[過去ログ] 【三国志4】三國志IV Part5 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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1(2): 2015/12/24(木)08:16 ID:NQgLFSZ8(1/4) AAS
過去スレが落ちたみたいなのでスレを立てました
PC SFC PS SS(PK) GBA Wii(VC) 版の『三國志?』を扱うスレッドです
攻略・ネタ・雑談・レポなど何でもあり。
2(3): 2015/12/24(木)08:17 ID:NQgLFSZ8(2/4) AAS
【攻略・データサイト】
戦略
外部リンク[htm]:www.yo7.org
瀬戸大将 -三國志 舞踏仙境-
外部リンク:hima.que.ne.jp
南船北馬
外部リンク[html]:hokuba.xii.jp
三国志武将列伝
外部リンク:www.geocities.co.jp
3(3): 2015/12/24(木)08:19 ID:NQgLFSZ8(3/4) AAS
VC 三國志? (マニュアル代わりに)
外部リンク[html]:www.nintendo.co.jp
三國志DS2 攻略まとめ
外部リンク:www.yo7.org
【裏技】ハードによっては出来無いものがあります
・新君主・新武将作成時に「劉備玄徳」または「主人公」の名前で登録すると能力にボーナス
・成り行きを見守っているときにスタートを押していると操作君主を選べる
・SFC 新君主は皇帝の官爵を、新武将・新君主はプレイ中に修得した特殊能力を引き継ぐ
・SFC 部隊編成画面で大将の欄をキャンセルすると兵士が増えている(Wii不可)
・SFC 新武将を変更し、「セーブが終わりました」が出る前に電源OFFで新武将データクリア
省18
4: 2015/12/24(木)08:20 ID:NQgLFSZ8(4/4) AAS
テンプレは以上かな?
5: 2015/12/24(木)09:19 ID:CfZW8vcA(1) AAS
これが噂のちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]
画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com
これはヤバイw
画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com
短足w
ちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]が
放送許可鯖以外(住宅村)で放送してるから通報お願いします co1694968
住宅村の配信はやめてと言っても聞いてくれません
協力お願いします
ゲーム内からは
省14
6: 2015/12/24(木)13:45 ID:ktHK47EJ(1) AAS
>>1-3
乙ですー
7: 2015/12/25(金)08:52 ID:rtBt2txo(1) AAS
そういや三國志歴代タイトル全集もあったな
8: 2015/12/26(土)10:14 ID:N+TIIvHp(1) AAS
ここですか
9: 2015/12/26(土)23:07 ID:kyx2O/zb(1) AAS
>>1
・前スレ
三国志4 part4
2chスレ:gamehis
10: 2015/12/27(日)13:42 ID:QbwH6E3C(1) AAS
>>2
南船北馬
外部リンク:web.archive.org
11: 2015/12/28(月)17:31 ID:bdAZ2aBy(1) AAS
3非公式ハンドブックはいろいろ裏技っぽいことが書いてあったが
4非公式ハンドブックは連弩と埋伏を活用しろとマスターブック以下のことしか書いてなかった
12: 2015/12/29(火)23:48 ID:IdjlkC16(1) AAS
ほかにあるのか?
13: 2015/12/30(水)10:02 ID:3gluzoY+(1) AAS
?から続くシリーズの集大成なのにこの過疎っぷり
14(1): 2016/01/01(金)23:52 ID:w4jO52Yn(1) AAS
爽快感が無い
15(1): 2016/01/03(日)12:02 ID:FJ/Y5IqZ(1) AAS
連弩、火計、落石ぐらいだよね
風向きはほとんど変わらないし、敵の行動もだいたい読める
それと地形効果や画面の隅っこを利用して敵をはめる
16: 2016/01/03(日)13:56 ID:hS0xAbp1(1) AAS
内政の掛け合い漫才は評価したい
17: 2016/01/04(月)16:28 ID:T9otWk+G(1) AAS
俺としては混乱と同士討ちがよく使うな
混乱させれば打たれ弱くなるし、さらに同士討ちさせれば味方部隊が増えた感覚
18: 2016/01/04(月)17:02 ID:zZhopYyB(1) AAS
BGMは俺の中ではシリーズで1.2位を争う(ただしSFC版とサターン版)
他シリーズのBGMはVとVIIが好き
19: 2016/01/07(木)18:31 ID:2M/VkE2P(1) AAS
調査したことがテンプレに入ってるってなんかうれしい
20: 2016/01/07(木)18:46 ID:C0IWl8RE(1) AAS
テンプレの「落石は長い距離を転がすほど威力が高くなる」っていうのはちょっと違うかな。
単純に転がした奴と当たった奴の距離によるから
・野戦での落石は遠くの敵に当てるほど威力が高くなる
というのが正しい。
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