[過去ログ] 戦国無双4 Empires part2 [転載禁止]©2ch.net (654レス)
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(2): 2015/06/07(日)12:23 ID:XtDbKVQF(1) AA×
>>970>>970

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635
(1): 2021/07/01(木)01:29 ID:rq6RYEzs(1) AAS
>>633
2だと寡兵で大軍を退ける醍醐味があったけど4では困難だからなあ。

>>634
領土が増えていないのに兵力Maxは無いと思う
636: 2021/07/01(木)01:43 ID:wcxSnY+T(2/2) AAS
>>635
まあ少数だと勝つのは難しいってのはある意味リアルではあるけど
それに元々の戦国無双4無印はヌルゲーだったし少数でも勝てるバランスだとかなり簡単になっちゃうからその辺を考慮したバランスなのかもね
637: 2021/07/01(木)15:23 ID:a5XOhEip(1) AAS
そしたら敵が少数でも勝てるようになってしまった
638: 2021/07/01(木)16:31 ID:vQvUR9z5(1) AAS
>>633
制限時間を伸ばして本陣で待ち構えて赤逃げ奥義連打で地道に敵将潰すくらいしか勝ち方ないよな
ゴリ押しできないから地道に計略を仕掛けたり、防衛戦続けながら敵が弱るタイミングを伺うってバランスは個人的には緊張感あって楽しい
639
(1): 2021/07/01(木)19:30 ID:OTVs7KIl(1) AAS
戦に負けると勲功ゼロだから勝たなきゃ意味が無いのか?と思えるが
一撃捕縛で敵を捕縛してから負けると、戦後捕縛はできてないがその武将の兵力がゼロになってる
戦闘開始直後にだいたい敵が密集してくるポイントがあるから…という戦法もある
640: 2021/07/06(火)22:46 ID:dwSYqYvb(1) AAS
>>639
防衛線で辛勝だと味方兵力は激減するから軍備コマンドは兵力回復し
か出ない。だから兵力に余裕があっても陣形が不足するので反撃が
困難になる。
641
(1): 2021/07/12(月)02:24 ID:lQT/b93A(1/2) AAS
なんか敵のエディット武将が他と比べて妙に柔らかい気がするのは気のせいだろうか
因みに武将を入れ替えた場合は普通に硬かったりしてる
642
(1): 2021/07/12(月)03:14 ID:0xaEk5ej(1) AAS
>>641
気のせいではなく紙防御なので通常攻撃二〜三撃で倒せる反面攻撃力は
極めて強力でこちらも二〜三撃喰らうとアウト。
643: 2021/07/12(月)06:44 ID:lQT/b93A(2/2) AAS
>>642
やっぱりそうだったのね
確かに火力は高かった気がするわ
なんでこんな仕様にしたんだろうね
644: 2021/07/13(火)09:17 ID:dx/RH7jW(1) AAS
これ今戦国無双4買うなら無双OROCHI3買った方がいいのかな?
645
(1): 2021/07/13(火)19:32 ID:m1CoJ3al(1) AAS
今地獄でプレイしてるけど正直難しいでやった方がまだ楽しめそうだな
地獄はなんつかただダルいだけだなこれ
三國7eは修羅でもヌルゲーだったからこっちも同じだと思ってたらそうでもなかった
646: 2021/07/14(水)07:56 ID:AUQNJlcF(1) AAS
武将入れ替えしていない敵エディット武将が高火力紙防御仕様なのは多分これ敵のステータスがプレイヤー操作時と全く同じなんじゃないかと推測してる
647: 2021/08/19(木)20:55 ID:dhhi1cpO(1) AAS
あの、4のスレがもう無いのでエンパスレに失礼しますが、
DXやってるんですが宮本武蔵ってどうやったら出るんですか?
あと、キャラ選択画面で、濃姫と立花宗茂と毛利元就の上ってそれぞれ誰なんですか?

攻略サイト見ると要らん情報まで目に入ってきて損したり負けた気分になるんで、
ここで聞いてみました。おなしゃす。
648: 2021/08/20(金)23:56 ID:9QmjiJH5(1) AAS
DXで思いだしたけどDXじゃない戦国無双4だとダサいDLC曲しかステージ曲変更に使えないのに
DX版の戦国無双4だと1度流れた曲から選べるようになってテンション上がった

やっぱステージ曲を自由に変更出来るのは偉大だわ
649: 2021/08/29(日)09:44 ID:GPyjBuUQ(1) AAS
>>645
地獄でやるより難しいで縛りプレイしたほうが色々遊べて楽しいと思う
マンネリになりがちな終盤も難しいならサクッと終わらせられるし
650: 2021/09/18(土)00:09 ID:6N7NJXsA(1) AAS
防御にして武将を最寄りの陣地の守備をさせ自身は敵陣を攻撃するのだが・・・
自陣に敵が迫ってるのにそこを放り出して敵陣攻撃に参加するたあどういう
料簡だ?
それを防ぐには武将を指定場所に固定する必要があるが戦闘開始前の配置
でそれができないのが困る。
何しろ開戦後に自陣に到着してもすぐに離れるので目が離せない。
651: 2021/09/18(土)00:51 ID:K0h0i3bq(1) AAS
自陣ほったからして勝手に敵陣に突っ込むのやめてほしいよね
味方AIが猪突猛進思考だから防衛面は不安でしかない
652: 2021/09/28(火)09:36 ID:ZOR9zpZo(1) AAS
セール中だから久々に買ったわ
セールありがたし
653: 2021/10/01(金)22:32 ID:kdMjakPM(1) AAS
瀕死になると視界狭まるのは好き
654: 2021/12/24(金)18:45 ID:Q6Kvmmio(1) AAS
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