[過去ログ] 【三国志10】三國志10 Part24 (983レス)
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10: 2014/04/24(木)20:08 ID:K+nGn3a0(1) AAS
張魯はいかんせん配下がねえ…
第一仮想敵国の劉焉(璋)を滅ぼして張仁や黄権、法正などを
吸収できればあるいは未来が拓けるかもしれん
11: 2014/04/24(木)21:29 ID:9K8I1pYy(1) AAS
しかし、それをするとNEW劉璋軍になってしまうだけというのが
12: 2014/04/24(木)21:58 ID:9TOKBcrS(1) AAS
劉焉と結んで、漢中固めて北からの進行を抑えて、劉表を吸収しよう
13: 2014/04/24(木)22:39 ID:M+WfnrlS(2/2) AAS
厳戒努兵まで作れるんだから難易度は低いよ
寧ろ武力70超えいて統率もそこそこC級武将の溜まり場で軍師もいるんだから
曹操無双シナリオさえ選ばなきゃ余裕
14: 2014/04/24(木)23:41 ID:dXDT5J9P(1) AAS
ぶっちゃけ配下なしでもいける。つまらんけど
配下は在野から適当に見繕えば誰でも余裕だからきついとかなに?だわwww
基本史実以外の武将は取り入れない派だから張魯は逆に羨ましいぐらいだ
15: 2014/04/26(土)07:43 ID:ABPBziPJ(1/2) AAS
確かにこのゲームは1人でも戦争に勝てるもんな。
通常より弱体化、非効率的になるだけで。
兵器を備えた部隊に為す術が無いという戦術的欠陥を抱えたAIである限り、配下は絶対必要人物ではなく、いた方が便利程度でしかないかも。
16: 2014/04/26(土)10:53 ID:pE+4W8dF(1) AAS
兵器あると防御がカスだし
軍師がいれば兵器部隊も一隊だけで大体間に合うし
部隊数も階級上げれば増えるし
配下いなくても君主は10部隊まで持てるし
もっというと自分が一般だと他の将も10日で仕事が完了するから短期間で強化できるし
蛮族の私兵強奪とか同盟とか…挙げたら切りがないな
やり応えあったのがS1劉備の最初の放浪軍で敵国を落とす時だけだったよ
たくさん縛らないとツエーのプレイになるだけのゲーム
きついとかいうなw
17: 2014/04/26(土)12:31 ID:gLpOb89r(1) AAS
陳情と戦役がなければ90点のゲームだった
陳情と戦役のせいで70点くらいに落ちてるゲーム
18: 2014/04/26(土)16:30 ID:PmmNM8wC(1) AAS
戦役も考え方次第では意外と楽しい
19: 2014/04/26(土)16:41 ID:eLq+K5T7(1) AAS
陳情はすぐに溜まりすぎるのがねえ
つか、「道を整備しろ」だの「兵糧は今が売り時」だの
本来は末端の役人が処理するべきことのはずで
いちいち君主や都督(太守)の所まで持ってくんなとw
20: 2014/04/26(土)17:55 ID:RiAU0EEl(1) AAS
陳情のパターン
・金くれ
・工事に金くれ→失敗
・技術開発に金くれ→失敗
・金くれ
・金くれ
陳情じゃなくて、ただのタカリなんだよね
21: 2014/04/26(土)18:01 ID:bc+3ClvM(1) AAS
なんのなんの人の懐事情見極める乞食や町娘に比べたらまだまだ
22: 2014/04/26(土)18:59 ID:ABPBziPJ(2/2) AAS
三國志8かw
陳情は上手く活用すれば立派な財源になる。
上で挙げてくれている「兵糧は今が売り時」やそれの金バージョンなどがそうだ。
序盤の英雄集結みたいに都市の財政がパンクしてる時は非常に有難い。
これ一本で都市の内政値など一切上げなくても都市運営して行ける(もちろんリロードで当たりを引いて行く必要があるが)
また、陳情を放置してMax20まで溜まったとしても、毎月治安が11下がるだけだ。
この程度なら武官2、3人に時期を合わせて治安回復を命じておけば充分帳消しにできる。
つまり陳情は、必要な時に兵力補充や小遣い稼ぎにこそなれ邪魔にはならないかと。
23: 2014/04/27(日)00:19 ID:SuAaR/un(1/2) AAS
リロード繰り返すぐらいならチートで陳情そのものを消すわ
毎回面倒臭い作業になるだけじゃん
24: 2014/04/27(日)04:59 ID:PQDxYBC4(1) AAS
リロード自体ある意味チートだけどw
セーブ機能に制限付けりゃまだやり応えあっただろうな
陳情は一切せず拠点作って幾分か相殺するのが個人的にデフォ
治安の仕事は功績稼ぎやすいのもあるし
常に仕事させたい派だからよしとしてた
あと陳情のどのパターンもメリットの方がすごく大きい
だからデメリットは面倒くさいことだと思っておけばいい
ヌルゲとか面倒とかツッコミ満載だがその仕様を自分で工夫しないとどもならんよ
25(1): 2014/04/27(日)09:47 ID:GOWyUNAJ(1) AAS
陳情は確かに飢えと道整備以外はメリット大きいね
時間的余裕あれば上記以外のは受け付ける。特に市場はでかい
あとスレチだけど(てか改造すれ落ちてる)仕様に対する不満は改造ツール使ってる
AIの戦術思考はどうにもならんけど、それ以外はこれで何とかできる。
ただVAN氏のツールは都市の特殊施設の変更(保存)のしかたが分からないから
そこさえ出来れば完璧だったんだけどなぁ
26(2): 2014/04/27(日)16:46 ID:WrvyzV2b(1/2) AAS
>>25
こちとらwin7(x64)でSan10PKやってるんだが
改造ツールがどれもまともに動作しないんだわ
(メモリに書き込めないと出る)
何かPK対応のいいツールがあったら教えてくれんかね
27: 2014/04/27(日)17:15 ID:RBbJStNd(1) AAS
メモリーエディターなんてどうよ
28(1): 26 2014/04/27(日)21:48 ID:WrvyzV2b(2/2) AAS
レスd
いくつか試してみたがどれもだめだったorz
三国志Xめもりえぢた〜→×(「三国志Xの実行ファイルが見つかりません」と出る)
三国志10withPKエディター→×(「モジュール 'san10edit.exe' のアドレス00407514でアドレス0042B000に対する
書き込み違反がおきました」と出る)
SpoilerAL→×(「Can't Write Memory!」と出る)
ちなみに26でも書いたがwin7 (x64)、ついでにソースのSan10PK
29(1): 2014/04/27(日)22:23 ID:SuAaR/un(2/2) AAS
いっそ仮想OSに以前のOS入れてその中でメモリ改造したら?
OS7以降はセキュリティ強化でその手の改造を禁止してるとかなんとか
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