんだよね
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